忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。

今日、バスを利用して移動していました。
それほど、人もいなくて、お年寄りやからだの不自由な方の優先席に2人、
後ろにOL風の女性3人、大学生風の男性2人、と僕、だったと
思うんですが、
新聞を読んでいたお年寄りの方が、どう考えても障害をお持ちの方の
ひとりごとではないと思われる独り言をぶつぶつと、でも車内中に聞こえる
感じでいっていました。ひょっとすると障害をお持ちだったのかもしれませんが
表情等でなんとなくわかる、健常者に僕にはみえまして、
そのうち、車内のみんなが気になる様子がわかってきました。
僕は、ひとり、立っていたので、その様子がわかったんです。
7〜8分、微かに聞こえるその独り言。
「あ〜〜〜〜だめだよ〜〜〜』とか「なんで〜〜〜そんなことになるの〜〜」
とか「そりゃ〜〜〜しかたないなぁ〜〜〜〜」とか
記事にあわせて返答しているようでした。まわりのお客さんもなんとなく
苦笑いの状況が続いていました。
するとです!突然!超デッカい声でおじさん、『ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
『ねむぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ふにゃふにゃ』
乗客全員ガタッと一瞬びくっとした感じで、おじさん、何もなかったかのように
次の停留所で降りました。あんなにデッカいあくび声、初めて聴きました。

梅雨入りの季節、おじさん例にもれず、傘をもっていましたが、窓から
外を見ると、骨組みが一本曲がってました。新聞は網棚に置いていきました。

あくび、ひとりごと、まあ我慢できますが、網棚に新聞おいていくのは
許せませんねぇ〜〜。しかし、どこか憎めないおじさんでした。

おじさん、新聞は僕がもって出て、ゴミ箱に入れさせてもらいましたよ。
おっと!そんな僕を観ていた人たちは、「わぁ、自分のもんにするきだぁ!」
と思ったのでしょうか?わお!それを考えてなかった!きっとそう思われたでしょうね?ひゃ〜〜〜考えてなかった!

てなわけで、本日はここまで。それでは、また明日!

          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
サトラレ?
謙太郎さん こんばんは~今日もお疲れ様です
今日、とうとう関西は梅雨入りしました。外は今、雨です。私は今会社に篭ってと格闘中何回目かのタイム
今日の謙太郎さんのblog読んで映画『サトラレ』を思い出しました。一人の青年の心の呟きや、思った事が周りに聞こえてしまう。そして、周りの人々は聞こえても本人には悟られないように、普通に接するようにと努力する。という映画。一番印象に残ったのは、青年の母が言った台詞「あの子はただ独り言が大きいだけ。他の子となんらかわりゃしません。」と…最後はしゃくり上げて泣いた記憶があります。
ご覧になってないなら一度見てみて下さい。
だから今日、謙太郎さんが遭遇したおじさんは独り言が大きい人だったんですよ…きっと、ね…(笑)

では仕事に戻ろうかな
またね~(^-^)/


今日もお言葉に甘えて
☆ZAKOさんへ
私も約束果たせて嬉しいです。謙太郎さんが作ったblogの中で、こうしてお会いする事が出来た。早く実体のZAKOさんに会いたくなっちゃった。謙太郎さんが作ってくれた縁感謝しなくちゃ
梅雨入り、、
関東地方も、梅雨入りして、
ちょっとむしむし、でも少し肌寒い感じですね。

謙太郎くんも、風邪には気をつけて、、、
色々な出来事
今日も一日お疲れ様でした。
変わらない毎日のようなのに、ちょっと気を付けて観察すると色々な出来事が起こっているものですね。
そういえば、私が前に通勤してたバスでは、毎日イヤホンで聞きながら大きい声で英会話の練習をしてる女性がいました…。
見た感じ普通のOLさんでしたが…今だ謎です。
それにしても置いていかれた新聞を代わりに捨てるなんて、思いもつかなかった!!
見て見ぬふりが当たり前の世の中、謙太郎さんはそういう行為が自然とできるなんてすごいな~と関心してしまいました!
とても大切な事ですよね♪見習わなきゃ!!
Dailyの「光の川」、闇と光が創り出す幻想的な光景ですね♪
感覚を研ぎ澄ませ心の眼で見ると色々な事を感じる事ができるのですね。
ヒントを得た謙太郎さんがどんな詞を曲を生み出されるのか、とっても楽しみです(^0^)/
私もドキッとした~!
こんばんわ~庭のアジサイ今頃がとてもきれいですネ
iTMSでWHILE THE LIGHTS ARE LOWが配信されているのを今日気づきました
もちろんアルバムは持っていますがEND OF HOLIDAYS購入してしまいました
大好きな曲なので…
この歌はライブの帰りのあのなんとも言えない心に残る想いと重なって素敵ですよね
私もドキッとした。
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
公共の交通機関を使って移動するときって、本当に色々な人がいるんですよねぇ。
網棚に新聞を置いていく人も嫌だけど、人前で「せき」をするのに、口に手を当てないでする人!私はそれ、許せなぁ~い! でも、風邪って空気感染よりも接触の方がうつりやすいんですってね。

ところで、今日はお休み。
今朝までは、家事をしっかりやろうと思っていたのに、今朝、まだ頭がボォ~っとしている時に、誰かさんが出勤前に言った”ドキッ”とする一言で、すっかり考え込んでしまい、家事をやる気喪失!
そして、もう夕方!
今日一日の時間を無駄にしてしまいました。・・・反省・・・

そこで質問です。
謙ちゃんはやる気を出したい時は、どんな曲を聴きますか?
やっぱり、アップテンポの曲?
独り言じゃないかもねっ(^-^)
バスの中でお会いした方にとって、それは一人でブツブツ独り言じゃなくって、自分が安定していられる精神的な世界の中でその人なりに誰かと会話をしていたのかもね(^.^)。

チコッとだけマナー違反だったところもあったけどね。

私は、雨の日のバスはどうも苦手(>_<)
生温ぅ~いジメェェ~っとした車内にいると、速攻気持ち悪くなっちゃいます(T^T)
高校生の時の一番嫌な時間でした。
でも、いっちゃん後ろの席で友達みんなで、石焼き芋を食べてはしゃいでいた時間は楽しかったなぁ
でも、周りの人には大迷惑な話しf(^-^;;
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]