忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


なんだか、春がそこに来てるのに、見えてる
のにとどいてない、そんな感じしませんか?
もう、つぼみを蓄えた木も見たし、なんとな
く風も春っぽい香りなのに、だのに!寒い!

日当りのいい所は、結構春になったかな?と
思っていると、”ビュ〜!”ッと来る、北風の
つめたさ。服がが好きな僕は、着込めるとい
うか、バリエーション豊富な冬の洋服がたの
しめるから以前は、そんなに冬を嫌ったこと
ないのに、今年は堪えます。雪がまだまだふ
っているところもあるようですし、今季の冬
は、一生忘れない気がしています。

先日、おふくろ様からトマトが届き、トマト
大好きなもんですから、翌日には半分食べて
しまいました。そこで、ふと”トマトは季節
でいうといつ頃のものなのか?”という疑問
。夏?かなぁ?ほら、なんだかスイカっぽい
とこあるし、ちがう?

野菜くんたちは、きっと季節によって成る
時期がちがいますよね?僕も”日本の教育”
の”はざま”できてるから、日本人なら当然
知ってなくちゃいかんことを結構知りません。
自分で調べなさい!っておふくろさまの声
が聞こえてくる前に、調べようと思います。

四季があり、その時期に育つ実りがあり、
その実りにお世話になってることを、感謝
しながら、今日は”トマト付き、コンビニ
ナポリタン”をいただきます。

あ〜〜おなかすいた!

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


このからだ 守り守られ さずかった
四季のめぐみの 尊きお力

中川”万の命に感謝
     奇跡の星に感謝”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
春お感じていた
こんばんは。謙太郎さん、またなんだか冬に逆戻りて言う感じです。着込んでも、外に出たら風が今日なんて冷たいです。トマトは夏のものと違うかな?スーパに行ってら、一年じゅう出ているから、わからない私もよくトマトは食べています。コンソメスープの中に、キャベツジャガイモ、それにトマト入れてよくスープ作るよ、トマトは、体にもいいらしいよ、寒いので体にきおつけて下さいね。
絵になる景色
謙ちゃん 今晩は☆彡

今日も一日 お疲れ様でした

今日の景色も夕焼けの中に何か温かいものを感じますぅ

春が すぐそこまで来てそうなんだけど・・・今年の春は恥ずかしがり屋さんなのか 中々顔を見せてくれず 風は冷たく さむい 寒い毎日ですよねぇ

お母様からの 愛情たっぷりのトマトの贈り物 心が暖かくなったのではないでしょうか

季節問わず 何でも手に入る季節の野菜や食物・・・
季節感がなくなって時期のものなど あれっ今時のものかしらと・・・わからなくなりますよね

親の愛情も 同じで 居てくれてることが当たり前のように接して(心の中では 有り難く感謝しても) 元気な時は差ほど気にしないで生活してたのが 居なくなって初めて 感じたことのない 寂しさ 有り難さを思う毎日です

謙ちゃんも 今のうちに沢山 連絡取り合って会話をしてね

声が聞きたくても 聞けない寂しさ程 切ないものはないですぅ

いっけなぁい 何だか しんみりした話になっちゃったて・・・


 
つづき
寂しい 話で終わっちゃって ごめんなさぁい

元気にしてるので 大丈夫ですよぉぉぉ

まだまだ 寒いので 健康に気をつけてくださいねぇ
心のさん

それから 何時も 誤字 脱字が多くて ごめんなさいです

では 明日もいい日でありますように
トマト
友達は、少し青くて固いのが好きって言ってたけど、私は赤いのが元気そうで好き、、、
でも、もちろん、今のは温室育ちですよね。
夏の太陽を浴びて育つのが旬だと思います。
夏の野菜で、身体を冷やすのだとか、、
私は、スクランブルエッグと一緒に炒めたりするのも好きです。

人間は、育ったところのものを食べるのが、健康にはいいのだそうで、、、
それが出来たら、、一番ですよね。
生きてゆくなら
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^o^)
コメントがタイトルとは関係ないことですが、謙ちゃんのタイトルの続きを書いたまでです。m(__)m

ところで謙ちゃん、先週の週末に、春一番が吹いたそうなんです。
でも、春一番が吹いても、まだこちらは雪が降ったりしてるんです。
昨日は朝から11時ぐらいまで、雪が降りましたもん。
色々な花の蕾ちゃんが、きっとあまりの寒さにビックリしているかもしれませんねっ。

そうそう謙ちゃん、トマトの季節は謙ちゃんの思ったとおり、”夏”です! トマトは茄子科なんです。そして、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい、トマトは「医者いらず」の野菜らしいんです。(^o^)b
あと、”きゅうり”も夏です。
でも、夏のお野菜は体を冷やすから、あまりたくさん食べないようにしましょうね。
でも、トマトは熱を入れると体を温める野菜になるそうです。(^o^)
逆に、大根や白菜は冬の野菜です。冬野菜の調理法の殆どは、熱を入れますよね?! それは、体を温めるためです。 夏野菜は体を冷やす、冬野菜は体を温める、野菜はその野菜の旬に食べると、理に適った食べ方になるんですね。(^o^)

ところで私は、今日はお休みをもらっていました。
そして、海を見に行こうと思って、”港”へ行ってきました。でも”港”は”港”でも、空の”港”(空港)に行ってきました。(^^ゞ
でも、その空港は、周りが海に囲まれているんです。(^o^)
私にとって、飛行機も見れるし、海も見れる、という一石二鳥の空港なんです。(^o^)
飛行機の離着陸がない時は、海を見ていると、大型の船が何隻か通るので飽きません。
お天気は曇っていましたが、ちょうど水平線の辺りが陽の光が当たっていて綺麗でした。
でも、その前に、スカイデッキは海風ビュービューで、寒かったぁ~~~!!(>_<)
でも、とっても気分転換になったわっ♪(^o^)
”生きてゆくなら”リフレッシュは必要よねっ?!(^_-)-☆

長くなってごめんなさい。m(__)m
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]