忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



先日、1万円くらいのヒョウ柄のマフラーを
見つけました。”へぇ〜〜かっこいいけど、い
らん”ってなかんじでまあなんというか、値段

も気に留めることもなく、いたんですが、
これでも、アパレル業界に少しはいた身、品質

等、見極める事ができるんです。もちろん、素材
によって基本的に値段も違ってくるし、だいたい
想像つくというか、値段が高い割に物がよくない

とか値段の割に良いとか、わかるようになるもん
なんです。アパレル関係でお仕事されてる方、
そうでしょ?

今日、パープルのジップアップセーターに合わせる
同じようなパープルのニット帽を探してました。

”んんん?これは??おおお!合うじゃん!!”
GET。で、いろいろ見ていたら、ヒョウ柄のマフラ
ー発見!!むかぁしからヒョウ柄好きでしたから
チェック!”んんん!良いつくり。素材もよし
手触り良し、1万くらいかぁ〜〜”と値札みてびっくり
!!!1300円!!!!!

”なんで?この間の1万のよりいいし、品質も
悪くないし、店員さん付け間違いかぁ????

尋ねました。”これは1300円ですぅ〜”
どうみても、安くても3000円で売れる品物でした。

なにかある!そうふんで細かくチェック!!!!
10分、粗が見当たらない。濡れるとだめになるとか?
いや。この素材感なら大切に使えば大丈夫だし・・。

とにかくその品物と値段のギャップにとまどいな
がら、帽子とマフラーGET。

ひさびさのみっけもんでしたが、うれしいのと
同時に、何故こんなに安いのか?が知りたくて
知りたくて。複雑な気分でございますぅぅぅ。

さて、風邪の方は、すっかりいい感じですが
油断しないように気を付けています。なんでも
インフルエンザ、去年の倍らしいですね。去年
の今頃より、倍多く患者さんが病院を訪れて
いるらしいです。

しかし、値段と品質、大切なチェック項目ですが
今日みたいな安くてよいに出会う事は滅多にあり
ません。良い買い物したんですが、有名一流ブランド
の、バカ高さにはホント、ヤレヤレって感じです。
でも、ものが良かったりするんですけどね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日ぁぁぁ。


品物は つくった人の 分身で
かもす空気が 心をつかんで

中川
  ”大量生産でも、ものには”息吹”が
  あるのだと、僕は信じています。
  これは一期一会。値段や品質よりも
  ”ピンっ”ときたら、仲良くしようと
  思っています。決して、決して
  衝動買いではありません、・・ありません・・”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
それぞれの顔
謙ちゃん、おはようございます

今日は暖かくなるようですが、今朝も寒~いです

謎は残るけど、良いお買い物が出来て良かったですね

私はあまり良し悪しは分からないんですけど、コートやニットやマフラーなどは手触りの感覚で買うようにしています
あとはもちろんお財布との相談で…

大量生産にも…の謙ちゃんの意見に賛成
ぬいぐるみを買うとき(もうぬいぐるみを買う歳じゃないんだけど…)同じように見える顔もビミョーに違うんですよね
僕を(私を)買ってって言ってる(言ってるように見えるだけだけど)子を買います
きっと他の子達も別の人と同じように出会ってるといいな

風邪も落ち着いているようで安心安心

今日も頑張って行きましょう
衝動買い・・・
おはよぅ

今日は用事があって お休みしてますっ

いいお天気で 気持がいいですねぇ

いい買い物ができて良かったねっ\(^o^)/

高いからいいとは限らないですよね

けっここだわりがあってぇ 値段に関係なく いい物はいいって感じで選ぶようにしてますぅ

良い物を 安く買えたときは ホントに嬉しくて得した気分になります

そのかわり高くても気に入った物は諦めきれずに・・・つい買ってしまうことも(^^ゞ

衝動買いじゃないんだけど・・・
そう思ってるのは自分だけかもしれないねぇぇぇぇ 謙ちゃん


12月に入って・・・もう年末なんですよね
何だか 実感がわかなくて 何時もと変わらない日常なんですけど。


体調管理には十分気つけて過ごしましょう(^^♪
さすがのセンス
謙太郎くん、こんにちは。

パープルのセーターにニット帽、
素敵ですね。
パープル、流行ってますもんね
ヒョウ柄のマフラーも・・・想像してます(^-^)
ん~、かっこい~

私は、姪っ子のものは高くて良いものを選ぶんです が・・・
自分のものは全然です(^^;
だいたいサイズが無くて諦めますね
洋服は・・・欲しいものが着られる体型に憧れる今日この頃・・・。
歌いたい気持ち・・・。
謙太郎さんの歌いたい気持ち・・・。

私は、謙太郎さんの歌が聴きたい気持ちで一杯です!!

早く実現するように、祈っています。

来年の年賀状の作成、やっと終わりました。

宛名・・本当は手書きの毛筆が良いのだけれど、とても自慢出来るような腕前ではないので、結局パソコンにお世話になってしまいました。

去年は息子任せだったのですが、今年は頼みの息子も独立していないので、教えてもらった通りに何とか終えることが出来ました。

終わってほっとしたような、でも少し淋しいような・・いつまでも子離れ出来ない母親です・・・。

謙太郎さん、折角治りかけた風邪、またぶり返さない様にね!!
よかったですね♪
謙太郎さん、こんばんは☆ 今日も お疲れさまでした(^-^)
よかったですね〜♪良いものGetできて♪ただ。そのお値段・・ナゾですねぇ・・
わたしも なんだか気になっちゃいました。。。
ヒョウ柄といえば☆今年の冬は、わたしも 小物で取り入れてみましたよ♪
アンゴラファーのボンボンベレー帽です♪♪♪ あったかくて・・大活躍中です(*^一^*)v
アパレルで働くようになって・・わたしも なんとなく わかるようになってきましたよ。
見て・・触って・・これは このくらいの値段だろうなぁ・・・いや。この値段はあり得ない・・とか。。
ついつい 素材、質感・・チェックしてしまいます。
一流ブランドのものは、見ただけで、独特な高級感・・高いぞオーラ☆がでてますよね!
確かに。品質良いですけど・・でも最近は。大量生産で安くても、良いものいっぱいありますね。
やっぱり。値段じゃないですよね。わたしも、最初に出会った時のビビビっ☆の直感大事にしてます。
わたしのお店の方では。。もう春物が、すぐすぐそこで 待っています。。。
まだ、出すには ちょこっと早いけど、出番を待ってるこのコたちを 見てるだけで、なんだかワクワクします♪
これから 本格的な冬がやってきますね☆昔から。。寒い冬は ちょっぴり苦手だけど・・・
この時期だけは、街がクリスマスでキラキラしてて、心があたたかくなれるから大好きです☆
最近。イルミネーション見たさに、寄り道ばかりしてました・・・
自然とみんなが笑顔になれる場所って・・なんか いいですよね。しあわせな気持ちになれますo(^-^)o
謙太郎さんも、お体には気をつけて・・・しあわせいっぱいに♪楽しく過ごしてくださいね(o^一^o)ノ~~
判断する…難しい。
お買い物をするとき、すごく欲しいなぁと、デザインや手触りで、判断しても、げげっこのお値段??残念だなぁと諦めたり、よぉしっ、これは後悔しない!!きっと飽きないと思うもの。なかなかそのあたりは自分でも悩みます。

私はひょう柄とかアニマル系のデザインは自分に似合わないので買いませんが、品質もよくて、好きなデザインで1300円ならきっと衝動買いしてしまうと思います。

しかし謙太郎さんの観察力はすごいんですね。マフラーさん、そんなに粗がないか見られて、縮んでいたりして??

好きなものが一番です
買い物でもなんでも、好きかそうでもないか、、で、決めてしまうので、納得はしています。
友達で、私といっしょに買い物に行くといいものが買えるのだという人がいるのだけど、、、どうしてかは不明です。
でも、、そんなもの買ってどうするの?と言うので、冷静に買い物が出来るようです。
ブランド志向じゃないので、自分が好きなものが自分の一番だし、それで、安くて、いいものだったら、言うことないなぁ、、

パン屋では、買いすぎたけど、、
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]