忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今の自分より、若い中1の時の音楽の先生
が、アカペラで熱唱してくれた、飛行機雲

意味が良くわからず、でも興味があって
尋ねたら、"荒井由美(漢字がちがうかも)”

といわれ、当時はまだLPだったけど、
なんとか音源を手に入れて、本物を聞き

詩の内容をようやく理解でき、でも何故
僕はこの歌が好きなのか、ずっとわからず

今日まできました。で、今日わかったこと、
”空にあこがれて”るんです。僕も。しかも

小さいときから。小さい時、確か幼稚園の
とき、僕が画用紙に青をまず塗り、そのう
えに赤や黄色、茶色、緑ETC塗りたくって
いたら、先生に”それなぁに?”といわれて
”そら!”と答えたのを思い出したんです。

今日の空も明日の空も、未来の空も
あの憧れの空であってほしいとしみじみ
見上げていました。

心理学的には、とか、あるのかもしれませんが
僕は、ただ空が好きです。そこにどんな学問
がいい示してこようと、ただ、空が好きです。

寒いようでそうでもない、冬の一日でした。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁ。

鳥が舞い 風が世界を 旅してる
夢や希望が 空を泳いで


中川
  ”まわりがインフルエンザのえじきに!
  こりゃやっぱ、注射しかないか?”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
空は、、、見飽きない
雲ひとつない、、、っていうのは、、ちょっとつまらないので、、形を変える雲があったほうがいい。
花の写真を撮っても、半分以上は空になってしまいます、、。
でも、、ユーミンは、歌う人の中で一番苦手です、、。
ユーミン良いけれど・・・










よく言いますよね、ユーミン派かみゆき派か・・・。 

私は絶対中島みゆきです!!
 
だいぶ前ですが、ユーミンの曲はカッコいい彼のスポーツカーの横で、明るい唄を口ずさみながら気持ち良い風に吹かれて高速を飛ばしている・・

それに対して中島みゆきの唄は、一人ひざを抱えて狭い部屋の中でポツリポツリと唄を口ずさむ・・
と何かの雑誌に書いてありました。





まったく当たっているとも言えないけれど、当時の私には何故かまったく“その通り!!”とその記事にひどく感激して、ひたすら中島みゆきの唄を聞いていた覚えがあります。

もっともその頃の私の生活はと言うと、決して暗くも惨めでもなかったのですが・・何となくね!!
飛行機雲とは…
私も当時 LPを購入し,ガキのくせして, 『荒井由美は イイよねぇ~!』って まわりのガキに小さな影響を与えておりました。

ひこうき雲。

なみだ雲。


感性豊かな人たちとは,耳にした音も いろいろ重なってて 楽しいね。


博多の寒空は,超晴れとりますばい

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]