忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



”ほぉ〜〜〜ら、見よってご覧。それっ!!”
”わぁぁぁ、すごいすごい!!おかぁさん!
どげんすると?”

”ひらべったい石ば探して来なさい。でから
横に投げるったい!!ほれっ!!”

”なんでこげん5回も6回もはねるとぉ?”
”大きくなったら分かる!!!はよ投げてみんね”

大分の川、でした。町内子供会で会長さんの
はからいで、ちょっとした九州の旅でした。

”あれぇぇぇぇ?2回しかならん!!”と僕。
”へへへへへ、4回4回!!!”と姉の友達。
そのうち、結構な人数になりみんなで競い合う
ことに。僕はそうそうに離脱しみんなを見て
いました。

母は、ニコニコしながら指導に大忙し、
そのとき、川向こうまで泳ぎ付いたHくん
を見つけた母、顔色を変えました。

”Hくん、はよ、はよ戻っておいで!!!”
ざわざわざわ・・・・。

母曰く、”川は流れが上と下で違うけん、足を
下の流れにとられたら溺れてしまうったい!!”

今でこそ知ってはいますが、そんな知識回りに
持ってるのは母くらいだったみたいでした。
僕は子供ながらにHくんのことがとても心配
だったのをよ〜〜〜く覚えてます。

”おばさ〜〜ん、大丈夫大丈夫!!”Hくんが
戻りほっとしました。

”川はねぇ〜〜気を付けんといかんとよぉぉぉ”
男前な母でした。かっこよく見えました。
僕はその頃、母の肩くらいの身長でしたから
なんだか、やけに大きくみえました。

いや!いまでも大きな母、です。今日は
これから、”違う角度から”思い出を上映しよう
と思います。僕だけのスクリーンに心を落ち着け
深呼吸し目を閉じるとはじまります。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。


4次元は 存在すると 確信する
目を閉じれば 35年前が  ほら!


中川
  ”僕の使命は、恩返し
  いろんなこと、教えたり、伝えたり
  してくれた、小さい頃に、僕を育てて
  くれた、回りに居たおにいちゃん、おねえちゃん
  おじさん、おばさん、仲間達、友達、
  今僕が出来る事で、恩返し
  いろんなことを、教えたり、伝えたり
  しよう、小さいコ達に、今回りに居てくれる
  仲間達に、友達に、知人に、父そして母に”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
離れていても…
謙ちゃぁ~ん、こんばんはですヽ(≧▽≦)/


先日
旅行先から帰ってきてすぐ、
母に電話をしました。
いつも、休みには必ず帰ってきていたから
今回、遊びに行ってしまって帰らなくってごめんね
おみやげを送ったからって

そうしたら
『帰ってこなくて良いよ、元気なら帰ってこなくて良い』
って一言…


いつも帰っても仕事の話なんて、何にも聞かないのに
娘の顔を見るだけで
母は何でも気づいていたんだなぁって
感じました。

母はいつまでも母であって偉大です。
縁ですね、、、
昨日、近所から引っ越して行った猫さん、、なんと27歳、、との別れがありました。
ゆかりの地に、、と、飼い主が、もとの飼い主のところや、子猫のころに遊んだところを回ってみんなでお花を入れてやりました。
人にも、ねこにも、他の命にも縁があるのだなぁと思います。

私は、、今年、母がなくなった歳になります。
記憶喪失?
そう思ってしまうほど、小さい頃の記憶はあまりないような気がします。??私の場合、怒られてばかりだったから思い出したくないだけかもしれませんね

謙太郎さんはすごい記憶力ですよねっ毎回思います。
以前から、謙太郎さんのお母さんは、強くて、逞しくて、偉大なイメージがあります。

子供から偉大だと思ってもらうことは難しいですよね。

親の生き方を尊敬できて初めて偉大と感じられるわけですから。

お母さんのことを大切に、遠く離れていても思いやりをもって毎日を生活されているんだろうなぁと、ブログを読んで感動しました。

恩返しをしたい!!!そう思う気持ちだけでもすでに恩返しではないでしょうか?

謙太郎さんの想いが、伝えたい相手に届けば恩返しですよねっ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]