忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


神出鬼没計画のつめの段階を迎え、もっとも
重大なポイント”場所”を自分で探そうと思い

一日あっちやこっちに見て回ってました。
誰もが発想する場所はもっともな場所ですが
そこに”僕なりのこだわり”を盛り込む研究
なんですが、そんな時、いました!
かっこいい御老人!

身長140くらい、自分より大きくて重たそう
な荷物を背負い、人波を生き生きと歩く姿は

”生き様”をオーラとし、凛とした御顔で
”目的をもった人間の顔”が年輪とともに勇ましく
たくましいおばあさんでした。

たまたま、同じ電車でした。幾人ものかたが
席をゆずっておられました。それを見ながら
”この国はまだまだこれからよくなるんじゃな
いか?”と思っちゃいました。

おばあさんは、とてもその年頃の方の声とは
思えないほど元気に”ありがとうございます、
大丈夫です、本当にありがとう”と高校生に
丁寧に受け答えされていました。

何故おばあさんが席に座ろうとしなかったのか
はわかりませんが、目的の駅に着くと荷物を
回りに迷惑にならないように気を使いながら
ひょいっと背負い、それを見ていたOL風の女性
が”!”って顔してしまうくらいとても大きな
荷物でしたが颯爽と電車を跡にされました。

なんというかオーラなんです。元気で生き生き
としたオーラには、”なんでもこい!負けんぞぉー”
って感じの人間力を感じました。

自分が”どこでやるかがポイント”と思っていた
ことが少し、”どこでもいいのでは?”に成りつつ
でも、やっぱり大切だと思い直したんですが
いや〜〜痛快で爽快でなんというか”強い”みたい
なその方を見て、僕なりにいろんなことを思い
考え、良い方にその方から感じたことを学べた
ような一日でした。

渋谷駅前で全く同じ機材でプレイする弾き語り
ストに遭遇、勉強になりました。

身近にはいなくても、”かっこいい御老人”
結構いそうです。

さて、師走の佳境に入った感じ、みんな
忙しいでしょうが、お互い健康管理には
十分気を付けて、残り少ない2008、
がんばって楽しんで一日一日を大切に
いきましょうね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また。あしたぁぁぁぁぁぁぁぁ。


それぞれの ドラマが作る 年輪は
それぞれ輝き 人から人へと

中川 
  ”自炊作戦、決行に先立ち、近所
  のスーパーもついでに観察、なんだか
  不景気の影響か高い気が。栄養のある
  食事は結構大変な気が・・・・・・。
  と不安にかられていてもしょうがない。
  実行実行。ん?まてよ。おれって
  料理ってできるの?できないじゃん!!
  明日は本屋に行って来ます、チャンチャン!”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
居ます、居ますo(^-^)o
大きな荷物を、ひょいと持ち上げてスイスイ歩いて行かれる元気なお年寄り。居ます居ますo(^-^)o
へぇ~…なんて思いながら、私も見たりします。

私は、職人さんが好きでして。
矍鑠としていて、自信に満ち溢れて…、カッコイイです。


追伸:『○○だけ』(キャベツだけ…とか、フライパンだけ…とか)って言う料理本が流行っているそうですよ(^_-)-☆
探してみてo(^-^)o
簡単そうやし。
カッコイイおばあちゃん
私もなりたいなと思っていますがこればかりは??(゜Q。)?? 外見より内面を磨きたいです
神出鬼没の場所決まったら早目の報告をお願いします時間が会えば是非行きたいです
食生活大事です 自炊気をわずできるところ初めて下さい 本より実践です
自炊賛成です
こんばんは

自炊には大賛成です 栄養的にも経済的にも安心ですから

ここで友達に教えてもらったレシピを紹介します

豚キムチ
キャベツ 人参 玉ねぎ(野菜炒め用の袋でもOK) キムチ 豚肉(切り落としで充分です) ごま油を混ぜてしばらく置いてなじませてから フライパンで炒めるだけです 味が薄ければ 醤油を少し入れるといいですよ


簡単で栄養たっぷりでご飯が進みますよ
ぜひお試し下さいね
切れない包丁はケガの素(?)
 取り敢えず、切れる包丁は必須! あと、まな板等のシンク周り用に除菌スプレーとかあると、食中毒の予防になるかと?
 砂糖、塩等の基本調味料の他に、麺つゆやコンソメ、中華味の素なんかを常備しておくとナンチャラ風に仕上げたい時に重宝しますよ。・・・おろしニンニクやおろしショウガもあるとイイかな?

 以上、キャンプ他、週一くらいの趣味の料理しかしてないオッさんより! ・・・百戦錬磨の主婦のアドバイスの方が、現実的かな?
よく考えたら
神出鬼没の場所 報告したら意味がないですよね でも 謙太郎さんの歌を聞きたい気持ちは強い??し リクエストもあります
自分らしく…
謙ちゃん、こんばんは

今日も1日お疲れ様でした

席の譲り合い…

私も先日、の中でちょうど目を覚ました時にお年寄りのご夫婦が乗ってきました。
私の隣の席におばあちゃまが座られたので急いで席を立ちました。

お二人とも「ありがとう」と言ってくれて2つ先の駅で、おばあちゃまの隣の席が空いたら、今度はお二人が私の為に端へ寄って席を作ってくださり、3人で並んで座りました。

さらに2つ先の駅でご夫婦は降りて行かれたのですが、その時も「ご親切にありがとう」と、こちらが恐縮するほどお礼を言ってくれました。

とても気持ちの良い時間でした

今日も帰りのの中で興味津々な様子で キョロキョロしている男の子がいました。

その子はちょっとヤンキーチックな高校生2人を見てお母さんに「ねえねえ、こうこうしぇい?」って聞いて、しかも2人から目を離さずじっと見ていました。

そしてを降りるときも目を離さずにいたら、さすがにお母さんも気まずくなったらしく、「すみません」と高校生に謝り、男の子には「そんなに見ないの」と叱ってましたが、高校生の方から男の子にバイバイと手を振って、男の子も笑顔でバイバイしてました。

何だかとても微笑ましい時間でした

まだまだ日本も捨てたもんじゃないって思いました

話がすっかり長くなってしまいました

謙ちゃんのライブ、形から入っても、気持ちで行っちゃっても、それが今の謙ちゃんなんだと思います

ついでに自炊も本を見ても、ちょっと危険な創作料理でもいいんじゃない?

結果オーライって事で
朝の空に・・!
こんばんわ!もう少し早い時間に書き込みたかったのに、あー、日付が変わっちゃう。( ̄0 ̄;
日付が変わったのに、今朝というのも変?かな?まあ、いいや。
今日は昨日に比べたら、あまり寒いほうではなかったですね。
私は家から外出したときに、いつも空を見上げるクセがあります。
クセ、というか空を見るの好き。
昨日も今朝も、とてもキレイな空でしたねー。雲がなくて、なんか同じスカイブルーでも真夏の色とは、微妙に違うんですよね。
そのキレイな空を見上げながら歩いていて、右前方の空に、月が残っていましたw(*゜o゜*)w
夜空では光輝いているお月様。
青い空に白い月。でも、ウサギに見える模様もはっきりと、わかりました。
私って単純だから、そういうことで気分が上昇♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
料理本
自炊生活頑張ってください。

炊飯器で作る料理の本なんても
ありますよ~
「肉じゃが」は失敗ないですね~

関係ないでしょうが、
フードプロセッサーで作るケーキ
なんても、挑戦してみたいです。

神出鬼没計画、いつになるかな~?
楽しみです♪

ゆず
うちにゆずの木があって、、
冬至を迎える今の時期は、それをご近所に配りまくるので大変です、、
なにが大変って、、、
上ばかりみてとっていたら、、いつも使わない中の方の筋肉を酷使したらしく、、、変に痛い、、、

かっこいい人も、、、気をつけてみると、近くにいたりするもんだよね、、

自炊も、、嫌にならない程度にがんばってほしい。
この間、テレビに出てた105歳のおじちゃんが、、長生きのこつを聞かれて、
「ちょっとズルすること、、」って言ってた。
ちょっとズルしてもいいからね。
ほほえましい人たち発見!!!
随分ゴブサタしてしまいました。
情けないことに、風邪をひいていました。謙太郎さん、みなさんもお気をつけください

今日は仕事の帰りに、今朝一番に挨拶した、おばあちゃんとお孫さんに、お昼の帰りも偶然遭遇しました。

買い物帰りで、駅に向かわれていたのでしょうか、おばあちゃんは70歳代で、男の子は8歳だったと思うのですが、二人ともマフラーをして、仲良く手を繋いで、重そうな荷物をお互いに、反対の手に持ちながら、歩く姿でした。

その男の子のご両親は私よりも若い方たちだったので、とてもよく憶えていたんです。
共働きでご両親は忙しかったんでしょう、最近はよくその男の子とおばあちゃんを見かけます。

あんなに仲良く歩いていたら、寒くないだろうなぁそう思える光景でした。

謙太郎さんはかっこいいおばあさんと遭遇されたんですね

オーラ、ありますよね。
この人魅力的だなぁと感じる人はやっぱりオーラがあるんですよぉぉ。
オーラって、訓練したら自分のオーラでも見えるようになるらしいですね。職場の先輩から聞きました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]