忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


携帯音楽プレイヤーに振り回されてます。
充電池が寿命らしく交換との事、”しかたない”

と診断を予約したまでは、全く問題ないこと
だったんですが、気になって気になって

某サポートセンターに電話、”バックアップ
とって頂かないと、音楽ファイルが全部
だめになりますので・・・・・・”

おいおいおいおい!!!!ちょっとちょっと!!
なんで全部だめになるのよ??

一応言われた通りバックアップ実行してみた
ものの、僕のPC、CDドライブが少々いかれてま
して、なんど空のdvd−r、cd−rいれても実行
してくれませんでした。

あした、相談にいくのでなんとか手を考え
ようと思います。なにしろ7千曲弱が一瞬
でぱぁ〜〜〜〜っと消えてしまうのは、
なんとか笑顔のぼくですが、へこむ事必至、

助けてもらうとします。専門家の方に。
しかし、バッテリー交換くらいでこんなに
手間がかかると知っていても、携帯音楽
プレイヤー、必需品!!!
もっと簡単なバッテリー交換機能乞う!!!

まあこういうもんは、日進月歩、そのうち
納得のいく機械が登場するでしょうね。
もう、あったりして!!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


PCに 祈りを込めた 4時間半
あなたはうんとも すんともいわず

中川
  ”このまま使えるなら、バッテリー交換
  なんてやめちまえよ!BY 心の声”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
CDドライブ他
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
昨日も、一日お疲れ様でした。(^O^)

ところで、謙ちゃんのPCのバッテリー、CD・DVDドライブが調子が悪いとのことで、大変ですね。
PCに詳しくない私が申し上げるのは変ですが、バックアップするのに、外付けのCDドライブを買って試すのは如何でしょうかぁ?(^o^)b
でも、バッテリーを直すときに、CDドライブもみて貰うとしたら、外付けを買うのは勿体ないわね~。
う~ん、どんなもんなのかなぁ?

ところで謙ちゃんは、”自分がもう一人いたらいいな”って思うことはありますか?
私は時々、あります。
昨日なんかそう思っちゃいました。
理由は、同時にたくさんの急ぎの仕事が入ってしまった時、自分だったら気兼ねなく頼めるし、何をすれば良いかわかるから。
あはっ、これも愚痴の一種かしら?f^_^;
ばっくあっぷ
携帯音楽プレーヤーって、iPodですか?
だったら、PCに内容をコピーできるフリーソフトがありますよ。
Winだったら「iPod野郎」だけど、Macだったらなんだろう?
検索すると見つかると思います。

で、iPodじゃなければ・・・。
というか、DVD-RやCD-Rに焼こうとしてるのなら
SDカードにバックアップ取ってもいいんじゃないでしょうか?
ギガ単位のものがあるから、CD-Rよりも容量がありますよ。

ただし、2GBより大きいSDカード(4GBとか)は
2GB以下のものと規格が違う(HCとかついてる)ので
HC対応のアダプターがないとPCが認識しないかも。

とかいろいろ書いてて気づいたけど、
7000曲弱って、いったいどんくらいのメモリ食ってるんだろ?
ぼくのiTune、JAYWALKの曲が500曲くらい入ってて、2GB強でした。
7000曲だと、少なくともCD-Rじゃ入りきらないような・・・SDでもキツイ?

うん、今まで書いたこと、まったくもって無意味っぽいぞ!
他社のは知らないけれど・・・
 ウチのはPCのHDDにバックアップ取れるんだけど、それが出来ない機種ってのもあるのか・・・不便!
 ちなみに、バッテリーも単四充電電池でアルカリもOK、本体に充電機能あるから煩わしくないし・・・やっぱ国産は良いよ♪


 余談ですが、J-SONくん、お久~♪
 ・・・私事で失礼!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]