忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お帰りなさい。今日は、どんな一日でした?
みなさんの一日もかいつまんで教えてください。

子供のころ、一日のスピードがもっと遅かったきがしませんか?
同じはずの一日、生き方や過ごし方で、スピードがまったくちがう気がします。
年をとれば取るほど早い早い!でも同じスピードなはず!
たとえば、今夢中で何か取り組んでいると一時間なんてあっという間!
子供の頃、夢中でクワガタさがしていたころ、もう夕方かぁ?と思うと
決まって2時過ぎ、お腹が鳴ってとりあえず家に帰ってごはんを食べて
それからまた、クワガタ取りに出かけたもんです。

それくらい頭で考えるスピードが遅くなっているのかぁ?
とにかく一日が早い。時間を大切につかわなくちゃいけませんね。

いやなニュースが聞こえてきますが、この時代をいい時代と言う人も
よくない時代という人も、心穏やかに、また明日に向かいましょう。
 
愛するという言葉、よく使われ、ときには軽く、またときには、
人を欺き、ときには、傷つけ合う理由にすらなります。
が、僕たち人間にとってこの言葉の真の意味をつきとめ、噛み砕き
自ずから他のために生かしていくことが、人の存在意義では
ないでしょうか。
キリスト教では、自分すら傷つけ裏切るものに対してでも愛する気持ち
を『神の愛』とときます。僕は、正直、自分を傷つける存在にたいして 
「愛」の心を持てるかと問われると、NOです。
もてるとは言えます。でも心の奥をのぞくとnoがみえます。

人間の己との戦いは、この心の奥のNOなんじゃないかなぁと思います。
愛という言葉を理解するにはこの己との戦いであると思います。
加害者でも被害者でもなく、自分が、いま、戦うときなんだと
ふかく自分に言い聞かせたいと思います。

あやふやでちゃうぶらりんな人間、僕。
しっかり自分と戦っていこう、そう思います。

それでは、また!
あ!そうそう!昨日のこ〜〜〜た〜〜〜え〜〜〜!
だだだだだだだだだだだだだだ  だ  だだん!
     あ〜〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜ブーツでした。
それではまた、あした!

          謙太郎
ps  ジーコ、ありがとう!
博多時代、hollywood時代の後輩で、僕の大切な仲間です。
それから、夢子さん、書き込みありがとうございます。
書き込みの中で、いかにも僕の家の玄関をしっているような
ニュアンスの書き込みは困ります。申し訳ありません。
今現在僕の家の玄関をしっているのは、父親だけです。
誤解を招くようなかきこみは御遠慮ください。

PS2
夢子さん、早速のお返事、本当にありがとう。
自分自身で始めたもんだから、つい、過敏になっていました。
ネットの世界、僕はまだまだ度素人で、配慮が足りず申し訳ありませんでした。
夢子さんまた必ず書き込みください。早期のお返事本当にありがとう。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
愛といえば!
東京にいたころに、当時の彼女によく「愛してるって言って」って言われたけど「博多んもんの俺には言えるか!」って言いながら「愛してる」って言って、よくパチンコに行ってました!
負けると「愛してるよ」って自分から言って、家に入れてもらってました…これも愛!!??
しかし、本当の愛は……やっぱり愛ちゃんです!!!!愛ちゃんとは誰でしょう???元気かな~
ごめんなさい
誤解を招くようなコメントになってしまって本当に申し訳ありませんでした。自分の文力のなさに打ちひしがれています。昨日、我が家の玄関に娘の脱ぎっぱなしになった白いブーツがあったので、その事を書いたつもりでした。謙太郎さんに嫌な思いをさせてしまうなんて夢にも思ってませんでした。本当に本当にすみませんでした。ブログが始まって、嬉しくて、頑張って、コメントしょうと思っただけでした。暫くは見て楽しみます。
謙太郎さん。お帰りなさいませ~
お疲れ様でした。今日はどうしてましたか?私は今も仕事中(^-^;(今日も徹夜か?)謙太郎さんのblogは携帯で見れるから、凄く嬉しいしありがたい。だってぇ~パソコンないんだもん(/_;)今年こそは買うぞ!と思いつつ今に至ります(*^.^*)
さて、愛!ですが…謙太郎さん哲学入ってないかい?(笑)でもね、人は誰かに愛される為に生まれて来るんだって!そして運命がどう変わっても、誰かを愛してその人に生きてきた証を残して逝くんだって!何かの本の受け売り~
キリスト様もマリアを愛した。マリアもキリストと出会って救われたわけでしょう。そう思いたい!教えはちょっと考えるけどね!
謙太郎さん、戦うのもいい事だけど、時には心安らぐ事もあればいいな!
靴の色は、やっぱ思ったとおりだったわ!
大阪は雨が降ってます。では私も仕事するかな~またね~o(^-^)o
今日の一日
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日、お疲れ様でした。

>みなさんの一日もかいつまんで教えてください。
↑この、お言葉に甘えて、わたくしめの一日を書きますね。(^^ゞ

今日は、半日ドックだったから、9時に病院に行って受付を済ませて、早速、検査開始。
身長・体重・血圧・採血・腹部エコー・視力・聴力・お腹周りを計測(メタボリックシンドロームの検査)・眼圧・眼底写真・肺活量・肺のレントゲン・胃透視・心電図 他を約1時間30分でまわりました。
忙しかったわぁ~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
特に、胃透視はイヤ! だって、飲みにくいバリュームを飲んで、台の上であっちこち向かされたり、回転させられたり、挙句の果てに吊るされたり・・・。そして、後が大変なんだから!!(>_<)
検査の後は、友達が我が家に寄って、お茶タイム!! ドックとお茶タイムは二人の年中行事です。(^o^)
友達が帰った後は、いつもの生活に戻ります。(お風呂を洗ったり、食事を作ったり)
そして、水曜日の一日の締めくくり、TVにてプロレス観戦!! 以上です。

つまらなかった~? ごめんなさぁ~いm(__)m
今日の事件、、
今朝、いつもと違う鳥の鳴き声がするんです。
一大事って感じで、家の猫も、なんだか変だぞと、落ち着かない。
外に出てみたら、隣の庭で、実のなる木にかぶせていたネットに
鳥がひっかかってしまって、それを奥さんが救出しているところだったんです。
鳥も、、、奥さんも必死です。
ネットを切って、ほっとしたら、羽ばたこうとしたのに失敗。、
絡まったネットは、残っていて、、今度は家の庭に歩いてきました。
ハイ!とはさみをわたされて
救出が、私にバトンタッチされてしまったぁ~

今度は、私が羽根に絡んだネットを少しずつ切って、、
身体に巻きついているのをとって行って
ハッピーエンドを迎えたというわけなのでした。
なんだか、よろしくお願いしますって顔でこっちを見てじっとしていたのは、可愛かった。

そのあと、買い物に行ったくすり屋さんで、
6時には店を開けなきゃいけないんだって話をきいて、
どーしてー?と言ったら、店の中につばめが巣を作っているんだと言うの。
見たら、巣は半分くらいまで積み上げられてました。

、、、そんな、みんな同じ生きているから、、と言った一日でした。

報告終了。
私の一日
仕事&残業して
その後学校に行って、帰宅。
サッカー・オリンピック予選TV観戦。
これから、明日の(いや、もう今日だぁ~)
予習しまーす(ーー;)

「愛」がたりない毎日かも!!!
でも自分の好きなコトだから
苦ではないの。
夢中になると、ほ~んと時間がたつのが速いですネ!

さ~て今夜もがんばります。
謙太郎さん、こんばんは。
謙太郎さん、深いですね。僕はただ謙太郎さんが謙太郎さんらしくいてくれたら、それだけで十分です。受けるだけでなく与えるものかもしれませんね。実際、僕らは謙太郎さんから色んなもの、もらってます。感謝、感謝。だから、あまり片意地はらずに時にはRELAXして下さいね
またまた、あったりぃぃぃヾ(^▽^)ノ
今日は、優しい雨が降っていますね。

銀行に用事があったから、ブラブラ散歩をしていたら、
お母さんとお婆ちゃんに手をつないでもらい、満面の笑みを浮かべて歩くお子ちゃまとすれ違いました。
真っ赤なおろしたてのレインコートを着て、傘は差さずに雨の中を歩くことを、楽しんでいるみたいでした(=⌒ー⌒=)
可愛いなぁ。

そういえば、幼稚園の時に突然降り出した雨の中、レインコートを着ると自分が濡れないことが不思議で遊び続けたことがあったなぁ。

明日は、謙ちゃんお勧めの『パッチギ!』テレビでやるね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]