忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

九州に上陸し、日本をなぞるように台風が襲っています。みんな、気を付けましょうね。家にいるのが一番安全だと思うけど、避難勧告がでてる地域の方々、指示にしたがって避難してくださいね。

僕は、中学校のとき、台風がきて、風で飛んできたトタンが3年生の教室に突っ込んでいくのを見た事があって、そのときは幸いケガ人がでなかったから
良かったのですが、ホント、ゆだんすると災害は起きてしまってはじめて実感として
わかるものですから、ホント油断せず注意してお互いに協力しあって回避するべきだと思います。

ついつい、大丈夫なように思ってしまって特に、荒れた海なんか見に行ったり
してたころもありました。サーファーなんか高波だとばかりにでかける人もいる
みたいですが、暴風雨、台風時の波質というのは、サーファーが楽しめるたぐいの
波質ではないと聞いた事があります。

この時期の自然現象にこの時期をのりきる自然界の動物達を見習ってじっと危険じゃないところで過ごしましょうね。

今、台風の近辺にいらっしゃる方々、なるべくガラス等、われるものの側からは
離れておいたほうがいいですよ。飛んでくることがないとはいえないし。
注意してくださいね。

早く、台風が日本から離れていくことを願っています。
それでは、みなさん、くれぐれも注意してください。

また、あした。

            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
から一歩も…
謙ちゃん、今晩は☆彡 三連休の初日、台風の影響を考えて 今日、明日は じっとにいようと一歩もでてませんですぅ かといって こんなお天気では 片付けもはかどらない一日でしたぁ(^^ゞ 徐々にに関東にも きてるようなので 謙ちゃんも 外出はなるべく 避けた方がいいですね。私が言うまでもなく 用心深い謙ちゃんのことだから…大丈夫とは思いますが。 明日あたりは、関東でもなどの交通機関にも 影響がでると思うので 気を付けてくださいね。今日みたいに 一日中でも  風がなけば いいんですけど…沖縄や九州でみられるよぅな突風が こちらにも向かってるみたいなので 充分気を付けましょうね。外出は 月曜日まで お預けですぅ☆ヽ(▽⌒*)(^_-)   P.S ベロ、接近のニュースで大雨注意報が出てましたけどぉ~  まさか この中では やってないでしょうね? 流されないよぅに気を付けてね 明日も いい日で ありますょうに    まだ 寝るのは 早いけど 謙ちゃん、ベム、ベロ、 お や す み なさいっ
ご報告、、
心配なところに住んでいる友達には、片っ端から気をつけて~とメールしています、、
私の知らない人たちも、気をつけて、、

雨はひどかったのに、買い物にいったら、ダイソーで
「般若心経」の入ったCDを発見!
それも105円、、、
ありがたいような、、なんともいいがたい気分です、、
着実に接近中((○(>_<)○))
謙ちゃん、おはようございますにはちょっと早い時間だね(=⌒┰⌒=)

九州、四国方面は一段落したみたいだけど、着実にこっちに近づいていますO(><;)(;><)O

今日、仕事に向かうとき、すでにの駐車場はでっかい湖のようだったけど、朝はどうかなぁ(>_<)


直接的に被害を受けた方々はもちろん、間接的に被害を受けた方々もかなりいらっしゃるようです。
被害が拡大しないためにも自宅で過ごされた方がいいんだろうなぁぁぁ。

あぁぁっ!!でも、明日実家に変える予定だったんだぁ(-_-;)
お空と相談をして決めます。


何かきっかけがないと、考えられない自分が情けないですが、地震や災害につてしっかりと準備をしておかなきゃって考えちゃいました。
あわてんぼう
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
台風で騒がれていたというのに、大阪に遊びに来ているというふとどきものです。しかも、友達のきょん姉のお家にお世話になっています。(^o^ヾ

ところで、この梅雨の時期から台風がくるなんて、やっぱり地球温暖化で異常気象のせいなのかなぁ?
被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。

本当は、九州の友達も大阪にくるはずだったんですが、今日は台風の影響で空港までの路が遮断されてしまって断念!(T_T)
まあ、救われたのは、彼女の住んでいる地域では、あまり被害がなかったとのことなんですが。

でも、本当に今の時期から日本列島直撃!だなんて、台風もあわてんぼうだなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・
謙ちゃん、こんにちわぁ(^o^)/
きょん姉で~~す。

我が家にも可愛い~台風がやってきましたニカッ
でも、家のチャイム君(シーズー犬7歳)が、もう~喜んでころこんで大変!だってこの台風でお散歩も行けずに退屈~してたから可愛いお姉ちゃんの突然の襲来にやっぱ女好き??

台風のお陰で賑やかな我が家です
明日去って行きます・・・ずっといてええねんよ~
やっぱり((○(>_<)○))
謙ちゃん、こんにちはですぅぅ(^-^)


今日の、夜勤も無事終わりテレビのスイッチON!
新幹線は動きませんのであしからず…(-_-;)、のテロップが流れ続けています。

やっぱり、今日は帰れないかなぁ(^-^;。
久々のお休み…
謙太郎くん、こんにちは。台風の影響受けてないですか?大丈夫ですか? みなさんも大丈夫カナ? ベム、ベラ、大丈夫?
7月にこんな台風が来るなんて  
…今日、19年続いている大会が初めて中止になってしまいました今日のために練習を積んできたわけで…ほかの選手も大会に係わってきた人も皆、残念で仕方ないですぅ…。 で、自宅から出ないのが一番! とは わかっていながらも、昨日はリバーサイド(?)に一日中…準備やら何やら ベラ姉さん心配してくれてアリガトウっ!&ゴメンチャイ 今日だけは久々にでジーっとしてます。久々すぎて何をして良いのか… 天気図とニラメッコです
また来週末の(別の)大会に向けて今日のところは、ひと休み そして又、台風去ったら ひとがんばり p(^^)q です。 
明日も、水嵩が増してる時だからこそ会社では水位観測の仕事が出たり…、  職業柄、水害や災害時に仕事が出てしまう人もたくさん居ると思いますが、本当に無事に仕事を終えることを祈ります。。。
 では、まだ気を抜かず、皆の無事を祈りつつ……
台風一過
謙太郎さん、こんばんは!今日もお疲れ様でした~台風の影響は大丈夫?被害に遭われた方、お見舞い申し上げますm(__)m

私の仕事も何とか無事〆切りを終え、今はでボオっとしております。正直疲れちった五日間で寝たのは約5時間でした。一昨日昨日と殆ど眠れず、徹夜明けで大阪と奈良のライヴに臨みましたが、友に救われながら楽しむ事が出来ました。あまりに睡眠が足らないと、必要以上にハイになりますね~今日は、はよ寝ようっと
謙太郎さんも、睡眠ちゃんと摂ってね

今日もまたまたこの場をお借りします。

Tamaさんへ
台風の影響は大丈夫ですか?ご実家には帰られましたか?無理でしたか?ご両親様も楽しみにされて待っておられたのでは?淋しいでしょうに

私の方の仕事も無事に終え、先日からいろいろご心配かけてしまって、ごめんなさい。それからありがとうございましたm(__)m
結構久しぶりに忙しくて眠れなくて凹みましたが、Tamaさんの優しいお言葉を糧に乗り切る事が出来ました。本当にありがとうございましたm(__)m


ZAKOさんへ
昨日今日と会えて嬉しかったです。元気なお顔見れたから、私まで元気になったよありがとうございましたm(__)m
先日からいろいろご心配かけてごめんなさい。一番辛い時に、何気ないで力付けて下さって、ありがとうございましたm(__)m

私もTamaさんやZAKOさんのように何気ない優しさが出来るように、もっともっと自分を磨きます。まだまだ自分改造計画は足らないことばかり。頑張らねば
そして、なによりこの場をお借りする事を許して下さった謙太郎さん。ありがとう
何度も、お邪魔いたしまぁ~っす(^-^;
謙ちゃん、おはようございまするぅ~(^-^)
そして、たびたびの登場お許しをぉぉ<(_ _)>


ゆかりさあぁぁ~ん(o^^o)
お仕事、一段落したんだねっ。
本当に、お疲れ様でしたぁぁ。
睡眠は、大切だよぉ。
寝溜めは出来ないんだから、あまり無理をしないように(^-^)v

私は、夕方無事新幹線に乗り、実家に帰ってきています。
生まれ育った、大好きな家がちょっとした事情で変わり果て…
寂しいけれど、両親は相変わらず元気そうだから、私もいつも通り明るく過ごしています。
明日までお休みのはずが、明日はお昼から会議だから慌ただしくUターンだけど、のんびり過ごしまぁ~す。

ゆかりさんも、ごゆっくりお過ごし下さいませねっ( ^-^)_旦~
台風一過2
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
きょん姉邸に停滞している台風は、今日、去ります。
きょん姉邸は、きっと、静かで平穏な生活に戻るでせう!^m^

謙ちゃん、またこの場をお借りします。

◆ゆかりちゃん
一昨日と昨日は、会えて嬉しかったで~~す♪(^^)
お仕事も一段落した様だから、これまた良かったねっ
それから、ゆかりちゃぁ~ん、あーた、何をおっしゃいまんねん。私は何時も、”ぼぉ~”っとしていて、気ーなんて利きまへんがな。(笑) ゆかりちゃんの方が機転は利くし、何気ない優しさが出来る人だよっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・
またまた、きょんです。
★ゆかりちゃんへ
お仕事、無理して身体壊すなよ!
ストレス溜まったら発散!
私やZAKOちゃんに出来る事あったら遠慮なく言ってちょ。
謙ちゃん、この場をお借りして、ごめんなさい。そして、謙ちゃんに早くお会い出来ます様ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・
再びZAKOです。
台風一過だと思っていたら、新潟・長野ですっごい地震があったんですね。
この地震があった地域の方には、お見舞い申し上げます。
東海地方は静かなので、騒がれているような大地震が来るのが近いような気がして、怖いです。
こんばんは
謙太郎さん、今日もお疲れ様でした~今ね、謙太郎さんの故郷の福岡からに乗って、帰るとこなの仕事で長崎に行ってたんだけど、ちょっと時間があったので、に乗らずにで帰る事にしました。途中ぶらぶらしてたら、道に迷ってしまってねどうしようと道を聞こうと人を探してたら、人がいなくて、でも向こうから若いお兄さんが歩いて来たの。その人は、思いっ切り九州男児を思わせるような風貌で、ちょびっと目の辺りが謙太郎さんに似てたので、その人に道を尋ねたら、俺も行くけん、連れてっちゃる!と。ちょっと話がうまく行き過ぎやしませんか?と思いましたが、疑っては悪いと一緒にトコトコついて行くと、無事駅に着きました。先程ちょっと疑ってしまったから、悪い事したなあと思い、ありがとうございました。お礼にお茶でもーと言ったら、よかよか~、気にせんでもよかよ~。あの辺は危ないけん。女が一人で歩いとったら、ナンパされるけん、気ぃつけんといかんよ~と。
うわあめっちゃええ人やわあ~と思い、じゃちょっと待っててと待ってて貰い、缶コーヒーを買って渡しました。よかよ~と言いながら嬉しそうに飲んでくれ、それじゃと言って去って行かれました。
凄い爽やかなお兄さんで、名前も語らず、優しい方でした。まあ謙太郎さんに似た人に悪い人はおらんわなあちょっと嬉しかったので報告しました

またこの場をお借りします
Tamaさんへ
ご実家へお顔見せに帰られてよかったですね~ご両親様喜んでられたでしょう元気な顔だけでもいいの。最高の親孝行だよ
Tamaさんも不規則な生活なんだし、お体ご慈愛下さいね


ZAKOさんへ
こちらこそありがとうございましたm(__)m会えて嬉しかったです。今度はカケスだね表で待ってるかんね
ううん。しっかりされてるよ。お顔からかわいらしさや優しさが滲み出てます。私、人を見る目は自信があるつもり自分がちゃらんぽらんだからかな


きょんたんへ
昨日一昨日会えて嬉しかったよんちょっと痩せた?気のせい?大丈夫?
一人息子さんも快方に向かってるのかな?
はい!ストレスは溜まりに溜まって、湖です。でも元気です。お気遣いありがとうございます。私も頼りないけど聞く事位なら出来るから、いくらでもお話して下さいね!


謙太郎さん、ありがとうじゃまたね~
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]