忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


昨日は比較的、過ごしやすかったんですが
またまた、寒くなってしまいました。もう
、必要以上の”着込み”はあたりまえになって
しまい、洗濯の量がハンパではありません。

今年は特に自分で意識しているのか、寒い事
に敏感です。もともと、冬はきらいじゃなかった
んですが、今年の冬はきらいです。なんか痛いん
です。寒さが。冬物のほうが洋服も種類がたくさ
んあるし、寒くても着込んで散歩するのは、大好
きなはずでした。ところが、今年は外に出るのが
いやなんです。痛いから。

どっかわるいのかなぁ?冬きらいじゃなかったの
に!なんだか凄くムカつくんです。
「なんで。こげん寒いとやぁ〜〜!!!!」
マジに怒ってるんです。イライラして、怒りを
どこにぶつけたら良いか考える始末です。

なので、あまったれている自分に喝を入れるべく
心を入れ替えて、明日から”寒くない!暑い!”
と無理矢理思い込ませようと思います。もともと
気は短いほうですが、”寒い”くらいのことで
こんなに、ブログでみんなに伝えたくなるくらい
寒さに怒るなんて初めてです。

温度とかの問題というより”寒さの質”が絶対ちがう
気がするんです。僕の体がおかしいのかもしれま
せん。加齢?老化?とにかく違和感を感じるんで
す。体質が変わってるのかなぁ?でも、風邪は1日
で撃退したし、特に体長が悪いとも感じないし、
うんんんんん?何なのでしょう?

ただ単に”気が短くなってる”んでしょうか?
また、明日も寒いらしいです。以前なら”じゃあ
明日はあれ着て、これ着て”なんて始まるんですが
今年は眉間に皺よせてテレビ向かって”なんでぇ〜
また北風の影響かい!ふくな!風!”ってな具合です。

更年期障害?まさか!いや、調べてみましたが男性
にもあるらしく、30代からでる男性もいないこと
もないとのこと。まさか・・・・・思い当たる節が
・・・・ある!
いやいや、そうならなおさら、”寒さ君、こんにちわ”
と明日こそいってやろうと思います。よし!

てなわけで、”更年期”とかでは絶対にない神経質な
僕の今年の寒さへの”愚痴”でした。
まだまだ寒いのでみんな風邪には気を付けてください
ね。よし、明日はあれ着て、これ履いて、冬のおしゃれ
でも楽しんでみようと思います。よし!


それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


マフラーに グローブカイロ アンダーシャツ
冬がもたらす 経済支援

中川”おおげさに
     言い過ぎ?”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
寒さが痛い
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れ様でしたぁ
特別な寒さを感じるのは 謙ちゃんだけじゃなくてぇ みんなも同じように感じてるので・・・更年期でもなく 体が変でもない思いますぅ
べラも寒さが痛いって今年初めて感じましたですぅぅぅ

寒いなりにも あれ着て これ着てと コートの下には冬のおしゃれなどに気を配ってきたけど・・・
今年はそんなことより
とにかく暖かくしてぇ
が一番に考えてしまうので お洒落とは言えない格好になってるかもしれないですねん
身だしなみの一つとして どんなに寒くても 冬のお洒落にも気を配る事を怠ってはいけないよねぇって 自分に云い聞かせちゃったりです

日が長くなりましたねぇ
五時で終わっても かなり明るいので気持ちが違いますよ
昨日 時間延長から解放されたと思い ホットしたのも束の間の一日だけで・・・今日も結局 残業なんぞになっちゃったぁトホホホ
毎日が忙しいと 疲れがたまりストレスとなり 苛立ったってくるのでそんな時は(仕事の様子を見ながらにもなりますけどね)
 今日は帰らせていただきますで気分転換してます

謙ちゃんも 気分転換に 冬のお洒落を楽しんでみては如何かなぁぁぁ
心が温かく感じて 寒いと思う気持ちが和らぐかもしれないよ

では その寒さに負けないで・・・明日もいい日でありますように




マイナス二桁の世界
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でしたぁ~。
今年の冬は暖冬だと思っていたら、大寒になったら急に寒くなりましたねぇ~。

でも、東京の寒さは、まだまだ!(^o^)b
だって、先週の木曜日の今ぐらいの時間には、最低気温がマイナス二桁の世界にいましたのよぉ~。(笑)
朝、水道が凍るのぉ~~~!!\(◎o◎)/!
蛇口をひねると、水がブシュっていってシャーベットになって落ちてくるぅ~!
台拭きとか、ふきんとかが凍ってる~。
仏壇にお供えしてあるパイナップルが凍ってる~。
朝、起きてきたときの部屋の温度がマイナス~?!
もう、”寒い”の言葉が出ない!!
それこそ、寒さが痛いのだぁ~。(ーー;)

寒さの質が違うのって、加齢とか老化の問題と言うよりも、これは異常気象のせいじゃないかって思います。

ところで謙ちゃん、明日は、もっと寒いみたいですよぉ~。 あまり、無理はしないでね。(^_-)-☆

もしかしたら、胃腸風邪を会社のお姉さまにうつしちゃったかもっ!(^^ゞ
太陽が恋しいです、、、
人間は、朝日を浴びることが大事みたいだから、このところの曇り空が、寒いだけじゃなく元気を奪っている気がします。
雨も、曇りも、、寒いのも必要なんだろうけれど、
晴れて欲しい、、、。

寒いだけでも、ストレスになるのだから、、
無理に暑いと言い聞かせても、、、。
寒いんだからね。

そのうち、、晴れるよ。
寒さに勝つぞぉ!
今日も一日寒かったです。
雪もちらついていたし、何よりも風がほんと痛いんです。手は必ず隠してしまうし、耳や鼻なんて外にいたら赤くなってしまいます。

謙太郎さんだけじゃないです。寒さ、今年は本当に厳しいです。
だけどもうあっというまに2月ですね。2月がまた寒いので、注意です

寒さに勝つためにもオシャレな服装で散歩したり、久しぶりに自転車でお出かけとかどうですか?

私は寒さ対策に、貼るカイロでとっても助かっています。
それにあたたかーいレモンティーで毎日疲れをとっています。

謙太郎さんから、アタタカイ春っぽいお話がいつ頃聞けるのか楽しみにしています
いつかまた雪が降るかなぁ~
謙ちゃん、続けておはようなのだっ(^-^)

今日、仕事が終わって寝る準備をしていたら病棟からの電話が。

特殊な酸素投与をしたいのだけど、機器がわからないとのことで
ダッシュで病棟に戻り、準備をして部屋に帰ってきたら、喉がなんか変((○(>_<)○))

吸い上げる空気が凍り付きそうなくらい冷たい中、ダッシュをしたものだから
刺激が強すぎて、自分が喘息を引き起こしちゃったみたい( ̄◇ ̄;)
今はもう落ち着いたけれど、苦しかったぁぁ。

私は、寒いのが大っきらい(-_-#)
大袈裟ではなく、コンビニやスーパーの冷蔵庫のそばにも近づきたくないくらい(^^;;

でも、いやだ嫌だと言ったって毎年寒ぅ~い冬は来るんだものねっ。
今年は、いっちょ寒さも楽しんじゃいますかぁ~って考えたりもしたのだぁ。

寒い中にも、澄んだ空やきれいな富士山があるし
雪も降ったら、心弾むし
何か、嫌いな冬も少し良いんじゃないのって感じれる…かもねっ(*^┰^*ゞ

でも、今年は確かに寒さがキツいかも(T^T)
昨日、先月の電気代のお知らせを見てビックリ( ̄◇ ̄;)

やっぱり早く春がきて欲しい…
謙ちゃんも、変だ変だと感じるときにはあまり無理せず
でも、嫌だなぁ~より良い感じっ(^-^)vて、楽しんじゃえるような時間を過ごしてくださいませ。

風邪をひいたりしませんように。
春が待ちどうしいねっ
謙ちゃん おはようですぅぅぅ
朝 カーテンを開けた時に 薄明るい空に見える すっきりと輝いているがとっても奇麗だなんですよぉ
そううしてると 西の空にがそびえ立って見えるんだけど・・・今日も一日ガンバロウって気持ちになれますぅ
今朝も そんな朝を迎えることができて 小さいことだけど 幸せを感じてま

この冬は気温が一桁と二桁の違いを 実感してますぅ

今日から二月に入り 寒いさむいといいながらも  確実に春へ近づいてるので・・・・
もう少しです 頑張ってこの寒さを乗り切りましょうね

では週末の一日・・・いってきまぁ
無題
こんにちは、謙太郎さん本当今日も寒いです。寒いとき、こたつに入ってら動きたくなくなリます。早く春がきてよて、言う感じです。まだもうしばらく、寒いらしいです。風邪引かないように、きおつけて下さいね。
寒さが痛いのは…
痩せすぎて脂肪が減ったのも原因じゃないかな?
私が痩せすぎたときは、神経もピリピリ状態だったよ。
太るのはカンタ~ン!
主食とチョコを食べまくるべし!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]