忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

いやぁ〜〜じめっと感と生温い気候、梅雨
の真ん中で汗だくな毎日ですが、今日も

ホント梅雨!という感じでしたね。ふりそで
降らない雨のせいで傘がじゃまでビニール傘

がコンビニの傘立てに異常なほどさしてあった
けど、あれって置いて行くんでしょうね、

全くなんちゅうこっちゃ!!

夜になり、ふと某百貨店の宣伝用垂れ幕を
見上げていますと、作業着を着たおじいちゃん
が4〜5階のところにぶらさがり、下には

10代の作業着を着た若者がトランシーバー
でなにやら話をしていました。

”だけどさぁ〜じーちゃん、留金はどうのこうの”
話し声、思わず上を見たらぶら下がってるじーちゃん

がまくしたてるようにヘッドホーン付きマイクに
話しているのがわかりました。若者もヘッドホーン

をしていました。しばし、そのやりとりを見て
いるとおじいちゃんが降りて来ました。

”垂れ幕のサイズがよぉ〜”おじいちゃんと若者の
後ろ姿で”あ!孫とおじいちゃんなんだぁ”

ってすぐわかりました。それか空気感を超越する
ほど仲のいい年の差同僚。若者はほんとにあどけなさ

の残る若者で、ジャニーズ系イケメンくんでした。
おじいちゃんは”棟梁”な感じの風格ある小さな

”かわいらしい”おじいちゃんでした。やがて
2人が戻って来てはっきりわかりました。

顔がどことなくそっくりで小柄な風格ある
おじいちゃんの後ろから垂れ幕抱えたイケメン

の孫くんがため口で言い合いしながら戻って
きました。が、力を合わせて垂れ幕を2人で

かかげてました。その様子は、本当微笑ましく
血縁関係だと思えばもっと微笑ましい光景でした。

実際、血縁かどうかはわかりませんが、
2人で1つの事に必死になってる”オーラ”
は、とてもいいものでした。

ちゃんと掲げてあるか、明日見に行ってみます。
2人の良い”オーラ”を思い出しながら。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、あした


ニュースから 世の中みたら 歪でも
この目で見たら いいこといっぱい

中川”テレビは必要です。でもテレビ
   からの情報だけを鵜呑みにせず
    自分の目でいろいろみてみたら
   思ったほど歪んでないのかも
    しれません、はい。”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カッコいいって、、、
本当は、そういうことなのかもしれません。

このところのニュースでは、家族の崩壊を目にして、、
それについてのコメントも、その人の考えで、事実ではないのですよね。
テレビで見ることは、ただ目撃するだけの事もあれば、
誰かの意思だったりもするので、、
見ているのだけれど、見せられているんですね、、

昨日、筋金入りの雨女の友達と待ち合わせて出かけました。
家に居てみる雨と、雨の中はとても違っていて、、それがまた面白かった、、、

、、、昨日、、じゃなくて、もうおとといになっているんですね、、

もういない両方のおじいちゃんは、まったくタイプの違う人で、、、
職人の江戸っ子と、ぼんぼんタイプの関西人でした。
どっちも、なつかしい、、、、

いいこと探しの散歩は、、、いいですね。
ホロッと来ました・・・
謙ちゃん、今朝は快晴ですよ~

で、謙ちゃんのお話、朝からホロッと来て泣けちゃいました。

安心した・・涙かもしれません。

最近歪んだ事件が多く、それを報道するマスコミは、こぞって
家族の過去の話になるので、すごくイヤなんです。

こんな微笑ましいお話は、まだ子の世は大丈夫って安心できます。

今日は気分良く出勤だ~!

あ、日曜日雨の中「歩いても歩いても」と言う映画を見てきました。
樹木希林さん、すごい!って思いました!!
子へまたその子へ
謙ちゃん、おはようございます

今日も梅雨の晴れ間ですね

昨日はかなり蒸し暑かったけど、今日は爽やかな陽気だそうですよ

何とも微笑ましいシーンに遭遇したんですね

子は親の背中を見て育つって言うように、昔は(昔は…って言葉はあまり使いたくないんですが)自然に親から子へいろんなものが受け継がれていたと思います

でも今は…

残念な事件が多すぎて、一体どうしてこんな世の中になってしまったんだろうって思います

でも謙ちゃんが出会った、そんな素敵な関係を築ける人もたくさんいるんだって思うと嬉しくなりますよね

人にも自然にもやさしい人でありたいって思います
華族の絆
謙ちゃん おはよ

その イケメン君は おじいちゃんの後継ぎ・・・なんでしょうかね

お二人にとっては 幸せなことだと思いますぅ
中々 後継ぎがない世の中ですものね(*^^)v


土曜日に 片付けしてたら 2000年のDNに 謙ちゃんが 載せてくれてた ハリウッド時代の写真のコピーが出てきました

そこには 四人の若者が カッコ良く決めポーズで立ってる写真です

謙ちゃん K組長 クレイジーさん達が・・・でしょう
とっても かわいらしく 意気揚揚とした若者が 夢を実現しょうと 頑張ってる姿に改めて感動ものでしたぁ


この時期 体調を こわさないように 気をつけてくださいね

今日も いい一日で過ごせますように
7月になりました
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)

今日は、夕方まで太陽君が頑張ってくれたおかげで

久しぶりに
きれぇ~な、夕焼けを見ることが出来ました。


謙ちゃんが見かけた
おじいちゃんとお孫さん

家族であると同時に
仕事の中での先輩として
良き、仲間としてのつながりも強くあるんだろうね


我が家の両親も
父の退職を機に
二人で畑作業なんてやって
毎日仲むつまじくって

これはこれですてきなオーラが
感じられて好きなんだなぁぁぁ( ´艸`)

アッちゅう間に
2008年の半分が過ぎちゃいました

早いヽ(。_゜)ノ?
うぅ~ん
そこそこの長さ?

これからも、
たくさんの出逢いと発見がありますように
(*⌒▽⌒*)

ではでは、
今日も一日お疲れさまでしたぁぁぁ
(≧▽≦)
微笑ましいね(*^一^*)
一生懸命 頑張っている姿って・・・素敵ですよね☆
この暑い中。。外で必死に働いている人たち・・・
私がよく目にするのは、タオルを頭に巻いて 汗だくで作業してる工事現場の人たち。頭が下がります。
おじさんと若者が 協力している姿は。。ホント微笑ましいですよね(^-^)
私がいつも通る道に立っている 交通警備のおじさんは、朝いつも“いってらっしゃい”
と 声をかけてくれます。なんか いいですよね。こういうの。
朝から ココロが あたたかくなります(*^-^*)
今日で もう7月☆2008年☆折り返し地点ですね。。
きのうの話。50代に突入した私の母。。電話で一言・・・
“50才は25才の倍の早さで 時間が進んでる・・・年を取れば取るほど、1年が早いわぁ〜〜”
と 言っておりました。。。
え?倍?? 本当でしょうか・・・?
でも。たしかに。年を取るごとに 1年が早くなってる気もします。。
考えてみると、小学生の頃の一年間は 長く感じてた気が・・・しませんか??
時間は一緒なはずなのにね。なぜでしょう??ホント不思議です。。
1日1日を大切に☆明日もみんなが 笑顔で過ごせますように☆(o^一^o)☆

オーラ。
ある人には、オーラって感じられますよね

謙太郎さんが遭遇された、おじいちゃんとお孫さん、二人で一つのことに一生懸命だから余計に、放つオーラも目立っていたのでしょうか。

私もおじいちゃんやおばぁちゃんが大好きなので、いいお話だなぁと思いました。親子より、バランスがとれていいかもしれませんよね。
孫はかわいいですから

テレビでは、偏った報道が多いような時もあるので、自分自身でちゃんと判断できる感覚を養いたいと思います。

謙太郎さんのような目線で、時には心が穏やかになれる、素敵な話題を集めて、特番を組んでもらったりなんて、いいですよね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]