忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



今日は練習、きっと間に合わなくなるので
先に書き込みします。

この不安定な気候は、やっぱり地球温暖化?
僕の体調、ここ数年、どぉ〜〜もおかしい
気がしてなりません。

最近、川などに釣りなどいってませんが、
沢ガニやゲンゴロウ、タガメやあめんぼう
はちゃんと元気にいますか?

タナゴやオイカワ、ハヤとかしっかりいます?
ブラックバスのせいによくされてたみたいで
すが、なぁ〜〜んか変な予感、この間の変な
雲、この気候、明らかに何か変わって、明らか
に事情がかわっているのを感じます。

”つけ”が回って来たのかもしれませんが、
人が体調を壊すように、地球もそんなこと
があってもおかしくないし、気のせいである
ことを祈るばかりです。

拡大しつつある新型インフルエンザ、マスク
をしている人があっという間にふえて、
なんだか、交差点の“沢山の人”がさらに“距離”
を他に対してもってしまったような眺めは
なんだか寂しい気がしてなりません。

まあ、みんな、気を付けて、備えて下さいね。
それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。



都合良く なんでもいくはず ありません
マスクやむなし 守らなくっちや


中川
  ”あれぇ〜〜〜〜マスクが?????
  なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
マスクぅ~~
仕事柄、マスクの注文がやっぱりスゴイ!
今日は、マスクの問い合わせと出庫に明け暮れました。

私も、通勤はマスクマンです。
今日は、キャシャーン風(● ̄ー ̄●)(知ってるよね…(^-^;?人造人間キャシャーン…。)


仕事場が大阪、家が兵庫なモンで「もしかして、同僚が…」とか思うのも寂しい話しです。
インフルエンザ講座
老婆心ながら、インフルエンザに関するマメ知識を披露させていただきます。

いまのところ症状は、通常のインフルエンザ並み。タミフル、リレンザも効くから、殊更に不安がる必要はないのですが…。

感染を繰り返すと、薬に対する抗体ができます。

日々進化して、たくましさを増してゆきます。

だから、ワクチンが完成し広く行き渡るまで、侮ってはいけません。

いますよぉー。
ハヤもサワガニも、ちゃんと川にいますよぉ。先週も見ました
私の祖母が住んでいる田舎は、清流の里と言われている場所だけあって、鮎に蛍、毎年見ることができます。

夏には河原も、家族連れの方たちがバーベキューをしていたり、いつもは静かな田舎も、夏休みになると帰省された方たちで、楽しそうな雰囲気になります。

謙太郎さんが小さい頃に遊んでいた場所は、今はどうなっているのでしょうか?気になりますね。
きっと何かはいるはず!!!
探検したり、魚釣りしたり、懐かしいですよね。

しかし、この新型インフルエンザも梅雨の湿気に負けてくれないかなぁ…とか、夏になればさすがのウィルスも生き延びることができないのではないかなぁ?と勝手に思っています。

だけど、ドラッグストアでマスクの完売、予約待ち状態、よくないですよね。
在庫がギリギリで職場でも困っているほどです
これでいいのかね?
謙太郎くん、昨日の練習はどうでした~?いい感じでしたか?新曲とかも練習したんですよね、きっと。あー聞いてみたい!!一度ライブをやってみたから、練習もライブでやる時の事を考えながらやっているのでしょうね。

インフルエンザ、一ヶ月前は他人事でしたが・・。まあ、日本にもいずれは来るだろうとは思っていましたが。他の国に比べてわが国は遅かったにもかかわらず、なんでしょうね。この対処の悪さは。
こういう時に危機管理能力がないなーと痛切に感じます。
それにしても、ちょっと深刻に大騒ぎしすぎな気もします。
決してバカにしてはいけませんが、新型であってもインフルエンザ。タミフルなども効くし、弱毒性。もちろん、かかりたくはないけど、今までの通り、水分と栄養をとって、安静に寝ているしかないし。
マスコミは、必要以上に恐怖心をあおっているようにも思えてなりません。この新型も、いずれ“香港A型”のように名前がついて、
今年は〇〇型が流行っています、なーんてニュースで流れるんでしょう。
私のもっかの不安は、来月に予定されている息子の修学旅行です。行き先が大阪、神戸なんですよー!どうか、中止になりませんように。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]