忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

今日の寒さ、痛くなくて、納得のいく寒さでした。
日本の冬をおおいに感じていると、雨がやがて
みぞれ、雪というふうに変わっていき、風が緩くて
今日の寒さは、頷けました。

交差点、長い信号、赤、変わったばっかりくらい
の時、男の子が走ってきて隣に並びました。
小1か2くらいの子、走って来たもんだから息が
はぁはぁ。それが妙にかわいかったです。
はぁはぁするたび、息が口と鼻からフンフンと
出る様子が明らかに早くて今日の気温だとよく
見えて。
すると、後からお母さんでしょうか?ゆっくり
どっしりとした女性、アキ竹城さん風味のその
かた、大きく息をはかれました。

「フ〜〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜」

すると、小刻みに息を吐いていた子がその方に
「息がけむり〜〜〜っ!怪獣みたい!」

僕は、必死で笑い出しそうな自分を押さえて
いました。だってほんと恐竜みたいに音立てて

「フ〜〜〜〜〜〜ン〜〜〜〜〜』
て、いって煙みたいに息が炸裂していました。
小刻み少年もコンパクトではありますが、なんか
血のつながりを感じさせる竹城さんっぷり。
信号が変わり子供はまた走ってさきを急ぎおかあ
さんはゆっくり歩き出しました。その二人に
気をとられてたから気が付きませんでしたが
寒いとみんな口や鼻から”ふ〜ん〜”ってやってる
んです。よく見えました。まあ、あったりまえ
なんですが、なんか、発見した気がして。

ハリウッド女優も英国紳士もみんな
”フ〜〜〜ン〜〜〜”ってなるんですよね。
怪獣みたいに。今日の写真は立春を過ぎたんで
つぼみ君です。もうすぐですね。春。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


雪だるま 新雪を待ち 仁王立ち
今季最後の 舞台のために

中川”また、今日はおでん
      にしました、今日は具がいっぱい”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
つぼみ・・・
謙ちゃんと その仲間達 今晩は☆彡
今日も 一日お疲れ様でした

の一日でしたね
そんなお天気でも 草花は芽吹いて・・・春が近いことを知らせてくれてるんですねぇ
気温が二桁数字になることが増えてきてるので 痛い寒さからは解放されつつありますよね

「つぼみ」・・・コブクロの歌がすきですぅ
この歌ができた過程を知り なおさらのこと・・・思いがつたわってきます
どうしてもしてしまうけど いいですよねっ「つぼみ」

今日の画像の「つぼみ」も春を感じさせてくれていいですね

寒い一日だったけど 謙ちゃんからの 春 のたよりをありがとう
心が温かくなった気がしましたですぅ

明日の朝の 凍結が心配だけど
・・・
明日もいい日でありますように


PS 昨日の匂いで思い出したんだけどぉそういった匂いのことを 「田舎の香水」なんてとうい昔に聞いたことがあるような・・・(^^ゞ
寒いときは、、、、
ねこも犬も、息が白いよ。
怪獣ってすごい★
ですね。それを素直に口に出せる子供ちゃま!あっぱれですね
私が見たら思わず笑いそうです。
その場面

謙太郎さんはいろんなオモシロエピソードを信号待ちで体験されてますね。鳥のフンの話とか(笑)

今日こちらは午前中は少しが出て暖かいかな?と思っていたら、お昼過ぎに急に吹雪いていて驚きました

夕食の買い物をスーパーに買いに行った時、店内に入ってドアをあける時に、足に雪と水分がくっついてヒールでこけそうになったのも、もう何度目か・・・息が煙みたいだぁと思われるほうがいいかもしれないです。
もちろん誰かに見られて私もクスッと笑われたり、大丈夫?と言われたりそろそろカラッとして滑りにくくなって欲しいです

だけど今日の謙太郎さんのお写真のお陰で希望が持てました
私は先週、梅の花のつぼみを見て感動しました。

今年はメリハリがあって、冬らしい冬で、それはそれで好きかなと思える気持ちに、今日の写真を見て思いました

もう少しの辛抱だーっって

無題
こんばんは。謙太郎さん、今日の写真も素敵ですねつぼみ春お待っているて、言う感じですね。春はすぐそこなのにまだ寒いです。人の鼻息の話し読んでいて私も思わず笑ってo(^-^)oしまいました。寒いので風邪にきおつけて下さいね。
雨にも雪にもなれない…
謙ちゃん、こんばんはそれともおはようかなぁ(^-^;

今、ちょっと外に出かけたら雪混じりの雨がまだまだ降っていました。
霙は、朝までに止むのかなぁ、雨かなぁそれとも雪になるのかなぁ。
なんだか中途半端なような感じもするけれど、それもまた春の足音なんだろうねっ(^O^)v

でもこのまま朝方冷え込んだら、凍結がまた起きちゃうのかしら。
先日は、何件か事故が起きたみたいですですものね(>_<)
車で出かける方は、時間にもゆとりを持ってスピードは出しすぎませんように。


吐く息が怪獣みたいと大発見した彼は、
きっとしばらく自分もでっかい怪獣になった気分で、寒い冬の中で変身しているんだろうね(^-^)v
可愛いなぁ。

そして、謙ちゃんが大発見した蕾。
寒い中で、まだまだ雪も降るかも知れないし、冷たい風や雨にも見回れるんだろうなぁ。
でも、そんな中確実に春を感じ、膨らみハナを咲かせるだよね。
なんだか、感激しすぎかも知れないけれど、頑張っちゃうじゃん(≧▽≦)!って
自分まで、凄くおぉ~えんされてる気分o(^o^)o

寒いと感じたら速攻、イヤァ~って元気なしになっちゃう私だけど、縮こまっていてはいかんですね。
蕾みたいに頑張らねばねっ(*^^*ゞ

トイッテモ、ヤッパリサムイノハニガテカモ…(-_-;)ヲイヲイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]