忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日お疲れさまです。
 
今日は、影響を受けたと思われる存在をランダムに紹介します。

まず、マンガ!
ルパン三世、宮崎アニメ全作品、ガンダム、ガンバの大冒険、はじめ人間ギャートルズ
妖怪人間ベム、あしたのジョー、モンスター、AKIRA、北斗の拳、ブラックジャック、
リングにかけろ、サムライチャンプルー、クローズ、甲殻機動隊gorstsheel
バイオレンスジャック、デビルマン、右向け左、ドラゴンヘッド、以心伝心のお月様
エンゲージ、愛してナイト、机をステージに、魁男塾、稲中卓球部、

まだまだあると思うんですが、今日はマンガ編ということで閉めたいと思います。

意外とマンガから学んだことってあるんですよね。よく先生や親にいわれたもんです。「マンガなんか読んでもなぁ〜〜〜んもならんよ」
なるか、ならないかは、本人の感じ方次第ですよね。今は自信もってそういえます。
次回はいつやるかわかりませんが、また「影響を受けた存在VOL2」をやろうと
思います。何編をやるかは次回のお楽しみ!

今日も暑い1日でした。みなさん、熱射病などくれぐれも気をつけてくださいね。   僕も無理せず健康のことを考えながら 夏君 と友達になります。

それでは、また明日。

              謙太郎









PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
マンガだらけの部屋( ̄◇ ̄;)
謙ちゃん、こんばんはなのだぁ。
今日は、病棟内のきき過ぎた冷房のせいで、頭が痛いです(T^T)

私には五歳離れた兄が居るんだけど、兄の部屋は本棚が何個も並んでいて書斎のようでした。
中身はぜぇ~んぶマンガ(-_-;)

見たいけど、マンガを触ると怒られるから兄が居ない間にコソッと見たりして(⌒┰⌒)ゞ

と言っても、そんなにマンガは好きじゃなくって、唯一読んでいたものは‘ブラックジャック’でしたぁぁぁ。

姉ちゃんも、兄に負けないくらいマンガを買っていたかなぁ。
私は、全然。
何が一番私に、影響を与えてくれていたんだろう(^^;;
ちょっと振り返ってみることも、楽しいかなぁ。

今の自分の原点探し…。
マンガ(*^_^*)
謙太郎さんこんばんわ!
今日も一日お疲れ様でした(^^♪

今日も本当に暑かったですね(^_^;)
まだ私の住んでる辺りでは、窓を開けてるといい風が入ってきて、今のところ耐えれてますが…。

そうですよ!まずは健康が第一!
身体壊さないよう、しっかり食事して、睡眠とって、夏バテしないように備えてくださいね!
その為にもくれぐれも我慢しすぎないで(^_-)-☆

私の場合、高校の時「あさきゆめみし」というマンガで古典の源氏物語をクリアした事を思い出しました!!
おかげで(?)高校時代は古典大好きでした(^^♪

マンガも為になりますね♪♪
梅雨はどこへ、、、
だんだん暑くなりそうで、雨も恋しい毎日ですね、、

マンガも、、、というより、
何からも学べるんだと思います。

母はよく、どんなにつまらないと思う本でも、人の考え方を知ったり、気持ちを思ったりできるのだから、無駄ではないと言っていました。

どんなマンガに影響うけたのか、また教えてくださいね、、
「ガンダム」で思い出しました。
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^o^)/
今日、こちらは曇りです。でも、紫外線は強そぉ~。(>_<)

謙ちゃん、「ガンダム」で思い出したことがあるんですけど、一般人の「思い出話」のコメントはO.Kですか?

・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?! 1度書き込みしたコメントって削除できないんですかぁ?
もう、思い出話したいって気持ちが冷めたから、削除しようと思ったんですけど・・・。
背番号『3』
謙太郎さん、こんにちは。
玉ちゃんも申してます通り、今でもマンガ大好きです(^-^;
六三四の剣・ドラゴンボール…少年漫画から、ぼのぼの・クレヨンしんちゃんなどの4コママンガまで、幅広く読みました。
私の息子もしっかりと私のDNAを受け継ぎまして(笑)、三度の飯よりも漫画が好きなようです。
因みに彼の愛読書はメジャーです。

今日は富士で東海大会予選です。
背番号は長嶋さんの『3』!
渓太!頑張れぇぇぇぇ―――っ!

あつぅ~
今日は、またまたお仕事中。
昨日はそんなに思わなかったけれど、今日はとにかくあじぃぃぃO(><;)(;><)O

ちょっとだけ、この場をお借りして……
渓太ぁぁぁぁ~、ガンバれぇぇ~p(^-^)q
でも、ちゃんと水分と塩分補給を忘れず、熱中症と熱射病にはならないように気をつけてねっ。

嬉しい報告待っているのだっ

サァ、ご飯食べて午後も頑張ろうっと(^-^)v
無題
謙太郎さんこんにちは。
私も宮崎アニメ大好きです。

ディズニーも大好き。

涙もろいのでほぼどの作品を見ても涙します(笑)

ロックな部屋の住人ですがお分かりになりますか?

ではでは。
『マンガを読むのは悪いか』
…ってぃぅ、授業が小学校3年か4年のときに国語でありました

自分は、幼稚園時代に『コロコロコミック』からマンガには縁がありまして…

小さい頃から怪我をよくしたのですが、病院の待合室によく置いてある『ジャンプ』とかを読みたいから、ちーとも通院がイヤぢゃなかった奇特な子供だったです(笑)

いろんな内容のマンガがありますから、一概には“良い・悪い”って言えないと思うのですが、自分はマンガで漢字も覚えたし、今でも大好きですね

マンガのおかけで、小説なども読むよぅになったので、活字離れにはほど遠い本好きです

思わず、謙太郎さんの、いなちゅー好きに反応

の中では絶対読めないですょね…
爆笑しちゃぃますので

かなり、ツボを鍛えられたマンガでしたぁ
漫画にこだわらず
いろいろな本読んでます。漫画や小説etc…っていうか囲まれて生活してましたでも、家に1000冊以上あった本達も今年初めに訳あって古本屋さんに一部を残して売りました。売った金額はもー耳を疑った位少額で、悲しくて悲しくてキャンディキャンディ、ハイティーン☆ブギ、幽遊白書、などなど…好きな作家さんのは善くも悪くも買って読み捲ってました。
今は職場が本の宝庫なので、新しいのを読んでは批評したり、新人作家さんにちょっぴりきつい事言ったりしてます(心で謝りつつ)。本の好きな方なら、いいなあ~とか羨ましいと思われますが、活字ばかりを目で追うのはかなり負担がかかります。
今もと格闘中でして、かなり嫌になりつつありますが、これを打ち込まなくては〆切りが間に合わなくて…頑張りますわぁ
謙太郎さんも疲れて帰って来て、blog書く時くらいは快適にクーラーつけてもいいと思いますよ暑い中での作業は目にも悪いし、体調壊すかんね~気をつけて下さいね
それでは、またね~
漫画は・・
漫画を通して、学んだ事、はかりしれません。謙太郎さんに「漫画なんてなんにもならん」なんて言う人間は何にもわかっとらんです。結構、人生が詰まってます。
水島しんじ先生作の「球道君」なんて、すごい人生です。そして球道君は恐るべき成長を遂げます。
一度、読んでいただけたら嬉しいです。
ちなみに僕が小学校時代に描いた野球漫画は全く相手にされませんでした。
また、お邪魔して良いかしらぁぁ?
たびたび、お邪魔いたしまぁ~す(#^.^#)

今日は父の日だね(^-^)
仕事が終わってから、早速電話しましたぁ(~▽~@)
元気でいる?
また帰るからね。
それしか話さないんだけど、ホッとさせてもらいました。

気のせいか、父も満更でもない感じの明るい声だったかなぁ。
いつまでも元気でいて欲しいなぁ。

謙ちゃんも、お父様に電話しましたかぁぁ(≧▽≦)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]