忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


最近の僕です。寒さで固まってるの図、といった
感じです。まだまだ寒いですよね。昼はなんとなく
暖かさを感じるようにもなりましたが、この油断
がいけません。

三月、出会いと別れが交差する季節、何かが
変わる時期、期待と不安、”はざま”の季節は、
なにか自然と心がゆれているのを感じます。

38度目の冬と春の”はざま”、なにか運命の
別れ道のようなこの時期、こっちに進めばなにが
、あっちに進めば何が?と落ち着かない心持ち
でも、花が咲き、新緑の葉には力があり、どの
花見ても、きれいで、でも花粉が舞い、クチャミ
が止まらないから、目がつらくてかゆいから
みんな顔になんらかの”処置”を施す季節、
僕は実は、春恐怖症です。”運命の分かれ道”を
すごく強く感じるんです。1年中運命の別れ道
はあると思うけど、春はなぜかそれを強く感じて
しまいます。期待より不安が高まる感じです。

バイオリズムなんでしょうね。僕の。毎年です。
いろんなものが芽吹きスタートするこの時期
が、きらいって訳じゃないんですが、なにか
落ち着かない自分を感じるときはいつも、春。

春のスタートダッシュに成功したためしがない
からかなぁ?

でも、自然を見回して”色”が強くてたくましく
輝いているのを見ると、落ち着くんです。
早くそんな春の日を迎えてこのなんともいえない
心持ちをもってってくれないかなぁ。

さてさて、今日は”トマト&ハヤシライス”
いただきま〜〜す。

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


出会いなら うれしたのしを つかまえろ
別れのときの いたみに効くから


中川”やっぱり秋が好き!!! 
      10月、秋生まれ!!!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私も10月、秋生まれ!!
謙ちゃん、またまたこんばんはです(^-^)

今、お出かけから家に帰る途中です。
吹く風は確かに冷たいっす(>_<)
でも、何だかどこか違うような気もしちゃいます(^-^)v
ただ単に、三月という言葉に騙されちゃっているのかしら(*^┰^*)ゞ

春は、好きだよ♪でも、夏も秋も同じように好き、冬以外は…O(><;)(;><)O

新芽が芽吹くときの香り発見たり、まぶしい緑の葉っぱがついた枯れ枝を見つけたり、
桜の花が一輪二輪咲き始めたり…
ワクワク((o(^-^)o))を与えてくれる材料はいっぱいです。

確かに、別れや節目でもあって
寂しい感じもするけれど、何かを終わらせないと次に進めないことも…
不器用な私は、そんな感じかなっ。

花粉症大変?
鼻のかみ過ぎで赤鼻さんになりませんようにっ。

まだ、寒いって感じるときは暖かくしてお過ごし下さい。
別れのとき、、でした
私はそう親しくなかったけれど、知り合いの方との別れの日になりました。
大きな別れからすれば、小さい変化は春の気配って感じなのかもしれません、。

今日、ミモザの黄色が揺れているのを見て、
いけないいけない、、下向いてて見逃すところだった~と思いました。

足元は、大事だけど、いつでも見れるのかもしれないから、顔上げてることにしましょ。
例年とは違う・・・
謙ちゃん おはようですぅ

三月に入りましたが 今年はちょっと違う感じがしてますぅ

三月は一番微妙な季節で 着るものも 気温が低くても 春の装いになったりと・・・三寒四温の季節に振り回されつつ ポカポカ陽気になるような気がします

出会いや 別れ・・・いろんな人生の交差が多い節目の時期でもありますね
でも 皆が右へならへじやなくていいと思ってます
個々に違うのは当然のことなんだから・・・

春は 嫌いじゃないけど 風が 苦手なので 秋生まれのべラも やっぱり秋が好きですよっ

では 今日もいい日でありますように 
少しずつ春が!!
感じられる暖かい陽気になってきました。
今日はお花を部屋に飾ると、フリージアから、いい香りがして、ほのぼのしました。

卒業式の時、後輩からもらった花束の中にも、フリージアがあり、香りで昔の記憶がまた蘇り、春って、謙太郎さんがおっしゃったように、運命の別れ道があったり、出会いや、別れのポイントとなる季節で、不安定になりやすいです。

そんな季節の香りと、再会出来て嬉しい一日でした


春みっけ♪
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

昨日から1泊2日で、高速バスに乗って田舎に行ってきました。
そして、家を出て空を見上げると、何となくボォ~っとしているのに気付きました。そう、春霞です!!(^o^) そして、1・2分歩くと、どこかの会社のビルがあって、そのビルの植え込みに、目白が2羽、遊びに来ていました!!(^o^)
春ですねぇ~♪♪ でも、昨日から花粉症がひどくなっちゃいました。(>_<)

あと、3週間ぐらい経つと桜が咲くのかなぁ?


謙ちゃんが、恐怖感を抱いている”春”生まれ、小学校1~4年生まで出席番号が1番だった4月生まれのZAKOでした。
私も春めっけ(^-^)v
謙ちゃんこんばんはなのだぁ(^-^)

珍しく、土日とお休みだったのだぁぁ(~▽~@)♪♪♪もう、終わっちゃったけど(^-^;

九州から来てくれた、友達と久しぶりにはしゃいだ時間も過ごせましたぁヽ(≧▽≦)/

友達を見送った後、まだ時間もあったので謙ちゃんを見習って!?
夕日なんて眺めちゃおうかなぁ~と、公園にお散歩に行ってきました。

まだ夕焼けには時間があったのでブラブラ…
春はまだかなぁ~何て、いつも見上げていたのは桜の木ばかり
でも、他にもあるあるo(^o^)o
白梅に紅梅
まだ満開ではないけれど、木を色づけてくれるくらいのちょうど良さだったよ。

でも、夕焼けは薄曇りに邪魔されちゃいましたぁ(^^;;
寒くなったから、今日はこれでお終い。

そんなにボーッといたわけでもないのだけれど、帰りには鼻水と咳がO(><;)(;><)O

油断しちゃダメよね。

∮ZAKOちゃん∮
一泊のお出かけご苦労様なのだっ。
次回は、是非横浜まで足を延ばしてくださいませ。
一緒にお散歩しまひょっ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]