忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

それぞれに、それぞれのHEAVENがあること、
なんだかうれしくて妙にはしゃいだ今日、
思い出しました!!冬の幸せをひととき感じ
させてくれる逸品!その名は、”おでん”!!!

あつあつのとは、いきませんがそこは贅沢いわず
いざ!コンビニへ。すると、どうでしょう、
コンビニのおでんコーナーに列が!6〜7人。

『かぁ〜〜ついとらんばい!俺の番の時はもう
かすっかすしかのこっとらん。かぁ〜〜。」

しかし、以外なことに3人目の時、新しいおでん
がはこばれてくるではありませんか!
「ついとる!つきまくっとる!」

しかし、よ〜〜く考えてみるとおでんというのは
つかってつかって具に汁がしみ込んでいい味を出す。
う〜〜ん。やっぱり、ついとらんかも??

などなど考えていたら回って来ました。そこで
びっくり、運ばれて来たはずなのに具がほとんど
ない。そういえば、並んでいたのは体格のいい
ジャージをきた高校生達だったような・・・。

食べ盛りの彼らを責める気にはなれず、のこりもの
をいただくことに。でびっくりしました。
なななんと、いつも選ぶ具だけは残っているでは
あ〜りませんか。蒟蒻以外は全部いつものチョイス
完了。それにしらすご飯をくわえてと、少しでも
あつあつで頂くために急いで家へ。

すると、汁の約3分の2は袋にこぼれていました。
とほほほほ。ついていません。急いだせいで、
こぼれてしまった汁、なくなく捨てました。
しかし、なんとか残った汁で、冬の”しあわせ”
をいただきました。

しかし、コンビニの方がもしこのブログをご覧に
なっていたら、聞いてください。”おでん専用汁守り
袋”を考案してください。なんなら、ぼくが考案します。
汁はおでんの大切な”具”です。僕のような失敗を
された方、結構多いと思うんです。よろしくです。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
明日は節分、豆まきしましょうね。
また明日。


あたたかい 食べ物だけじゃ ないけれど
かつては君らも この星に生きて


中川”食べ物に感謝、
      健康に感謝    
         みなさんに感謝”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はやっ、早すぎるぅO(><;)(;><)O
謙ちゃん、またまたこんばんはです(#^^#)

おでんの争奪戦の中、好きな具をgetできて良かったね。
汁がこぼれちゃったことは残念だけど、お洋服が汚れたりしなくって何より…かなっ!?。
でもやっぱり、お汁あってのおでん。
悔しい気持ちもよぉ~くわかりますです(>_<)

明日は、もう節分なんだね。
新年の誓いをしてから、アッと言う間に一月が過ぎちゃいました。

早すぎるぅ~( ̄◇ ̄;)
このままでは、また一年悩むだけ悩み明らかな成果を得ることなくすぎちゃうかもぉ~(-_-;)

節分が過ぎたら『立春』
暦の上では、もう春なんだなぁ。
春?はるぅ~?はぁ~るぅ~?
明日はまたまた雪が降るみたい。
さっき、誓ったばかりです(^^;)
嫌だぁ~、困ったじゃなくワクワク((o(^-^)o))待ち構えちゃいますか。デキルカナァ~


豆まきしたいけど、今この部屋でしたら山積み書類の中に紛れて大変なことになっちゃうかも(^^;;

ベランダから、鬼はぁ~外っなんて豆をまいたら、大めぇ~わくよね。
無題
こんばんは。謙太郎さんヘブンいい曲ですね、昨日じっくり聞いていました、寒い日はやっぱり温かいおでんがおいしいですね、私もコンビニで前に、おでんお買って来て、家に急いで帰って中あけてみると、汁がこぼれていたことがありました。何ともいえない気分になるんですね明日は、節分豆まきと巻鮨お食べます。謙太郎さんはどうなのかな、寒いので風邪引かないように、きおつけて下さいね。
アタタカイもの
大好きです。おでんもいいですねぇ、お鍋も、コーヒーも、紅茶も、肌で感じる温かさ、心の温かさ、冬になるとアタタカイもの依存症になってしまうから大変です。

おでんを食べるにはぴったりの気温ですね。あつあつがいいけれど、コンビニだと確かにあつあつじゃなさそうですね。

私は今日寒くて寒くて、コンビニのホット紅茶を買ったのですが、うーーぅん、ぬるかったのでとても残念でした。

謙太郎さんはおでんのだし汁がこぼれない袋を開発して欲しいとのお話ですよね、私はもうちょっと熱い飲み物を温める調節してほしいなぁと思いましたっ。

コンビニ目安箱設置したらいいのになぁ~

雪が降るって、、ほんとかなぁ、、
私は今日はキムチ鍋を食べました。
おでんのつゆがこぼれてもいいように、深~い器におでんすれすれにはめ込める蓋とか、、そんなのを作ってくれるといいですね、、。

なにはともあれ、冬のしあわせであたたまった報告は、うれしいです。
皆様あたたかいお言葉
有り難うございます!
本当に今現在、同士の謙太郎とも昔と変わらず親友でいられる事や、ロックから離れても同じスピリットで接してくれるクレイジーに感謝してます
そして、謙太郎を通じてのblogでの皆様のあたたかいお言葉!みんな顔も知らないのに・・・

いつかは、WOOD BASS を鍛え直して、謙太郎の横からアシストしてあげれれば・・・というのも夢でなんです!
謙太郎もいろんな方に思われて、さぞかし幸せでしょう

しかし、じゅんながいる俺の方が幸せやけどね 親バカ組長
Kudoさんには、勝らずとも(^-^)v
謙ちゃんまたまた
またまたお邪魔します(^^;)

Kudoさぁ~ん♪
私、小児科病棟にいますが
どんなに、看護師さぁ~んって懐いてくれる子供達も、やっぱりご両親の登場と共に
パパァ~&ママァと、ダッシュで私の元を去り(^^;;ご両親に飛びついていきます。

親の愛、子供に対する慈しみに勝るPower・Heavenはないなって感じちゃいます(≧▽≦)

でも、謙ちゃんがここにいてくれる(#^^#)
私も、幸せ者ですよぉ(≧▽≦)
おでん
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日、お疲れ様でした。
昨日は、おでんを召し上がったんですねっ!(^o^)

ところで、お雑煮はところ変わればで、その土地の独特なお雑煮があるでしょ?! おでんも全国共通の具と、その土地でしか入れない具があるような気がします。
私の実家の方も、”これだけは絶対に欠かせない”という具があります。
先日、友達に家に遊びに来てもらったときに、本当は私の故郷の”おでん”にするつもりが、おでんの主役がないことに気付き、しかも、その主役の具は故郷のスーパーにしか置いてないんです。急遽、メニューを変更して、水炊きにしました。^m^

ところで、私の昨日の夕食のメニューは、お腹の具合が落ち着いてきたので、1人寂しく、しゃぶしゃぶをしちゃいました。^m^
お肉は、もちろんデパ地下の専門店で。^m^

☆Kudoさんへ☆
『親バカ組長』って良い響きじゃないですかぁ~♪(^o^)
『親バカ』って言葉、好きですっ!!(^o^)
私は、『親バカ』ならぬ、『おばバカ』です。^m^
2人の甥っ子が、可愛くて可愛くて・・・。(^o^)
これって、おじいちゃんやおばあちゃんが「孫が可愛い」って言うけど、それと同じ気持ちだと思います。(^o^)b
べラも・・・思い出したですぅ
謙ちゃん おはよーですぅ
東京は 天気予報通り…大雪になりましたですねぇぇぇぇ
(ヨシコさん・・・ホントにふっ
ちゃいましたですねぇ)

こう寒いと温かいものが一段と恋しくなりますよねぇ
おでん 鍋もの・・・おつゆ系はかかせませぇん
以前 おでんの話題で盛り上がった事・・・寒い時の温かい物への関心はやまないですよね


いろんなHEAVENと愛の形があっていいとおもいますぅ
それぞれに皆が 一生懸命に生きていければ.
自分に与えられた生き方で


K組長 C若頭・・・謙ちゃんの周りの方たちは 謙ちゃんを応援してる者としては 同じ気持ちで応援していきたいと思ってます$


親より勝るものはないんですぅ  じゅんなちゃんが居るK組長は 世界中の誰よりも幸せと思いますぅ
純菜ちゃんもね「世界より君が大切だと思った」JAYの新曲タイトルです
K組長の気持はきっとこんなかな

ところでぇ
博多のお天気は如何ですかぁぁぁ
東京は凄くて いまだにシンシンと降り続いてんですがぁぁぁ
なんとこんな日に 美容院の予約入れてあるんだわぁぁぁ
ノーマルでは 絶対無理
このまえのとは違うのでね
謙ちゃんも 博多組のみなさんも
風邪など・・・に気をつけてお過ごしくださいね

PS K組長・・・「純菜」ちゃんって名前 いい名前ですね
べラの未来の子供への名前に・・・いただきぃ
(何か変?なんて思ってる人・・気にしなぁい きにしなぁいで流してやぁぁぁ)

では 今日もいい日でありますように




思い出す
おでんにも家庭によっていろいろで、我が家は醤油っ気の強い色黒おでん。
コンビニの澄んだお汁に泳ぐ練り物たちの美しいこと!
隣の芝生は青いのだ。
母ですら夕餉のおかずに窮したときには、隣の芝生を刈りに行くw

こんな雪のしんしん降る日には、謙太郎旅立ちパーティを思い出します。
さすがに今更出産できぬので、有り余る愛情はもちろんケンタにも向けられておるのだよ。
ま、暑苦しいだろうがなw いい距離感をもって、何かあったら万障繰り合わせて駆けつけよう。

Kudo氏、そういうことです。
ケンタがもっとあったかくなれるように、親バカ的刺激を送ってあげてくださいませ。
おでん食ってる場合かよー、とw
今朝は早起き
謙ちゃん、こんにちは

東京はスゴイのようですね~

我が家の方はまだ今のところです

こんな寒い冬には、おでん、鍋物は欠かせませんね

我が家も一昨日は水炊きでした
体の芯から温まりました

今日は節分
我が家は毎年節分には工事が入ります(節分は十二支の神様が入れ替わるので、神様が留守になるので、方角などを気にせず工事が出来るのです)

なので今朝は7時に起きました。
休みの日としては驚異的な早さです

旧暦では新年の始まりですね

また新たな気持ちで…

PS謙ちゃん、K組長、C若頭、ベラ、ベロ…世界よりも君が大切だって言われた~いベムでした
今日が おでんの日
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でしたぁ

関東の良く降りましたですねぇ
やっとやみつつありますど・・・明日の朝の事を考えると
路面の凍結・・・怖いですぅ

我が家は 今日が おでんですぅ
のおでんも美味しいけど・・・作りましたですっ 太巻きと おでんと あさりのお味噌汁のメニューでぇ
謙ちゃんの おでん話にひかれて食べたくなっちゃったのでぇ
明日も食べれるしねっ
何をするにも食は大事なことなので 謙ちゃんも 又おでん食べて・・・体も心も温めてねぇぇぇぇ

では またねっ






無題
こんばんは。謙太郎さんのおでんの話しお聞いていると、なんだか私も食べたたくなってので、明日作ることにしました。今日は、わが家では巻鮨です。今日も寒いので、体にきおつけて下さいね。
豚汁・おしるこ・甘酒…の日
謙太郎くん、こんばんは。ベム、ベラ、こんばんは。
雪…凄かったみたいだね大丈夫かな??
これじゃコンビニにも行けず…かな?
こちらはベムんトコと同じく雨、雨、雨…
こんな日に、マラソン大会でした(たいして練習も出来ぬまま)。 …海風とを受けながら激寒でした しかし、あたたかい町の皆さんの声援と、無料とん汁・おしるこ・甘酒に、とても有り難みを感じましたー 遅いながらもやはり完走すると気分が良いし、寒さに凍えた体にあったかい汁物は最高に幸せでしたぁ ちと 食べ過ぎで帰ってきました
 
家に帰ると…鬼のおメンをかぶったチビが2匹で豆をぶつけ合っていました 家中まめだらけ… 豆鉄砲のベロでした…
謙太郎くん、豆まきは? 年の数だけ ちゃんと豆を 食べましたかー
 
明日はかなり危険な朝になりそうですよ(寒さ、凍結…) 気を付けてお過ごしくださいね

やっぱり春です(^-^)
謙ちゃんこんにちはです(≧▽≦)

昨日のお天気がまるで、幻だったかのような今日のお天気( ̄◇ ̄;)
嬉しい反面、やっぱり身体がその変化に着いていけません。

でも、暦を決めた人は本当にすばらしい!!と、感動しちゃいました。
今みたいな、データーを山盛り集める技術もない中、何日も何ヶ月も、そして何年も過ごした中から、
今日が立春だと決めたんですもの。

また寒くなるのかもしれないけれど、三寒四温です。
これからのお天気の変わりは、確実に春に向かって輝くものだと楽しみに過ごしたいのだっ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]