忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。

昨日、久しぶりに幼なじみから電話がありました。
4歳からの付き合いで、もう34年です。3〜4年ぶりに話をしました。
僕は、10歳の時、彼らが居た町から引っ越したのですが、なんというか
「スタンドバイミー」のような5人グループで、5年生になったころから
濃密な友情のようなものがずっと続いていました。

トムソーヤの冒険に影響を受けて、近くの森でテントはってキャンプしたり
火を焚いたり、好きなコを言い合ったり、青春の入り口をいっしょに味わった
仲間なんです。

火を焚いて、森の管理をしている町内会の偉い人に怒られて、しばらくして
そこにいってみると、「ここは、不良のたまり場になりかねないため本日を
もって立ち入り禁止とする」なんて看板が立って、みんなで悩んだりしたこと、
5人のうち3人が好きなコが同じでよく、夕方その子の家の近くでなぜかよく
遊んでいた仲間達の話、とにかく思い出話が止まりませんでした。

初めてのことを仲間達と一緒に体験し、話し合ったり、苦しんだり、青春の
入り口の、ほぼすべてのことを彼らと共有しているみたいな今思い出すと
本当に微笑ましく、なんともいいもんだなぁと改めて幼なじみの存在に
感謝しました。

今度、博多に帰ったときは、湯布院にでもみんなでいこう!泊まりで!なんて
約束しました。

それぞれの環境にみんなちり、それぞれの事情をかかえながらみんながんばって
いるようでした。連絡がつかない友人もいますが、きっとあの頃の青春の入り口
を忘れてはいないだろうね、なんて話して電話を終えました。

いいもんです。幼なじみ。友達とも違う、親友とも違う。
心に感じている温かい感じをどう表現したらいいのか、
いやいや、いいもんです。

             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
素敵な仲間達
謙ちゃんがすごく羨ましいぃぃ~っ(≧▽≦)

私には、幼なじみと言える友達の存在が、考えても出てこないんだぁ。
今以上に、会話嫌いの人見知りだったしO(><;)(;><)O

でも、近所の友達と工場に基地を作って遊んだり、魚やザリガニを捕まえたりした記憶もあるなぁ…なんて思い出しちゃいましたぁぁ(#^.^#)

それに家族がいぃ~っぱい私の成長に、学びに力を貸してくれていたし(^-^)v

姉の存在が、友であり幼なじみであり一番のライバルだったかなぁ。

住むところ、進む道が変わっても小さい頃に築かれた友情は、いつまでも変わらないんだろうなぁ。
宝物ですね
謙太郎君は、いい関係の人とのつきあいをたくさん持っていて、
それを大事にしているようで、
本当にいいなぁって思います。

私も、いい関係か分からないけれど、久しぶりの友達に電話してみようと思います。

大事にしていても、それを知らせなければ、分からないまま離れていってしまうこともあるものね。
いいもんですね~☆
謙太郎さん、こんばんは。(^O^) 今日も一日、お疲れ様でした。最近では、謙太郎さんのブログを覗かせてもらうのが結構 楽しみになっていましてこのブログがある事に感謝m(._.)mです。
今日は、幼なじみのことですが 女の子の幼なじみもなつかしくていいものですが 男の子同志の幼なじみって格別のような感じがしますね。なんか 羨ましいです。
映画のスタンドバイミーもお気に入りの映画でした。あのメロディ♪もいいですよね。懐かしい友との再会は その頃の自分との出会いでもあるんですね。
素敵ですね♪
謙太郎さん、こんばんは♪今日も一日お疲れ様でした。
『幼なじみ』ってほんとにいいですよね♪
私にも謙太郎程長い付き合いの幼なじみではありませんが、今でもずっと続いてる幼なじみがいます

長らく会ってなくても、久々に話したり会ったりした時には、その時代にタイムスリップ
なんだか不思議な、とっても大切な温かい存在です♪

素敵な人達との繋がり、これからも大切に続けて行きたいですね
心が和みました
謙太郎さん、ありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]