忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ひとしきり散歩して見つけた”HEAVEN"の文字。
雑貨屋さんでした。きっと世界中の誰もがこの
言葉をしっているんだろうと思うんですが、目に
も見えず、触れず、匂いや、雰囲気すら誰も
知らない。

でも、凄くみんなが求めていて、すごく良い場所
だとおぼろげに感じている、”HEAVEN"なる言葉。
天界、天国なんて言葉も同じですが、『千の風
になって』という詩をアメリカの小女が読み上げ
た時、直感というか背筋がビクっとしたというか
感動したんですが、以前、インディアンの本に
はまっていた時、同じような意味合いの文をいく
つか見たのを思い出しました。

できれば、行ってみたいです。というか行く時、
そこに行きたいとも思うんですが、ジョンレノン
が”イマジン”の歌いだしで”考えてごらん、天国
なんてないと”と言っているみたいに”ない”と考え
てみると、僕は、亡くなった方々が天国にいく
よりも、風や土、水や木、この地上の”自然”に
いらっしゃると考えることに賛成というか同調
というか、共感を覚えます。

僕は毎晩、般若心経をあげさせてもらうんですが
自分もいつかこの地上の何かに成り、命たちの
役に立ちたいと本気で思ってます。この地上の命
は人だけではないからです。

はずかしながら、"HEAVEN"という楽曲を作り、
歌わせてもらってた時期がありました。もちろん
大好きな曲です。”神様の出番はないほうがいい”
です。そして、離れて行った命達を感じることの
できる、”地球”がそれこそ”HEAVEN"なんじゃな
いかと思っています。自然の中で回り続けている
命、奇跡の星こそHEAVENではないでしょうか。

言い切るつもりはありません。僕の意見、考え
です。大好きです、地球。モンマルトルの19
世紀初頭の悪ガキ画家たちは、どう考えていた
のかなぁ?聞いてみたいです。

今日も寒い風が吹いていましたが、今日は短気
を起こさず過ごせています。首にカイロはって
みたんです。あったかいあったかい。きっと
風君は僕に何か伝えたい事があって、冬君は
僕に気づかせたいことがあったんでしょう。

気づけたような一日でした。ありがとう!
風君!冬君!昨日あんだけ愚痴っといて、
全くぼくというやつは、あきれて物が言えません。
よし!罰としてこれからスクワット!200回!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。

人である 自分の役目 知ったなら
何をしてんの ステージに立て!

中川”我が天命は 
     音楽道にあり!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
HEVENとは
ヘブンとは、それは愛です愛ちゃんです

って言うか、自分の娘の純菜(三番目の長女で障害児)に愛を教えられたんだけど、心と心が繋がる=愛で、それを感じる瞬間=ヘブンではないかと思う!
珍しく真面目な話しだけど、俺は一生を障害児達に捧げようと心に決めていて、ようやくその機会に巡りあえつつある!
HOLLYWOOD時代に『真っ直ぐに突き進む』で生きてきたけど、やっぱり信念を持った意思表示と行動力が必要だと再認識した!
あらためて、それぞれの道を頑張ろう
謙太郎も音楽道、クレイジーも音楽道、いや、クレイジーの場合ロック道かないや、ウコン人体実験道か

どうでもいいけど純ちゃんがいる自分が1番幸せやろうね
HEAVEN
謙太郎君のHEAVENは、地上にもあるってことかなぁ、、と、
最後の決意を読んで思います。

HEAVENの歌詞について、前にみつやすさんに質問したことがあります。

青い鳥かなぁ、、って気がしています。
きっと。
私も天国も地獄も、今生かされている時間に体感しているのではないかと思っています。
それも勝手な考えです。
間違っているかもしれません、だけどそんな気がいつからかしています。

謙太郎さんが今日おっしゃった言葉、すごく共感できます。
離れていった命達を感じることが出来る、地球こそがHEAVEN。
本当にそうだと思います。

人は生まれた時から死に向かって生きているわけで、命の保障はどんなにお金を払っても出来ないし、そいうところ神様はやっぱり人間はみんな平等にしている気がします。

だから後悔しないために、人生を楽しみ、苦しむ時は、負けない努力し続けないといけないとかんじました。

謙太郎さんのHEAVENが聴きたくなりました。今からヘッドフォンで大音量で聞いてきます。


Kudoさんこんばんわ。
Kudoさんのコメントを読ませていただいて、あぁ、心と心が繋がる時も確かにHEAVENだと私も思いました。いろいろな感じ方がありますね。

愛がHEAVENなのかもしれません。心は嘘がつけないし、正直で、その人のことを思うことが、純粋であれば純粋なほど、不思議とHEAVENを感じる気がします。

Kudoさんの娘さんのお名前素敵ですね。純ちゃんに負けないように愛のキャッチボール頑張ってください。良き父kudoさんの温かさが文面から伝わってきました。
それぞれのHeaven…
雨がぁ お前をくるわせ…夕暮れの街がぁ…

Heaven,s Rain
いいんじゃない, 謙太郎ちゃん

人それぞれに,動物・植物にも,それぞれの世界があるもんねェ~


くんちゃんっ!
近場で ここ何年も みとるけど, 子供命で突っ走る姿 バリ ロックしとるよ

我自分に出来ない事を ひた走るキミ,尊敬してるよ

謙太郎ちゃんも もちろん 俺には とうてい真似などできない音楽道で貫く意志…
尊敬してる

俺もロック人生をゆっくり突っ走るよ

みんな みんな いろんな世界で一生懸命 日々 戦い生き抜いてる。

みんな えらいっ

悪い事ばっかして反省しないヤツや,弱きを追い込むヤツらは えらくないっ

あ~ 人のふり見て,我がふり なおそ。


謙太郎ちゃん
俺らの使命,
四季を敏感に感じとり,この目に見えぬ事までもを表現し, みんなに 片時の いや,ひとときでもイイ, 幸せの瞬間をきりとって,詩やmelodyで.伝えなきゃね…(感謝の気持ちを持ってね)

HEAVEN
謙ちゃん 今晩は
今日も一日お疲れ様でしたぁ

HEAVEN・・・謙ちゃんの歌を思い出しましたぁ
モンマルトの坂に雑貨屋としてあったなんて 謙ちゃんのとまったのも何かの縁だったのかしらね

奇跡の星・・・HEAVEN
HEAVEN・・・愛
どちらの言葉もにも感動しましたぁ
べラの中では自然に還るってことなのかなって思ってました

K組長の ヘブン・・・素晴らしく感動の言葉だと感じました
そして娘さんや周りの方達の為と一緒に生きる決意・・・その兆しも見えてきたとのこと

K組長の生き方・・・応援させて頂きます 娘さんを含め周りの方達と まっすぐに進んで欲しいと願ってます
手助けが必要な時は声かけてくださいね
ボランティアとして伺いますので(勿論 妖怪三人で)
二人もそんな気持ちの持ち主なので ねっべム べロ

みんな それぞれの道を一生懸命生きてるんですよねっ
寒いなんて言ってられないなぁぁ
反省ですっ(^^ゞ

純ちゃんのパパぁぁぁ
純菜と書いて・・・何と読むんですかぁ 教えてねっ




謙ちゃぁん
首にカイロ貼ってたなんて 大丈夫なのぉぉぉ
そんなの初めて聞いたわぁ
まさか直にじゃないよねぇぇぇ
じわぁっと 火傷などしそぅだけどぉ
思わず笑っちゃっけどね

今日 ある人のブログを読んでて・・・偶然に二年前のソロデビューパーティーのことが書いてあつたんですぅ
その方が これからが楽しみだって記されてました
あの日大雪にもかかわらず(べムとになりかかったんですよぉ べロは後で合流)
 大勢のファン達と祝ったことを この寒い時期になると昨日のことのように 想い出されます
そうですねっ
ステージに立つ姿を披露してくださいね

では 明日もいい日でありますように


温かい
博多組の皆さんの こころがた温かい訳・・・
分かる気がしました
自分のことだけじゃなく 周りの人のことも受け入れられる ハートの持ち主だからこそ
の繋がりを感じました

クレイジーさんも くどうさんも
けんちゃんも・・・みぃんな いい関係なんで羨ましいくらいですぅ
この繋がりを大事にしていきたいですね(カキコのメンバーも含めてね)
愛がいっぱい
謙ちゃん、こんばんは

明日はお休みだから今日は夜更かしです

Heaven天国…
私は小さい時から、あの世が怖いのですが、そんな私に祖母が「天国はお花畑がスゴく綺麗で亡くなった人達がみんなで暮らす所だから怖くないよ」って聞かされてきました。

そんな祖母に私は「じゃあおばあちゃんが向こうに行ったらお手紙を空から届けてね」なんて言ってました
もちろん未だに祖母からの手紙は届きませんが、私は祖母が言っていた天国はあると思っています。

そしてそれは天に召されてからの話で、謙ちゃんが言う奇跡の星地球が生きてる全てのものにとっての天国であって欲しいと思いますし、そこにたくさんの愛があって欲しいと願っています。

K組長の純ちゃんの話、初めて聞いて少し驚きましたが、そのいっぱいの愛に感動しました。
そしてこれからの生きる道にも…

人は必ず何か役割を与えられて、生まれてくると思います。

謙ちゃんには音楽道、C若頭(勝手に命名)にはロック道、そしてK組長にはたくさんの子供達と歩んでいく道…
もうそれぞれに道を見付け歩き始めているんですね

みんなカッコいいです

私も自分の進むべき道を見付けなくちゃ

PSベムもこの時期になるとの日のパーティーの事を思い出します
あの日は久しぶりの大雪で道に迷ったベムとベラはあやうくになりかけました
外は極寒だったけど謙ちゃんを包む空気はとっても温かかったねベラ、ベロ
カイロ(^_^)
ですが、
肩甲骨や腰に貼ると身体全体があったまります♪
是非試してみてね。
でも、やけどには要注意です(^_^)b

Heven…
あってほしいけど、あるのかな?
あるならこの世の中で長く苦しまずに
そこに行く方がいいんじゃないかな?
ってワタシは思います。
HEAVENって♪
謙ちゃん、おはよぉ~♪(^o^)/
今日は、どんな日になるのかな?

ところで、昨日の「HEAVEN」ってお題、とっても難しいわ。 自分の気持ちをどうやって伝えようか、浮かんでこないの。
そして、皆さんのコメントをちょっと読ませていただいたら、余計、コメントが出来なくなっちゃった。(^^ゞ
でも、皆さんのコメントでわかったことは、「HEAVEN」は色々な心温まる思いが集まるところということ。

それからKudoさん、純ちゃんも、あなたの娘でいることが幸せ!のハズですよ♪(^_-)-☆

今日も、良い日でありますように・・・。
自分の中にもある?
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

今日は、痛い風もなく幾分か過ごしやすい気がします。
ダウン着込んで、ブラブラと歩いていたら家に着く頃には、暑いかもなぁ~んて思っちゃいました。

寒さを感じる冬があるから、春を見つけたときの幸せもあるんだものね(^-^)v

せっかく四季のある国に生まれたんですから、冬は冬なりに楽しまなきゃ…
なぁ~んて言いながら、また寒くなったらムッ(-_-#)てしちゃうわがままさんだけど

Heavenって言葉を聞いたら、色々な捉え方はあるけれど、自分の中にもあるんじゃないのかなぁ、なぁ~んて私は思ったりして。

たとえば、大地や大河山々や木々
それに、絵画や建造物にも癒したり、幸せを与えてくれる力があって、それもまたHeavenか存在するのかしらぁ~、何てね。

魂やSpiritみたいな中にもあるなら、自分の中にだって存在するはず(≧▽≦)
でも、自分には他人や周りを癒すなんて力は…未熟者ですからなかなかですが(^-^;

鍛錬せねば(*^┰^*ゞ
kudoさんの想い
謙太郎さん、皆さんこんばんは~今日も一日お疲れ様でした。
お久しぶりです。
田舎から帰ってきて風邪をこじらせてお医者様に診てもらったところ、軽い気管支炎と診断されました。まだ声が出ませんが、仕事を休む訳にもいかず…かなりしんどい状態です。

kudoさんの想いは純菜ちゃんに届いてるよ。愛をもって接してたら、ちゃんと愛で返してくれますもん。だから娘さんから教えられた事多いはず。子供の頭脳は、本当は大人と同じくらいなんですって!ただ言葉があまりうまく言えないだけなんだとか。娘さんもkudoさんがパパでよかった…生まれて来てよかったと…思ってるよ。1番のヘブンだね。純菜ちゃんが羨ましいな

いろんなヘブン。人それぞれだと想います。
皆さんの道、信じて突き進んで行けば何かが見えてくるはず。そんな方々を凄いと思うし、素晴らしいです。尊敬します!
私にはなんにもないから…

謙太郎さん、食べてね寝てね無理しないでね

ではまた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]