忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


思うんですが、公的に”変”が今年の一文字
と発表することに何の疑念もいだきませんが

メディアの力を僕達は”おおざっぱな平均値”
として受け止めるべきではないでしょうか?

昨年の”偽”をそうでしたが、メディアの怖い
ところは”集団に対して公言する”ことを
ストレートに伝えすぎるから、変な影響力
がどうしても、人を惑わすと思うんです。

逆に某国のように”いいこと”ばかり伝えるのも
同じ効力をもってしまうので、いかんのですが

僕達はもっと余裕をもっていなきゃいけないの
かもしれません。一喜一憂することはないと
思っていても、現実は現実、確かに”変”とは
思います。でも、荒れ狂う現実にさらにそれを
後押ししているような感覚を抱いてしまいます。

火に油を注ぐような言葉を言い表した後は、
せめて目標語くらい平行して発表してもらい
たい、そう思います。

集団心理という本を読んだ事が有ります。
戦争やテロなどの真っただ中にいたとしたら
人は、”当たり前”の位置を狂わされ、へんな
ところに“当たり前”が来てしまう生き物なんだ
そうです。

しかし、”変”かぁ。いい変に来年は持って行きたい
ですね。僕達のような生き方の人間に対しての
時代からの挑戦かもしれません。歌の力、絵の力
映画、本、アーティストへの挑戦状かも。

今はありとあらゆる分野に”アート力”が応用され
てる時代だと思います。そうだとしたら、
やるしかないでしょう〜〜!アーティスト
のみなさん、いくぞおぉぉぉぉぉぉ!
なめんなよおぉぉぉ、へ〜〜〜〜ん!
変を”恋”に変えてやるうぅぅぅぅ。あれ?変える?
変?受け止め方しだいってこと?

よくわからなくなってきたところで今日はここまで。
みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


声変わり 心変わりに 様変わり
よくもわるくも 生きてる証拠?

中川
  ”近頃、おでんが手に入りません
  僕が行く頃には、売り切れていて。
  変えてくれないかなぁシステム?
  うん?変える?・・・なんかウザイ!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
変…ですかぁ
謙ちゃん 今晩は☆彡
お疲れさまでした


社会の変化によって  様々なことへの影響がでて ホントに先が読めないですよね



話は変わるけど 今夜はイルミネーションを見に行ってきました

街中のイルミネーションもステキですが
 静かな場所で 山あいの地区全体で80戸あまりのに大掛りなイルミネーションで飾られていてとっても綺麗でした 

空気が冷たくて澄みきった中をから歩いて見て廻り心が癒された時間を過ごしてきました。

最近は個人のでも エスカレートしてるようですね
見る側からすると 楽しませてもらって ありがとうって感じなんですけどね


暖かな日でしたが 気温の変化に 体調を壊さないように 気を付けてお過ごしくださいね

喉が痛いので 要注意のベラです


では またです
おやすみなさい(ρ_-)ノ
へぇ~んしぃぃ~ん(^ノ^)ノ☆彡
謙ちゃぁ~ん、こんにちはです(*^ー゜)

“変”と聞いたとき
変化と言うよりも、おかしい『へん』をイメージしちゃいました(ーー;)
ホント、変なことばかりだもの(O.;)

景気も、政界も…(゜ペ;)

一年のすべてをその一言に
関連させてしまうのには、やはり無理をいつも感じるけど
“変”だけではない、人個々に今年の
一文字があるんでしょうね
謙ちゃんの一文字は?(*^ー゜)

来年の“謙太郎の変”←なんか事件みたい(^◇^;)
どんなことが起きるかなぁo(^o^)o ワクワク

良い変化も望みたい(^-^*)
でも
外からの力に屈しない
変わらない強さも失いたくないね
ヽ(≧▽≦)/

アーティスト力
外部からだけではなく、謙ちゃんの
内なる力もさらにさらに磨いて下さいませ
ぴぃす((^へ^)v

今日は、ちょっと実家の片づけを…
そこでなつかしぃ~、准看護師の免許を大発見
\(^^@)/

がっつり
謙ちゃんの名前が書いてあります(ー ̄m ̄ー)
大切な免許証なのに
不謹慎なヤツと言われちゃうかもしれないけど、
私には、宝物( ´艸`)

さてさて
私はどんな変化をしましょうか
でっかい変化をしてやるぅ~
と野望を抱いている私です((o(^-^)o))
そして
変わらない力も蓄えなきゃ
p(^-^)q
おでん
お帰りなさい。
地元のお惣菜屋さんのおでんは
甘くて美味しいんです。
ここ何年かご無沙汰していたの
ですが最近また通っています。
今日は食べれるといいですね
おでん。
変・・・。
来年は。。世の中が明るく☆良い方向へ変わっていってほしいですね☆
“ 変 ”で、思い出しました!
高校生の頃。。通学途中に突然。男のコに手紙をもらって・・・
忘れもしません・・その最後の一行・・・
“僕の変人になってください”・・・・・(・・?)
恋・・の間違いだよね?? あ〜あ(__;) 最後の最後に…台無しですよね…(笑)
恋と変には・・・気をつけないとね。。
謙太郎さん、今日は おでん Getできましたか??
わたしは きのう。食べましたよぉ(o^一^o)v
この時期・・・コンビニに寄り道すると。。
レジの隣で…肉まん あんまんたちにも誘惑されます。。。
大好きです☆なんか。心まで 暖まります(*^一^*)
変っていえば、、、
たしか99だったところのはずの場所に、別の100円の野菜なんかも売っているコンビニがオープンっていう広告が今朝はいってきました。
??通りかかったので、入ってみたら、、、
前と一緒、、、
変わったのは、、99円が100円になったって、、ことだけ、、、
変なの、、
変化
謙太郎さんのおっしゃるように、来年は良い方向に、変を持っていけたらいいですね

いろんなことに、対応できるやわらかい考えでいたいなぁと、自分自身思いました。

昨夜、フィギュアスケートの浅田真央選手の変化には驚きました
大人っぽくって、堂々としていて、音楽と一体化して滑る姿はまさに氷上の妖精でした

謙太郎さんの変化も楽しみにお待ちしています
嬉しい?!"変"みっけ!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、一日お疲れ様でした。(^O^)

身近に嬉しい?!”変”を見つけました。(^O^)
それは、中1の甥っ子なんですが、確か9月に実家に行った時には、まだ、私より背が低かったのに、今は、もう160cmぐらいなんですって。(@_@)
それって、私より5cm以上高くなっているってことかぁ・・・。
甥っ子の成長は嬉しいけど、今度は”見下ろされる立場”になると思うと複雑な気持ちになっている、”K坊のおばちゃん”のZAKOで~す。f^_^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]