忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

エディットピアフを演じられた女優
マリオンコティアールさんがアカデミー
主演女優賞を獲得されました。おめでとう!!!
いやぁ〜〜自分の事みたいにうれしいです。
本当にすばらしい演技をされていたし、でも
どっかで”どうせ裏が有る世界だもんなぁ”なんて
気にも留めていなかったんですが、いやいや
アカデミー賞、ひょっとしたら”信じるにたる
賞”かもです。

いやいや、最近なんにも信じられないんですよ。
賞とかランキングとか選挙とか。どっかで
どうにかしてる気がして、以前”ザ ベストO
ン”なんて信じ切って見ていた頃は、順位とか
信じてたけど、あの頃はそれで楽しめたという
ことでよしとしとくしかないと、なんとなく
つまらなさを感じていたんです。

ミスユニバースもそう、芥川賞、直木賞、日展
名指しであげてますが、僕にはホント”裏の世界”
の”しこみ”にしか思えない”賞”の世界で、自分が
応援している”芸術”が”公”で認められることほど
うれしいことはありません。まだご覧になって
なかったら、だまされたと思って一度観てみて
ください。ホントすばらしい”本物”がみれます。

そのせいなのか、わかりませんが僕はずっと
音楽はバンド!というこだわりみたいなものを
頑なに守っていました。が、その”ピアフ”に
出会って、一人歌うスタイルを追求してみようかな
と、バンドとか伴奏とかバックとかそういうこだわ
りを破ってみようかなと思うようになりました。

ホント最近なんです。一人にはなりましたがバンド
メンバー探しばっかりを考えていたんです。
伴奏なしの一人、歌う、20曲はきっと見ている人
が飽きるというかつらいというか、やっぱりいた
ほうがいいんですが、それにしても20曲中5曲
くらいの”一人歌”は演出次第でかっこいいと思う
んです。選曲が要かと思いますが、”ピアフ”をみて
何万人もの前で一人でお客さんに向かってみたい!
という”新たな目標”ができたほどです。

映画のなかでマレーネデートリッヒがまだ有名に
なる階段を上がる途中のピアフに”あなたは、私が
愛したパリそのものだわ!”というシーンがあるん
ですが、仮に”あなたは私が愛した日本そのもの
だわ!”というお褒めの言葉をもらうとしたら、
なんて考えてたら”ふるさと”とか”浜千鳥”とか
が浮かんで来て、じつは僕そういうのきらいじゃ
なかったりするんです。でも、なにか壁を感じ
もやもやしていました。”ピアフ”がアカデミー
主演女優賞を取ってくれた事がホントなにか
僕にも自信になりました。よ〜〜し!渋谷交差点
で”ふるさと”うたってこよ〜〜かな!思いっきり!

なんちゃって。いやいや、本当におめでとうです。
さてさてがんばろっと!僕も!!!

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。



歌う時 込める思いは 詩のうらの
こぼれておちた 真の言霊
 

中川”時がきた、そのときが
      きた!歌うときが!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謙ちゃんが歌う…
『浜千鳥』、凄く凄く聴きたい…
何年か前のJWのイベントで『浜千鳥』をハープで聴かせてくれたよね…
あの時、謙ちゃんの音楽をまじまじ感じたんだよ…
謙ちゃんの声、歌声を聴きたい…聴かせて…
私もエディットピアフのDVDを見ましたよ。女優魂を感じさせられました。
囚われないで、、、、
今日、ライブ友達から、昨日○○さんのライブに行って来たよって電話報告がありました。

年下の男の人で、毎日行ってる?ってほど、ライブに行ってます。
その報告の人は、私も大昔に時々行っていたけれど、、
今でも、一人でアコギで3時間くらいの熱いライブなのだとか、、
今でもって、、、彼は、そんなスタイルを崩さず、30年になるのです、、
「よかったっスよぉ~」を繰り返すので、、、次は行こうとお思います。

でも、特別な日のライブは、昔からの友人も加わって、ライブは4時間は過ぎるそうです、、

謙太郎君も、、自由自在に、歌いたいから、唄うってスタイルで、いて欲しいです。
余裕がないよぉ~(;_;)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日、お疲れ様でした。(^o^)

今ね、気持ちに余裕がないのぉ~(;_;)
だから、適切なコメントが出来ないと思います。ごめんなさい。m(__)m

謙ちゃん、”浜千鳥”って確か、3年前のイベント(広島と大磯)でハープで披露してくれたような気がするんだけど・・・。(あっ、yoshieさんが書いてくれているから、私の記憶は確かねっ♪(^_-)-☆)

それから、渋谷の交差点でも、ストリートでも、「歌うぞっ!!」って決めたら、ここに書いてねっ。
こっそりと聴きに行くからっ!!^m^
そして謙ちゃんの声もすっごく、すっごく聴きたいけど、謙ちゃんのハープの音色も最近ご無沙汰だから、聴きたいなぁ~。 私、欲張りだね♪♪(^^ゞ

ここんとこ、気分的に疲れているのに気付いちゃった。(*_*;
気持ちに余裕もないし・・・。
そうだっ!! 海を見に行ってこよう~っ!!
気分的に疲れると、海を見に行きたくなるぅ~。ただ、ただ、ぼぉ~~~っと見ているだけでも、気持ちが落ち着くんだもん。(^_^)
無題
こんばんは。謙太郎さんの歌声聞きたいです♪体にきおつけて下さいね。
力強い言葉・・・
謙ちゃん おはようですう

謙ちゃんの歌う心に 改めて火がついて 何か確実なものが 見えてきたのかな って感じましたですよっ


話は違いますが 昨日 会社の帰りに 五時過ぎ・・・珍しく 飛行機雲なるものを 信号待ちして
空を見上げた時 目に飛び込んできたので・・・
思わず うわぁ飛行機雲 なんて口にでましたですぅ

もしかして 謙ちゃんも気がついたかしらと思いながら走ってましたぁ
何年ぶりかに 見たので 何だかいいことがあるように・・・
意味もなく いい方へとらえた帰り道でした(^^ゞ

では時間がないので・・・
今日も いい日でありますように
1人歌・・・
謙ちゃん、10曲くらいはいけると思う。喉を強くして、聴きたいなぁ・・・早く・・・・ リクエストにも答えてね ^_^;
“本物”観たくなりましたぁ。
謙ちゃんこんばんはです(^-^)

今日は、山積みだった宿題の一つのプレゼンが終わりましたぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/

上手く行ったか行かないかは、不問でお願いします(^-^;

でも、終わったことに大満足なのだっ。
まだまだ、もちろんやることはいっぱいだけど(-_-;)、一つずつ終わることで感じることが出来る、達成感が(*^-^)
元気にさせてくれます。

謙ちゃんの感激もの“ピアフ”観てみようかなぁ。
謙ちゃんみたいに、大発見とたくさんの感じるものを得られたら良いなぁ(#^^#)

そして、“本物”中川謙太郎にも…

もう、体調は大丈夫?
もう良いかなぁ位の時期が一番肝心!!
無茶、無理はせず。
睡眠と食事はしっかりとってね(o^-')b
ずっと
待っています。


感動しました。
エディット ピアフすごく良かったです。アカデミー賞を受賞したことも納得の映画でした。

本当に素晴らしい映画でした。

場面場面で心にグッとくり言葉が多くありました。

マレーネ デードリッヒの言葉、ピアフの歌声でまるでパリに行ったようだった、心の旅をありがとうというシーン、謙太郎さんの感想のお陰で集中して観る事ができました。

栄光の裏には、思いもよらない苦労があって、スターは大変だと思いました。

謙太郎さんが歌ってくださる日を楽しみにしています。

バラ色の人生を歌うピアフが一番好きでした。本当にマリオンコティヤールさんの演技力、すごかったです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]