忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん今日も一日おつかれさまです。

僕は昔、両親の影響で某テレビ局の朝の歌番組を無理矢理に近い
形で見せられていました。

「今日のゲストは、だだだだだん!ペギー葉山さんです!
ぱちぱちぱち!」

外国人のような日本人だと思いました。
おふくろに問いました。

「ねぇ〜〜なんでカタカナの名前?なんでその後が漢字?」

相手にもしてもらえず、「大人になったらわかるけんいましらんでいいと!」

その時、教えてもらってたとしても馬鹿なこでしたからとくに問題はないという
おふくろの瞬間の判断!ナイスです。

「歌は、学生時代!」
うたが始まり、僕もなんとなく集中して耳を傾けていました。

「つたの〜からま〜るちゃぺ〜るでいのり〜をささ〜げたひ〜」
おふくろもおやじもなんとなく口ずさむその歌詞。

僕は、津田野からマルチャペルまでだれかが祈りを捧げているんだろうと
ずっと思い込んでいました。
現在、耳鼻科に通っていまして、その行く途中学生時代の歌詞がなぜか貼ってある
町内伝言板がありまして、ぼくは「はぁ〜〜学生時代かぁ〜〜」
と歌詞を眺めておりますと「んんんんんん!津田野からマルチャペルまでいのり捧げたんじゃないのぉ〜〜〜』

もうお分かりですね!蔦の絡まるチャペルだったことを37にして初めて知ったのです。

よくよく考えると津田野なんて土地もよくわかりませんし、マルチャペルなんて
いかにも海外の町っぽいなんて勝手に思い込んで、僕は祈りを捧げるってそういう
ことなんだとその頃思っていました。それ自体は悪い考え方だとはおもいませんが
歌詞を勝手に37年間も勘違いしたままだんなんて、とほほ!

ペギー葉山さん、ごめんなさい。

これからは、もっと歌詞の字を正確に認識したい!と思う
今日の謙太郎であります。

そういえば、漢字のテストで流石を書き込む問題で猿飛と書いた事もありました。
「流石の猿飛」というマンガがあり、僕は自信をもって回答した事を
今も忘れません。とほほ!

てなわけで、また明日。

              謙太郎                          
PS  ゆかりさんの書き込みでピン!ときました。
そうです!みんな、この場を自由に活用してください。もちろん、法に触れたり
他者への誹謗、中傷は御法度ですが、活用大賛成でございます。
ゆかりさん、ありがとう。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お帰りなさいませっ(^-^)
今日は何だか、とんでもないくらいあじぃぃぃぃ(>_<;;;一日だった…らしいですねっ(--;)
病棟内にいると、チトわからないのだぁぁ(・.・;)

小さい頃って、歌詞の本当の意味なんて全く意識しないで、耳に入った言葉を素直に吸収しちゃうよねっ。

可愛らしい思い出です(≧▽≦)

明日も一日、素敵な一日になりますように。もちろん、私にとっても(⌒┰⌒)
面白いo(^-^)oです
謙太郎さん、こんばんは!今日も一日、お疲れ様でした。今日は、タイトルからして 旅行のお話かと思いました。「つたの~からま~るちゃぺ~るで~♪」って確かにそんな風にも聞こえますね。でも、37年ぶりに そのことが解明するなんて それも すごいです。これも 運命と言うんでしょうか?!(^O^)
私は人の言った言葉がよく空耳で聞こえてしまい、そのまま友人に言ってしまうものだからよく笑われます。言った 自分も面白くて楽しくなります。では、また(^0^)/
謙太郎さん、お疲れ様でした~
よかった~何事もなくて…元気ならばいいのだo(^-^)oホッ!あらぬ妄想、想像、幻想してしまいました(アリーmy loveじゃないけどねん!(笑))。

今日は一日暑かった~(>_<)老体には堪えるばい!
私の仕事はね。結構、活字を扱う仕事なの。で、もう字は見たくない!!と思う事が多々あるの。でもそんな時でも、謙太郎さんのblogは見たいと思ってる。矛盾してるよね~(^^ゞ
今の等身大の謙太郎さんがここにいるから…
だから、何言われようが、【俺流】でいいんちゃう?どっかのプロ野球の監督じゃないけど、謙太郎さんが始めた事だし、良い意味での自分勝手で押し通しても良いと思うよ!
ごめんなさいm(__)m生意気言いました(*^.^*)


私の遠い記憶の中で中学時代にテスト中、隣の男子、弱肉強食と書かなきゃいけないのに、焼肉定食と書いてました!マジにそう思ったらしい。その男子の家は定食屋さんだったというのも嘘じゃない本当の話!

では、またね~

謙太郎さんごめんなさいm(__)mこの度場をお借りして…
ZAKOさん、先日新神戸ではお世話になりました。お会い出来て嬉しかったです。また会えたらうれしいな!誰かわかるかな?
良かった(^O^)
今日も一日お疲れ様でした。
元気でよかった♪
勝手に心配しちゃってすみませんm(__)m
いつでも謙太郎さんのペースで更新を…と思いながらも、やっぱりblogが更新されてると、『今日も元気そう』と嬉しくなってしまいます!
今日の「勘違いの解明」&「流石の猿飛!」楽しいエピソード!!
『あるよね~そういうの!』と思わず同意してしまいました(^O^)
今日はたまたま外出だったのですが、本当に暑い一日でした(>_<)
夏は一体どうなるのだろ
夏バテしないように、お気を付け下さいね(^0^)/
思い込み、、、
浜省ののマネーって歌、、ありますよね、、
浜省ファンの友達と、車で聴いていて、、、

「バーガーコロッケ店?」
って言ったら、
隣で、プルプル笑っているんです、、。
「バーが5.6件、、、」

とっても盛り上がる曲なのに、
そこにくると、思い出しては膝の力が抜けるぅ~と、
いまだに、うらまれています。
あははっ♪(^o^)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様ぁ~。

タイトル、最初は何のことなんだろう?って頭の中が?だらけでした。
でも、そのうち本文を読んでいたら「あっ、わかったぁ!」と思ったら声を出して「あははっ♪(^o^)」って笑っていました。(ゴメ~ン)(^^ゞ
そして、謙ちゃんらしい記事が戻ってきたことの嬉しさと、ゆかりちゃんの書き込みを見て、目頭が熱くなってしまったぁ。(*^^)

では謙ちゃん、私もこの場をお借りします。m(__)m

ゆかりちゃんへ
今晩はぁ~♪(^o^)/
私こそ、新神戸で会えて嬉しかったで~す
きっと、また会えるよっ
その時は、ゆっくりとお話したいね
でも飲みながら

キャーどうしましょ
謙太郎さんから、お礼を言われてしまった~
めっちゃ嬉しい!夢みたいO(≧∇≦)o
こちらこそ、謙太郎さん ありがとうですよ~

今夜は嬉しくて興奮して寝れないかも~

謙太郎さんは早く寝てね!

またまたお言葉に甘えて…ZAKOさんへ
そうだね!また会おうね!その時はよろしくね~(^-^)/
勘違いよくあります。
謙太郎さんお元気そうで安心しました。津田野からマルチャペルまで笑ってしまいました。流石の猿飛って懐かしいです。おデブの忍者でしたよね(笑)漢字のテストで謙太郎さんがそんな解答をされていたなんて、意外でおもしろいです。 謙太郎さんに質問いいですか?謙太郎さんが影響を受けたアーティストは誰ですか?
ヘアリキッド
ちょっと下品な文句がはいるとですが ヘアリキッドけつにつけドッキリアへ って知ってますか?謙太郎さん? 面白かったけん書き込みしました。逆読みしても同じで初めて聞いた時は爆笑しました。ちょっと下品な書き込みばってん謙太郎さんに教えたくて。また書き込みします。
こむばんわ
謙太郎さん、いつも文章面白いです。作家目指したらどうでしょう?
さて、鮭は忙しくブログを読む暇がなく、今どばっとまとめて読んでニヤニヤしております。
さらに、ケントさんの無茶な回文にびびっときて、笑ってしまいました。
ケントさん、面白すぎます。
ではまた。
アディオス
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]