忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


数年前のさくらです。日本人には、切っても切り
はなせない代表的なこの花、たくさんの曲になり
たくさんの人々にたくさんの”思い”と毎年届ける
この花、地上の”カリスマ”の1つですが、本当に
何故?というくらい”絵”になる花です。

花札やってても桜の札が来たときは、イノシシ
やシカよりうれしいし、数年前に桜色にジーパン
染めたんですが、結構いろんな色に合わせやすい
いろなんですよね。

エルビスが”桜色”のスーツで飾ったレコードジャ
ケットがあるんですが、昔ロカビリー一色だった
ころ、桜色のスーツ、ほしかったなぁ。回りの
先輩達はみんな持っていたと思います。

桜色は女性を美しく飾りますよね。ストールとか
。”ピンク”といわれればそれまでなんですが、桜
色っていう響きのほうが品というか高尚な感じを
うけるのも、毎年人々に”感動”を”さりげなく”あた
えている桜の力なんでしょう。

今、桜のきの根っこから胴体、枝先にかけて大忙し
なんでしょうね。『おい!もっとこっちにも
桜色まわせよ!』なんて徹夜なんかしてたりして。
今年も期待してますよ!桜君!

山に生えてる天然の桜は、ピンクが強いそうです。
言われても見ればうすピンクですよね。印象としては
。でも、強いピンクでも力強く品があって派手なのに
嫌みが無い。そんな”山桜”を見た事はありません。
今年は、見にいってみようかな?天然の山桜!!

モネだったらどんなふうにこの花を描いたかなぁ?

僕達に”希望”と”感動”をくれるこの花に今年は
いつ頃会えるでしょうか?楽しみです。

てなわけで、今日の午後なんかなんとなく”春”を
思わす陽気でした。近づいて来ましたよ、春。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


世の中を 吹き荒れる風 多くても
年にひととき 咲く希望花

中川”桜の木の下で
    弾き語りしたいなぁ〜!下手だけど!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
さりげなさの中に・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でした

昨夜もよく降りましたですね
雪道のハンドル捌きも・・・とまではいかないけど 多少 慣れてきましたですよっ
と云うか みなんノロノロ運転になるので焦らず 流れにのって走ってるので・・・慣れてきたと勘違いかも知れませんねっ(^^ゞ
土日はまた予報なんですよね

今日の 桜も綺麗ですねっ
桜色・・・種類によっては微妙に色が違ってて さりげない淡い桜いろってなんとなく品があって いいでよね
そぅですね 桜の色は ピンクと云うより 桜色って言葉が合うように思いますぅ
今日の画像のような 桜の花に早く逢いたいですよね

日一日と温かい春に 近づいてるんでしょうけど・・・なんたって待ちどうしぃですっ

では 明日もいい日でありますように


桜の香り
謙ちゃん、こんばんは。

寒い寒い!と思っていても、梅の蕾が膨らんできているのを見ると、春が近づいているんだなって思いました。

桜・・・の香り、昨年初めて、あんなに匂いがあることを知りました。
毎年のように眺めているのに、気づかなかったなんて。。。。
という訳で、最近バブ(入浴剤)の桜に凝ってま~す。

謙ちゃんも一度使ってみて~


さくら 待ち遠しい、、、
桜は、一番好きな花かもしれません。
うちにも桜の木が2本あって、時期をずらして咲いてくれます。
自分の桜を持ってるなんて、ぜいたくだなぁとにやにやしちゃいます。
でも、それでも満足しないので毎日のように桜のきれいなところに行ってしまいます。
今年のさくらは早いそうなので、梅には悪いけど、首が長くなってます。
桜~♪
お久しぶりデス。
毎日訪れてはいるのだけど…ネ。

暦の上では春だけど、
私の街ではまだ雪模様です。

はやくあったかくなるといいな~。
ちょっとさみしい気持ちにもなるけど
桜吹雪のなかを歩くのが好き~♪

きれいな桜をありがと(^_^)
桜の花
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日、お疲れ様でしたぁ~。(^o^)

”桜の花”って、偉大だなぁって思います。
だって、人の入れ替わり(別れと出会い)を見守ってくれている様に思えるんですもの。(^o^)
4月の始めに、小学校の入学式の後で、新しいランドセルを背負って嬉しそうに走りまわっている子供たちを、きっと一つ一つの花が微笑んで見守っているんだろうなぁ~。(^o^)
でも、私にとって、桜が咲く頃は決算処理に追われていて、ピリピリしているんです。(>_<)

ところで、もしも謙ちゃんが、桜の木の下で弾き語りをしたら、きっと桜の花の一つ一つがうっとりとして聴いてくれることでしょう~!! でも、弾き語りをするときは、絶対に、このblogで知らせて下さいねっ!! 聴きに行くからっ♪♪(^_-)-☆
ご無沙汰しています。
桜、私も大好きです。
木、全部がお花なんて本当にすばらしいです。
今年は晴れやかな気持ちで、目黒川のお散歩に行けたらいいなと思います。
桜色、薄紅色・・・ピンクにはいろいろな色味があっていいですよね。
桜、待ち遠しいね
謙ちゃん、おはようです(^-^)

またまた、こんな時間に登場(^^;;

昨年、お散歩がてら桜並木を散策。
川沿いにたくさんの満開桜。
川に花吹雪が散って、川面が桜の花びらで一面彩られ、本当に幻想的だったこと思い出します。
今年も絶対行かなきゃ。


日本を代表する“さくら”も好きだけど
桜が咲く前に、もうすぐ春だよって教えてくれる花も好き。

実家のご近所さんに、でっかい木蓮の木があって白や朱の花を付けると、
もう少しで、桜も咲き始めるんだぁぁぁ~ヽ(≧▽≦)/って、ワクワクしていました。
今年も、またたくさんの花が咲くのかなぁ。
見たいなぁ。

肌に当たる風の感覚や、水が温くなりだしたりそして、季節折々の花が
じゃぁ次は私ね、僕も咲くよって季節の移り変わりを知らせてくれる…

今年も、一つずつ発見しては、幸せだなぁって思えたらいいなぁ。

そういえば、最近ふきのとうを見てないような気がします。
今年は絶対、発見したいのだっ。

暖かな日差しで気がゆるんでしまったのか、昨日から少し咳がでて頭が痛い…(>_<)
イケマセンネェ

風邪をひかないように気をつけなきゃ。
だったら早く寝なさいと、怒られちゃいますね(^-^;

でも、こんな真夜中だというのにお洗濯をし始めちゃったから、それがすんだら寝まぁぁ~す。
桜の魅力
謙ちゃん、ベラ、ベロ、組長を始め組員の皆様おはようございます

今朝は相変わらず寒いけど、とっても良いお天気
富士山もキレイですよ~

私は毎年お花見に行きます
観光旅行を兼ねて行ったり、会社の人と花見しながらお酒を飲んだり

梅は少~し控え目な感じですね。ただ長く楽しませてくれますし香りもなかなかです

それに比べて桜はホントに華やかでウキウキした気持ちにさせてくれます
会社の近くに桜並木があって、ちょっと風が吹くと桜吹雪のトンネルになるんですよ~

桜は散るまでのが短いから、より美しいんでしょうね

今年も待ち通しいですね

木やお花は、毎年ちゃんと私達に季節を教えてくれますね

たま~に間違えちゃう子もいますけどね

明日はまた予報。
今日のお天気を楽しみましょう
すてき!
小さな草花みたいなのも可愛いけどやっぱり桜、きれいですよね!春になるとあちこちで咲いててうれしくなってしまう。待ち遠しいな。
無題
こんにちは。謙太郎さん昨日写真も素敵です。なんか桜の香りまでしてきますね。春はもうすぐだと、感じました。体にきおつけて下さいね。
美しい★
桜って本当に地上のカリスマですね

毎年桜を求めていろんな場所に出かけていますが、山桜の美しさには、まるで木の精霊がいるような荘厳さを感じました。

桜並木も大好きです。
夜桜がまたいいんですよねぇ

春のこと、桜のことを考えるとワクワク、ウキウキします。

謙太郎さんが桜の木の下で弾き語りされるのなら、見に行きたいですホント

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]