忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日、僕の2番目に若い友達が言ってました。
”スーパーマンは実在するってことにできるらしー
っすよ!!”

そんなこといったら、ウルトラマンや仮面ライダー
ピカチュー、何でも考えられるやんかぁー

と言い返すと”そうなんっすよ!バッドマン
やスパイダーマン、人型のヒーローなら

ありえるんっすよ!!”

いわれてみれば、人型であればきっと発掘調査
でも、人型の骨が出てくるし、勝手にスーパーマン
の衣装の素材を弄くったりして、着てお墓に
入れば、そう思われてもおかしくないなぁ、と
思いました。

100年後、いっぱい残るものってあると思います
が、2番目に若い友人は”宮崎アニメっす!”と
断言していました。

彼はどぉ〜〜〜も100年後に”アニメ文化”を残した
いようですが、よくよく考えると100年前の物
かなり詳しく残ってますよね。絵とか曲とか時計とか
アクセサリー、きりがないほどです。

だからこういいました。”100年は結構残っとうよ!
だけん1000年で考えようぜ!!”

すると”シ〜〜〜〜〜ン!”と言われてしまいました。
ひどい!ひどすぎる!おやじあつかいしやがってぇ!

とまあ、さっむい一日でした。きっと100年後、
あるとうれしいものがあると思います。うれしくない
ものは、のこらないとは言いませんが。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


時を超え 言い伝えられた お経達
今も尚まだ 現役ばりばり

中川
  ”宗教って人の心があるかぎり
  人類がある限り、あるんだろうなぁ
  人の脳みそを100%、使えるように
  なってたら、ちょっと怖い気もしますが
  見て見たく有りません?”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ちょっと、、怖い気がします、、、
テレビで映画の予告をやっていて、地球が静止する日、、なんてやってますよね、、、
念って、あるから、、あんな風な映画や、、そんなものをみんなが考えると、そんな方向に進んでいってしまうんじゃないかなぁ、、と、怖い感じがあるんです。
大きな力が、、人間は、そうしてほしいんだ、、って、受け止めるのじゃないかって、、。
考えなければいけないことは、たくさんありますけどね。

嘘ばっかりの日記が、ずっと未来になにか影響があるかもしれないし、、
いいものだけ残ってほしいです。
100年後
『21世紀少年』と言う映画がありました。
100年ほど歳月が経つお話ではありませんが、子供の頃に遊びで描いた物語が数年後実際に起きる…と言うお話でした。

実際、100年後、次の世代に何を残してあげられるかなぁ…。

良い物を残してあげらるように、今ひいている風邪を治して、頑張らないといけません(* ̄∇ ̄)9"

ウルトラマンや仮面ライダーやらが実際に活躍する時代が来るかもねぇ。
それはそれで楽しみかも""o(`▽´)o゛゛ワクワク
千年先まで
残るものですかぁ…
難しいお題ですね。

私は今年、樹齢1300年の杉の木を見ました。なんとも言えない、行った人にしかわからない、空気が漂っていました。

自然の強さを感じました。

千年先まで地球は存在するのか、そっちのほうが本当に問題ですよね。


100年後
謙ちゃん、再び登場しちゃいました。f^_^;
あれっ?! 謙ちゃん、昨日は日曜日なのに、いつもはblogがお休みの日なのに、ご登場とはっ!! 嬉しいサプライズだわっ!!(^O^)

それから、謙ちゃんの2番目に若いお友達って、今回2回目の登場かしら?
ところで、やっぱり100年では、残っているものが、結構ありそうですね。
やっぱり、300年ぐらい経たないと残っていても、あまり価値がないような気がします。
あっ、でも今、100年後の博物館を勝手に想像しちゃいました。(^m^)
展示物に、「100年前に使っていた楽器」とかなんとか書いてあって、謙ちゃんが使っているハープやギターがあったり、「100年前の生活用品」とかには、ビニール傘とか、ブーツとか、コンビニのお弁当のパックとかが展示されていたりして。f^_^;
100年後の博物館を観る人達、つまり100年後の日本人って、どんな感じになっているのかなぁ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]