忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



いよいよ、年末の慌ただしさが、本格的に
なってきましたね。風邪などで体調崩す

こともあるかもですが、やっぱり年末の
独特の雰囲気、きらいじゃありません。

今日は”すす払い”の日らしいです。一年の
すすを払う、いわゆる大掃除ですかねぇ?

僕達はまだまだ大掃除には早いような感覚
ですが、暦には”正月初め”ともあります。

それだけ、一年に感謝しこれだけの長い
助走をとって、昔はお正月を迎えたのでし
ょう。単純にいいことだと思えます。

急ぐばかりの世の中ですが、誕生日やお盆
なども”余裕ある時間の掛け方”で迎えおくる
のが本当は理にかなっていることなのかも
しれません。

しかし、みんなが無事に新年を迎えられる
ように元気で居る事が一番ですね。

というわけで、”食生活見直し大作戦”
断行しようと思います。若い頃ならまだ
コンビニ生活でも十分な気がしてましたが
近頃”やばい!”と思うようになりました。

来年からは、根性の”自炊”四たびのチャレンジ
、がんばってみようと思います。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。


本年も 残りわずかな カレンダー
助走をつけて いざ来年へ

中川
  ”計画を実行するのに必要なものは
  8割がたそろいました。最後まで
  曲、詩のチェックはしますが、練習
  つんでいざ、パッション!後は
  気合いの問題だと確信!気合いメーター
  をフルにしてと、助走をつけて
  いざ、らいねぇ〜〜〜〜〜ん!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
気合メーター
いつも、フルになっているには、私たちも気合を送り続けなければね、、、

う~~ん う~~ん
、、今、送ってみてます、、、
今晩は☆彡

お疲れさまでしたm(__)m

12月を師走とは良く云ったもので…もう中旬、足早に今年の終盤へ向かってる感じですよね


八割が完成…
嬉しい報告を ありがとうm(__)mですっ

来年を 楽しみにしてても良いみたいね\(^O^)/


その為には 健康管理は大事ですよ

ばかりじゃなくて 四度目の自炊挑戦…やるべきですね


だから 毎日から 何回かは自炊するようにするようにしたらどうですか

毎日は 面倒になったり大変だから 時間があるときは 作りおきをしたりと 工夫してみたらいいと思いますよp(^^)q


我が家は今夜は おでん でしたぁ~


明日は 一段と寒そうなので 衣服の調整をして 風邪には十分きを付けて お過ごしてくださいねp(^^)q
後半も走りますよぉ≡≡≡ヘ(;--)ノ
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです(^-^*)

12月に入り
もう残り一ヶ月かぁぁぁ~(^◇^;)
なんて思ったのがつい先日だったはずが

忘年会もすぎ
今年も残り半月
もう、走り抜くしかないって感じ

謙ちゃんの
四度目のチャレンジ
けんこぉぉ~維持のためにも、そして
音楽道を突き進むための体力作りのためにも、
実行&継続して下さいませ(*^ー゜)

食事はやっぱり大切だものね((^へ^)v

そして、
残り2割のエネルギーがチャージできた暁には、
計画実行だねっ\(^^@)/

順調とは行かなくても
着実に前に進んでいるぞって
報告をこれからも期待してます。

またまた明日は、寒くなるようです
謙ちゃんも、風邪をひかないように
十分じゅぅぅ~ぶん
気を付けて下さいませ。

ではではまたねぇぇぇ~(*^^)/
神出鬼没には体が大切!
こんにちは。神出鬼没作戦の計画は着々と進んでいるようで、嬉しい限り(*^o^)ですが、残り2割を埋めるためにも少々のことにはメゲナイ強い体を作ること。これ、大事です(⌒^⌒)b 

通いなれたコンビニは、行く回数を少し減らして、自炊、頑張ってくださいね!
でも何度も挫折しているようで、心配ですが(´へ`;
たぶん、謙太郎くんは、極端に頑張ろうとしすぎるんじゃないですかあ?こうしなきゃいけないって。そうすると続けるのがキツクなってしまうので。できる範囲で少しづつ食生活を改善していってね。

ここで、主婦暦十ウン年の私が簡単、スピーディー、安価なレシピを。
まずは、<ねぎ塩ダレ>長ねぎ1本をうすくスライスしたら、塩をうーん、小さじ1杯半くらいかな。入れて、ごま油も。で、混ぜあわれるだけ。ちょっとおいておくと、ねぎがいい具合にしんなりして味がなじんだらオーケー!
これをお豆腐に乗せて食べると美味しいよ。あと、豚肉を下味つけずにフライパンで焼いて、ねぎ塩ダレをかけても、ご飯のおかずに。
もう1つは市販のミートソース缶。あと、ベーコンと小松菜ときのこ類(しめじかしいたけ)で作るパスタ。

パスタをゆで、オリーブオイルでにんにくを炒めて、ベーコン、きのこ、小松菜を炒め、パスタのゆで汁を少し入れたら、ミートソース缶を半分入れて、煮立ったらパスタを入れて混ぜて、完成!!
残ったミートソースは冷凍保存しておいてね。

あっ!名誉のために言っておきますが、いつもこんな手抜きをしている訳ではないですよー!!
では、謙太郎くん、頑張ってね。
やっぱり自炊のほうが、野菜がたくさん取れて良いですよね。

人間も食事もバランスが大事(^_-)v

そっかー、2009年。新たな一歩を力強く歩き出した謙太郎くん新年早々にも会えるのかな?
イルミネーションに飾られた街に流れるクリスマスを聴いていると
タイムリーな♪1972♪を歌ってほしいなー!とついつい思ってしまううんだけど。
焦ってはダメだよね。ごめんね。
でも、本当に本当に復活した謙太郎くんが、私たちの前に戻ってくれるのを楽しみにしています。
間違えた!
街に流れるクリスマスになってる!きゃー、恥ずかしい!
クリスマスソング♪の間違いです。

ホント、忙しいですね
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
この間、12月に入ったばかりだと思っていたのに、もう、中旬!!

今日は、漸く、年賀状印刷の為に我が家の名簿の住所チェックをして、裏面の印刷が終わり、宛名印刷を少ししました。
なんか、年賀状も”やっつけ仕事”みたいに「面倒だなぁ~」と思いながらやっているので、「私ってダメ人間だなぁ」と思いました。
来年こそは、みんなのところに元旦に届くようにと願いを込めながら早めに取り掛かっています。
でも、今日はもう、お腹が空いたのでやめます~。

先月の中旬から、会社が繁忙期に入り、来年の3月中旬まで続くので、「あ~、また嫌な時期が来たなぁ」なぁ~んて思っています。

謙ちゃんの計画(最初の目標)が、来年早々に達成しそうですねっ!!
でも、東京だから行けませんが、ワクワクしちゃいます。
すごいです♪
神出鬼没計画の準備、8割ですかは、はやいですねっ。

しっかり歌われるためにも、食生活見直し大作戦!!!頑張ってくださいね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]