忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

日頃から、なんとなく、”俺は、まだまだ若い”
という無意識下の”つもり”がありありだったんです。
が、今年のこの寒さ、例年に見られないような厚着
、立ち読みする雑誌の種類、座る時”あたたた”などの
行動、すべて気が付くと無意識下でやっているようで
、いつの間にか、無意識下の”まだまだ若い”が
無意識下の”よいしょっと”に変化していることに
気が付いた今日、
「ってことは、心や歌も”よいしょっと”化してるのか
なあ?」
と思って思いっきり歌ってみることに!!!!
工事のうるさい場所をなにげに発見!ここで思いっきり
うたってみよう!と思ったのですが、子犬を連れた
女の子、OLさん、学生などなど以外と人通りがあって
歌えません、だからふと「昔の俺ならうたったぞ!」
なる変なプライドが沸き起こり、意を決してさあ歌うぞ!
と思ったその時、
「お魚くわえたどら猫、お〜おっかけて〜」
歌う、しかもマジで歌う子供!お母さんは見守ってる
ような顔して『この方はここでなにをしているんだろう
〜?』的な表情でと通り過ぎました。歌えませんでした。

しかし、まあ歌に関してはそんなに”親父化”してる心配
は持っていなくて、心がどんな歌を選ぶかが気になって
いました。問題は”体”。若い若いいくら思っていても
体はきっと”俺の疑問”に答えてくれると信じてとりあえず
スクワット!昔、100で相当ばてばてだったから100
を目ざしてやってみました。

120を過ぎてもまだできそうでした。”あれれ?若い?”
とりあえず150でやめました。”よし!なんともな・・”
突然そんなことするのが間違いでした。いままでに感じた
ことのないだる〜〜い感じ、まったく回復する感じがない、
ふとももが〜、ああ足が〜。

38歳、立派な大人、年を重ねればいろいろ変わってくる
ことを学びとり、今後の自分には少し甘く行こうと心に
刻んだ冬の一日でした。

てなわけで、体がいたい!です。
何故、温泉地に老人が多いのか、何故、よいしょっとと
声をだしからだを動かすのか、何故、ゆっくり座椅子に
腰掛け、みかんを食べながらゆっくりしたくなるのか
いたいほど!いたいほどわかりました。俺の心、技、体
正常な38歳みたいです。
この寒さがやんだら、体、また鍛えよっと!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



あ〜いたた 体が叫ぶ その声が
むかしとちがって 妙にいとしい

中川”この冬、体のことを
     初めてマジで考えるようになった”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
体は正直・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でしたぁ

今年の寒さは ホントに厳しいと感じてますぅ
いままでよりも 一枚も二枚も厚着してるので 身体が重く感じてますぅ
動きも鈍くなるしぃぃ
年齢とともに 自分だけが感じる・・・身体年齢ってありますよねっ(あれっ私だけかな)

今まで感じたことのないことを体で感じて・・・こう云うことだったのかと思われたみたいですねっ
けして過信せずに 自分にあった運動をしたらいいんじゃないでしょうか

冬は動かないから ついつい余計なお肉ちゃんがついちゃったりでぇぇぇ温かくなって 一枚二枚と薄着になった時には
ドキッこんなはずじゃなかったってこと・・・毎年のことなんですぅ

べラも 暖かくなったら 体鍛えよぉっと
あいたた・・・なんていわないよぅに気をつけよぉぉぉっと

それでは 明日もいい日でありますよぅに
大丈夫だよぉ~
、、なんて言っても無駄かもしれないけど、、、

私はここのところ、右半身にピクピク?するところや痛いところがあって、たぶん身体が捻れてしまってるんじゃないかと思っています。
まぁあれもこれも、この寒さがみんなを運動不足にしたりしているのだと思うから、
早くみんなが散歩を始めるような季節になってほしいもんですね。
無理はいけません、、、
ところが、無理をしてからそれに気が付いたりするんだろうなぁ、、
私は違いますよぉ~怠け者なので、、、
たまに認めたくない時もあるけれど…
謙ちゃん、こんばんはなのだぁ(^-^)

少し前から、雨が降り始めています。
その降り始めに、チコッと雪が舞ったんだよ。
寒空の下、コンビニによっている友達を待ちながら、ボーッと暗い空を見上げちゃいました。
寒いながらも、ささやかな発見に感動・感謝・感激です。


最近、以前とは全く異なる考えや悩みが出ています。
家族に対する思いや、自分の将来を見越した気持ちや悩み。

年を重ねることに抱く気持ちも、成長しているんだなぁって自分のことなのに、やけにさめて考えたり。

それに向かい合い、乗り切るのか逃れるのかあるいはぶつかるのかわからないけれど、向き合う年になったんだなぁってマジマジ。

今日は、そんな中一瞬の雪に元気をもらったし
明日からも頑張りますかぁヽ(≧▽≦)/

謙ちゃんの筋肉痛、ピークが翌日ならまだ大丈夫(^^;;
忘れた頃に現れたときには、さらに覚悟を…(*^┰^*ゞ
三位一体
 ひとつ。剣は心なり。心正からざれば剣また正しからず。
 剣道を学ぶ者はまず心を正しくすべし。
 ひとつ。礼譲は剣道の至徳なり。
 吾等は常に師を敬い、友情を厚くし、親切を旨とすべし。
 ひとつ。吾等は心身の錬磨に努め傲らず屈せず。
 一意専心稽古に励むべし。


通っていた道場の道場訓です。
稽古の前には座禅を組み、心・技・体の道を求めて道場訓を唱和する。
この時期、寒さに凍えると、子供だった自分の声で聞こえてきます。心の中に。故に今でもソラで言えるのであります。

鍛えてたって寒いもんは寒い。
寒稽古はツラかったなぁ(^^;
今もだよ。我が部屋には冷暖房器具がございません。
(お布団と一体化しそうサ^^;)
コツコツ★。
長続きしないといけないから、無理せずに筋トレをしてくださいね。しかもいっきに150回もされたとしたら、すごいですスクワットってけっこうキツイです。

黒柳徹子さんがヒンズースクワットを、たしか30回を5セット毎日されているとお話で聞いたことがあります。舞台に立つ時、声が出しやすくなったとか、風邪をひかなくなったと番組でお話されていたように思います。

謙太郎さんも森光子さんや、黒柳さんのように?!、いつまでも若々しく、歌声もそのままで、素敵なままでいる為に、頑張ってください

ですが無理しすぎないように、体と自分に正直に、たまには甘やかしながらがいいかもですねホント。

工事現場で歌う謙太郎さん??
遭遇してみたいです


よいしょっ
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でした。

「よいしょっ」という掛け声、私、そんなに嫌いじゃありません。(^o^)
例えば、重い荷物を持つ前に、「よいしょっ」という掛け声をかけることによって、脳が「これから重いものをもつぞ」とそれぞれに指令を出して、腰を痛めたりする事故を防いでくれるんですって。(^_-)-☆
えへっ、でも、謙ちゃんも歳を感じる時が来たかぁ~。^m^
ところで謙ちゃん、今は陽が当たらない仕事ばかりで大変だとは思いますが、必ず、陽が当たる時がくるから、焦っちゃぁダメだよ。焦ると空回りするだけだからね。(^_-)-☆
あっ、自分のことも出来ないくせに、エラソーなことを書いてしまってごめんなさい。m(__)m

昨日は、”鬼の霍乱”とでも言いましょうか、胃腸風邪を拾っちゃったらしくて、微熱が出ちゃいました。(^^ゞ
お医者さんに行って、点滴を受けて、薬を飲んで寝たら、熱が下がっていました。(^o^)
そうそう、私が帰った後に会社でトラブルが発生したらしくて、私がいたら確実にそのトラブルに巻き込まれているから、胃腸風邪ちゃんに感謝、感謝!です。 でも、もう少し熱がでていてくれたらもっと良かったのに・・・。(^^ゞ
は熱く
謙ちゃん、おはようございます

まだまだ寒いですね~
でも夏は暑く冬は寒い方が(寒暖がはっきりしてる方が)農作物にもいいような、四季をより感じることが出来ていいような…
って思うしかないし~
それにしても、最近の寒暖は過剰すぎですけどね

私は数年前に、ババシャツを愛用していましたが、なかなか脱ぐ事が出来ずにいました
だから今年はこの寒さでもババシャツにはお世話になってません(まあベムはお肉を着てるからベラ、ベロよりは…ねっ)

では花粉症の話題もちらほら出てるから、嬉しくないニュースだけど、春は確実に来てるんですね~

謙ちゃんと同年代の私なんて、けっこう前からオバチャンへの体の変化を感じておりますよん

最近は『あ、あれ、なんて名前だっけ』なんて良くある事で、おいおい、脳も老化かよって…

だ・か・ら気持ちだけは若く熱くいなくちゃです

今日も1日頑張っちゃお

行ってきま~す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]