忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いかにも、歴史の生き証人のようなこの一画、
16世紀?ごろからの建て増しで現在に至る
ルーブル美術館。僕は正直言っていや〜なもの
を感じていました。何と言うんでしょう?
いや〜な雰囲気というか、なんというか。

以前、京都のとあるホールでも同じようなもの
を感じて、頭痛がしてましたが、この時も
頭痛がして、なんというんでしょう?
自己暗示にかかりやすいんでしょうね。いや〜
なものを感じるとそうなる、19のとき博多
のある街の下り坂を下っていました。

左ななめ45度に鎮守の森らしき森を発見、
近づいて行くたび、背筋から全身に震えがはしり
真向かいに着た時、吐き気と脂汗、なにか恐ろ
しい気持ちになり、通り過ぎましたが、怖くて
怖くて、たまりませんでした。真っ昼間です。
現在の新幹線車両基地の近くなんですが、
未だに忘れられません。

22の時、回りにはHOLLYWOODの面々と
友達3人くらい、僕はラジオをヘッドホーン
で聞いていました。みんな寝てたんです。
で、ビートルズのドライブマイカーを聞い
ていた時、うとうとしていた僕を見つめる
おかっぱ頭の真っ黒な陰が窓の向こうから
ぼくを見ていました。僕は思わず目を閉じ
「なになに??今の?声がででででらん!
きえろきえろ!」
20秒ほど経ったでしょうか、もういま
せんでした。何だったのでしょう?

隣の人?ありえます!でも怖かった。
僕は自己暗示で”ここはだめだ”と思ったら
もうだめなんです。そっか!だから、
”ここは最高だぁ!”と思えばいいのか!

てなわけで、寒い日々、立春の日の”寒い”
お話はこれでおしまいっと!

豆まきしましたかぁ?僕は、近所迷惑
顧みず、”おにわそと〜〜!ふくわうち〜!
やってしまいました。年の数だけ豆食べた
かって?わかりません。掃除しててひろって
食べられるものは食べたし。大豆君、おいし
かったです。昔、小さい頃は嫌いだったんです
けど、大きくなるに連れて、すき嫌いがなく
なりました。

さて、立春ですがまだまだ寒いのでみんな
気を付けてくださいね。
それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


自己暗示 いいことでなら いいけれど
わるいことしか かからない僕

中川”そーいえば最近
      怖い思いしてないなぁ〜”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
立春と云えども・・・
謙ちゃん べム べロ 博多の皆さん・・・今晩は☆彡ですっ

東京に大雪をもたらした翌日の今日は 何とも 恐る恐るのハンドル操作でしたが 会社への往復・・・無事に行ってきましたですよっ

謙ちゃんが云ってた ある京都の会館の話 覚えてますよっ
ルーヴルでも同じ体験をしたなんて(べラには何も感じなかったよっ)

博多でも・・・何度もそんな体験をしてるんですね
冬の寒い時期に 背筋が震える話で よけいに寒くなりそぅ

昨日は豆まきをやったとの事#%
D:194%#
べラ豆まきはパスしましたですぅぅぅ
太巻き食べただけじゃダメだったかしらね(^^ゞ


今日は立春・・・まだまだ温かい春には時間がかかりそうだけど
確実に気持も弾む春へ近付いてるんですよねぇ
ポカポカ陽気の春が待ちどうしいよね
7日は春節(旧正月)なんですよっ


べロ・・・昨日はマラソンお疲れさんでしたぁぁぁ
風邪、ぶり返さないようにねっ


では明日もいい日で ありますように
おやすみなさぁい


好き嫌い、、、
この間テレビで、子供の頃敏感だった舌の機能が衰えてきて、昔苦くて食べられないようなものが、食べられるようになる、、というような内容のことを言ってました。
あ~それは、嬉しいような嬉しくないような、、、
でも、味が分かってきたのだと勝手に信じていようと思う私です。

怖い話は、寄ってきそうなのでやめておきます、、
私の苦手は、兵馬俑です。
、、、いいやつらだと、自己暗示をかけれたらなぁ、、、
無題
謙太郎くん、こんばんは。昨夜は豆まきご苦労様でした 最近は「鬼は~そとっ、福は~うちぃ…」の声が近所から聞こえなくなったナ~ と思っていたんですけど、さすが(^ー^)謙太郎くん男の子なんだか想像して嬉しくなっちゃいましたよ 

さてさて、ちょっと怖い話のような…、体が反応するほど何かを感じる??…
謙太郎くんの守護霊が、良からぬ場所に近付くと「そこはイケナイっ」と体に異変を起こして教えてくれているんでしょうか…?
私はそういうの何も感じませんが、メッチャ怖がりデス(妖怪のくせに…) どんな映画も観るけれどホラーだけは絶対に観れません。…怖いんですもんね  
 ベラは感が鋭いんですよー! ベロは何度も助けられたり、ビックリすることがよくありますよ(^_-)!

怖いけど
謙ちゃん、ベラ、ベロ、おはようで~す
昨日はの用事で久しぶりに仕事を休みました
せっかくの良いお天気だったのに、から出られず、まったりした1日でした

それもたまにはいいかもですね

私も今までに怖~い体験はした事ないけど、友達はイタリアの美術館で宗教画の絵が展示してある部屋で頭痛に見舞われた事がありました

やはり嫌~な何かを感じたそうです

ベムも怖がりだけど、ホラー映画はキャーって言いながら、薄目を開けて見るタイプです

良く○○歳まで(何歳か忘れました)怖い体験をしなかったら、一生大丈夫なんて聞いたことありますけど、本当かなあ

今日もまだ寒そうだけど、一歩ずつ近付いている春に向かって、今日も頑張りましょう

PSベロ、マラソン悪天候の中頑張って偉いぞ
お隣の梅が少~し咲き始めたの
春はそこまで来てるね
やっぱり…
謙ちゃん、おはようございます(^-^)

私には、感じ取るpowerもないけれど一回だけ、昨年祖父の兄の初盆でちょっと不思議な体験はしたかなぁ。

謙ちゃんの、画像キレイで歴史を感じることが出来るけど、その話を聞いちゃったからかしら(^^;;ちょっとコワイ…

草木や花、創造物にも命と力が秘められているし、さらに長い歴史をふんでいるんだもの、不思議な力があってそれを感じ取れる方がいてもおかしくはないよね。

昨日は、太陽さんが出ていた間はあんなに春を感じ取れたはずなのに、日が沈んでから寒ぅぅ~い(>_<)
風が痛くてつらぁ~い。

やっぱり、春さんは先走りせず環境を整えて登場なのかなぁ。
それでも、今は良いお天気。
風は冷たいけれど、日溜まりは確実に季節の変化を伝え始めていると思いませんかぁ。

今、病院でも胃腸炎が流行っています。
謙ちゃんはじめ、みなさん風邪と同様、十分じゅぅ~ぶん気をつけてくださいませね。

今日はお休み!
Let'sお掃除ですo(^o^)o
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]