忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ミルトン、ランボー、闇を描いた人々の
”光?なにそれ?”的な”発想”は、20世紀

の世界に人知れず根をはり、蔓延りそして
”ワイルドサイド”として存在した。

20世紀の”エンターテイメント”はそのこと
を”娯楽”として描き、ファッション化した。

闇は文字どうり”闇”で、心は”病み”、現実の
世界にある”闇”はとてもとても生半可に描き

出せる世界ではないことを知ってか知らずか
”娯楽としての闇”が蔓延してしまったがため

にワイルドサイドの現実に生きる人々を
さらに苦しめ、さらに追いつめて行った。

テレビ、映画、本、自由に伝えてくる一方
的な情報に惑わされ、僕達はよくわからない

ことには、蓋をして来たんだと思う。
ワイルドサイドを行く友達、光はあります。

真っ暗なところにいる友達、光は、あるんです。
本当にあるんです。どこにって?自分の中に。

僕達に心を見せて。そしたら君が光を持っている
ことをわかってもらえる。必ず。誓う。

もう知らないじゃすまないんだと思うんです。
交通事故より多い自殺者のこと。

きびしい世界を行く友達、大丈夫、乗り越えよう
そして、自分の足で歩き、”希望”っていう道に

出ようよ。そしてまた、自分の足で歩き、進もう。
僕達も同じように自分で歩き、同じように

苦しみや厳しさと戦っています。戦いは無論
厳しいけど、負けないと自分で自分に約束すれば

そう簡単に負けないよ、ぼくたちって。
勝たなくて良い、負けないと自分に約束して。

こっそりだよ。闇にしろ光にしろ見透かしてて
こっちを眺めてる。だから、こっそり自分で

自分に約束して、負けないって。勝つための
作戦はそれからにしようよ。

さあ、顔を上げて、まえを見て。笑う必要も無い。
作る必要も無い、今ある自分でまえをみて、そう。

いっしょに歩こうよ。休みをとりながら、歩こう。

みんなの明日が良い一日になりますように


人生は すてたもんじゃない
  戦う価値がある    ヘミングウェイ

中川”欲とか、見栄とか、ねたみとか
    やっかいで重い荷物はおろせよ!
   いいことはそんなにないさ、だけど
    歩くのにらくだよ、ほらっ!
     いつか良い事があったらジャンプ
    して喜べるように、何一つ見落とさない
   ようにじっくり歩いて行こうぜ!” 謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
一人ひとり違うけど、、、
やっぱり、自分にされたくないことを、人にしないとか、、
思いやりを、相手と、自分にもつことじゃないかなぁ、、
想像力を、持てないとしたら、自分のまわりに壁を作るってことだと思うから、、
ぼちぼち、足元の花や、空を見て前にいくだけだよね、、
いいこともあるだろうから、、、
勇気をもらって。
今日の謙太郎さんの言葉、お友達のチカラとなることを、願っています。

私自身も勇気をいただけました。

自分の中に光を見出すこと、生きることは、それができればもっと強くなれる気がしました。

人はみんな、大なり小なり、言えないような悩みがあるもの。
それも、経験した人にしかわからない辛さがあればあるほど、他の人に思いやりを持って接することができると思います。

逃げることは簡単だけど、立ち向かっていくことは大変です。
だけど、光が見えた時、きっと立ち向かって良かった!そう思えると思います。

自分を信じて生きること。
これが一番。
こんにちは(゚▽゚)/
謙太郎さん、皆さん、今日は日曜日。どんな一日を過ごしてらっしゃいますか?
私はもちろん仕事
昨日のblogを読んで、浮かんだことがありました。
ザ・ストリート・ビートというアーティストがいます。謙太郎さんは知ってるかな?
なかなか尖んがってて、私は好きです。最近では、映画『クローズZERO』で主題歌?挿入歌?を唄ってました。
知らない方は好き嫌いはあるかも?知れませんが一度聴いて見て下さい。
届きますように☆
どんな道であっても。。必ずゴールはありますよ☆
目指すところを しっかり見ていれば、たとえ時間がかかっても・・・
たどり着く場所は 絶対あるんです。
今。自分が生きている場所に 意味を感じて。。大切なものを大切だと思い続けて。。
まっすぐ自分と立ち向かって。。強く。強く。生きていってほしいな。
だれにでも・・・どんなにしあわせそうに見える人でも・・・
心の中に。思いもよらないところに・・・不安や悩みを抱えているもの。人間だもの。。
疲れたら、ゆっくり休んで・・・ツラかったら、弱音を吐いて・・・嬉しかったら、おもいっきり笑って・・・
自分のペースで。自分らしい方法で。自分の目指す道を歩いていけば・・・
それでよいと思います(^-^) ゆっくりで いいと思います。走ったら疲れちゃうもんね。
そこに、裏切らない味方が・・・手をさしのべてくれる味方が・・・1人でもいれば。。
人は強くなれるよ☆
どんなに大変で辛くても・・・神様は その人の乗り越えられる試練しか 与えないみたいですよ。
人生って 喜怒哀楽。この4つがあって、初めて実りあるものになるんだと思います。
ひとつ ひとつ 受けとめて。ひとつ ひとつから逃げないで。
長い人生☆ひとりじゃないよ(o^一^o)
“自分の道を進む人は だれでも 英雄です” byヘッセ
くだらねぇ世間の片隅がつくりあげた言葉なんぞに やられてたまるか!
何が勝ち組だよ! 何が負け組だよ!

少し前に メディアで頻繁に使われてた くだらねェ言葉。

多くの人々が その言葉に傷つき 一喜一憂する。

面白おかしく多発したやつら, くたばれ!


ケンタロちゃん


誰しも 『光』を持ってるよね。

頑張ろ~ぜ

俺も イイ具合に頑張るよ!

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]