忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


当たり前の毎日こそが、偉大で崇高でかけがえ
のない時間のつらなりなのだと思います。

時間はそれぞれに有り、そのそれぞれが、
小川の流れが合流を繰り返し、大河となるよう
に時代を築いているのでしょう。

時代は、個人を見つめていやしたり、なぐさめ
たり、してくれません。強いて言えばその舵取り
を、政治家や官僚の方々がしているのかもしれ
ません。

誰もがライオンに成りたがり、決してうさぎには
なろうとしなかった時代が終わろうとしている
気がします。

夢、希望、抱くのは大切なことです。それに向か
ってがんばること、生きる事。
 
1997に発表されたジョニミッチェルの
あの声は、僕には”奇跡”のように聞こえています。
どの歌にも一貫したメッセージが込められてる
気がしてなりませんでした。
”当たり前の毎日ほど、尊いものはないんだよ”

そんな響きです。包み込むよ!といわれれば
躊躇するのが、男という生き物です。があんなふうに
ふっと何もいわず気が付くとつつみこまれたら
95%の男は、遠い記憶に自分の幼い日のぬくもり
を呼び覚まし、思わず身をゆだねると思います。

そしてまた、明日へ。繰り返す毎日こそが
偉大な時間なのだと”時間、時代、歴史の本質”
にふれ、関わり、過ごして行くのだと思います。

当たり前の毎日にスパイスを加えたり、ひいたり
しながら、人生を味わえたら最高ですね。

気が付くとこんな時間、明日はもっとはやく
書こっと。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。



いいことは 捕まえに行く 口実で
実は今ここにある 命がいいこと

中川
  ”少々、神出鬼没計画のせいもあってか
  心がボォーボォーに燃えていて尋常でない
  書き込みになりそうでした。押さえるとか
  切り替えるとかホント、へたくそ謙太郎です”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
アタリマエでいられること
おはよぉございます。
今日は、霧が濃くて…っていっても、子供の頃から『2メートル先が見えない霧が、昼位まで晴れない』と言う環境で育って来たので、これくらいは冬場は当然だと思ってましたが、電車通勤を始めて、まぁ、遅れること遅れること(-_-;)
こんな程度で、遅れるの?…ってなモンです。

まぁ、私の話しはおいといて。

そぅ。
いつも思うのですが、『アタリマエに日々を暮らせる』事に慣れすぎたらアカンなぁ…って思います。

日々、感謝して生きたいと思いますね(^-^)

謙ちゃんや皆さんとこうやってネットを介してお話しできる事も、感謝です。
毎日の生活
おはようございます。
いつもはバタバタとしていて 気付かずにいるけど 当たり前の毎日の中に感謝する事 本当に沢山ありますよね。 最近 たまに友達が家に来て 一緒に食事やお茶をしています。後からメールで癒やされました~ また行きますね なんて送ってくれて 『こんな私でも人の役に立てた』と思うと 大した事じゃないのに すごく嬉しくて 優しい気持ちになったよ 色んな事があるけど 小さな幸せを力にして 日々頑張れるんだと思います。
もちろん謙ちゃんの歌にもい~っぱい力をもらってますよここで謙ちゃんを応援する方々がいる事も 本当に力強いです。感謝 感謝ですね
謙ちゃんや謙ちゃんを応援してる皆さんの毎日が守られ 幸せに過ごせますように
当たり前の毎日
今日、友人に病気が再発して
しまったと報告されました。

今日は、同じ年の知り合いの
お通夜でした。

当たり前に明日が来ると思って
いる事が、実は確かではない事を
思い知らされました。

ちょっと落ち込んでいたのですが
神出鬼没計画が進んでいる事を
知ると元気が出ました。

お帰りなさい。
日々生きて行くことが厳しく、
夢や希望を持つことが難しい時代です。
それでも止まない雨はない。
明けない夜はない。と信じて
それぞれに今を生きています。
それでもこうして今ここに居られることが本当はとてもしあわせなのことだと思います。
当たり前なんてないんだよね、、、
誰かにやさしくしてもらったことや、、
もちろんその人に出会うことも、、当たり前なんてないんだって思います。
そんなのを、、大事にして、ここに来て、誰かの計画まっていることにしましょうか、、
明日がくること
そんな当たり前のことが、当たり前でなくなったら…?
と思うと、一日一日を大切に過ごさないといけないと、お年寄りの方のお話を聞くたびに考えてしまいます。

一期一会ですよね。

当たり前なこと、たくさんありすぎて、言葉ではうまくいえないですが改めて感謝します。

明日も頑張って働くぞぉ!!!

謙太郎さんのブログのお陰で、いろんなことを考える時間が持てて、感謝しています。

謙太郎さん、心がボォーボォーに燃えているくらいがちょうどいいですよっ。アツイ気持ち持ち続けてくださいね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]