忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


改めて、ピカソ、見て来ました。改めて感じる
”生きる””力強さ”を表現している時期のいピカソ

の絵に、改めて刺激されました。先日、渋谷駅
内に岡本太郎氏の壁画が飾られたんですが、それ
を見ていて、無性に”ピカソ”を見たくなり、

いつの間にか、サントリー美術館にいました。
いつも、絵を見る時”何故この人の絵は凄いのか?”
をもって見るんですが、やっぱりそれぞれが

見る人に、わかりやすく”パワー”を持っていて
そのパワーがそれぞれに”個性”であることと、

人々が生きて行くのに必要な”パワー”であること。
巨匠達の絵にはそれが必ずあり、ホント行ってよか
ったと思える、もう何度目かわからないほどの
”ピカソ”でした。

新たなる志、新たなる勇気、新たなる挑戦
、それらの種火が燃え上がるような刺激でした。

いやぁ〜〜いってよかった。少しばかり弱って
いたのかもです。無理してないつもりでも、無理
してたのかも、です。前にモネにいったときに
感じた”弱さ”からくる”すくわれる”感覚ではなく
今日は明らかに”強さ”からくる”追い風”を感じた
今日のピカソでした。

僕の中の”弱さ”と“強さ”がうまくバランスをとろう
としているような感覚でした。

どちらが強くどちらが弱いということではなく、
ピカソにもらった”強さ”とモネにもらった”弱さ”
という意味です。モネの強さもピカソの弱さも
僕は、ぼくなりに言えます。が、今必要なパワー
を彼らが与えてくれる感覚ということです。

人生は一度きり、みなさんに出会い、こうして
ブログなどできる幸せを心から感謝しています。

生きてこそですね。悔いの無い貫徹人生を
目指して、さて明日がきます。よっしゃ!

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


色即是空 空即是色 ではあるが
音は瞬間 以後永遠

中川
  ”閉館間際の美術館は、人が少なく
  まるで、大好きなバンドのライブを
  ひとりで見ているようでした。
  ラッキーーーーーーーーーー!!”
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
その気持ち!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も一日、お疲れ様でした。(^O^)

謙ちゃんの、今日のその気持ち、わかるような気がします!!(^O^)
巨匠達の教えを、謙ちゃんは絵画から貰ったんですよね?!

私は昨日、また1枚のCDを買ってしまいました。
以前に買ったCDと同じ曲達が録音されているCDを、アーティストを変えて買ってみたんです。
そのアーティストの演奏から、大切なことを教えて貰いました。(^O^)

謙ちゃんと、貰ったものは違うけど、”気持ち”は同じような感じがします。
そう感じるのって、図々しいかなぁ?(^m^)
尊敬
お帰りなさい。
私には芸術性という回路が存在しません。なので絵が描ける方をとても尊敬します。
以前、海外で有名な美術館に足を運んだとき同行した友人は素晴らしいと、とても感動しておりました。私も素人ながら何か感じられるかと一生懸命、見ていたのですが残念ながら何も感じることはできませんでした。
謙太郎さんのブログを読んで、また機会があれば美術館に足を運んでみようかなと思います。
ありがとう
謙ちゃん、おはようございます

謙ちゃんが元気だと私ももっと元気になれます

いつもありがとう

PS自分の為だけのライブ…贅沢で素敵
でも謙ちゃんのライブは私達でいっぱいだよ~
個性は大事です
岡本太郎も、ピカソも、とってもパワーを感じるけれど、
きっと、嫌いな人も多いんだろうなぁ。
もちろん大好きな人の人数も圧倒的だと思うくらい、有名なので、与える影響は、計り知れないと思います。
好きな人だけ好きならいい、、って言うと、乱暴だけど、、、
嫌いな人を好きになる努力には壁があるし、他の好きな人と出会いたいので、、直感を信じていきたいなぁ。

歌も、同じだと思うから、、
ジョン・レノンだって、今頃になって、ローマ法王に認められて、、でも、、世界中の人が、好きなわけじゃないのだと思うのです。
全員に好かれるなんて、神様だってありえないのだから、、
やっぱり個性のほうが、大事な気がします、、。
謙太郎君の個性を、育てていってほしいなぁ、、
いろいろなものをみたりしてね、、
元気でいること
謙ちゃん 今晩は

少しご無沙汰でした(^_-)-☆

寒くなりましたですね 紅葉も見ごろの所もあれば 葉が落ちて裸ん坊の木もかなり多くなりましたよ

毎朝 眺めながら歩く風景も 少しづつ変化して いろなん思いを感じながら 過ぎゆく秋を楽しんでます

先日は ビオラの花を植えたり 寒い時期にもお花を咲かせてくれて 心を温かくしてくれるようにと思いを込めて。




べム・・・書き込みができるようになって ホントに良かったですっ  ねっべロ

皆が元気で居ることが一番です

謙ちゃんも 風邪などには十分気をつけてくださいね


謙太郎さんのカキコミ・・・
謙太郎さんのカキコミを見て、元気いっぱいの前向きな時や、少し元気が無く何だか落ち込んでる様な時等・・・・・

読みながら、私も一喜一憂・・・
良いとき、悪い時、色んな時があるけれど、やっぱり元気な謙太郎さんが一番!!

しばらくお会いしてないけれど、このネットの文章を読みながら、謙太郎さんの様子、勝手に思い浮かべています。

そして、このページが無ければ、こうしてパソコンに向かってつたないながらもキーをたたくことも無かった・・・そんなことを思うと、これも謙太郎さんあってのことと、今さらながらに感謝!です。

では、おやすみなさい!!
ピカソ
今日の新聞に、ピカソ展の記事がありました。

こんな絵を見てきたんだな~と
思うと、ちょっと嬉しくなりました。

ピカソって、顔が分かれたような
不思議な絵を描きますが
そう言う絵ではない時も
あったんですね。
びっくりして、画家とは
すごい!って思いましたね。

雨に打たれ、風邪は大丈夫ですか?
美術館
いいですねぇ。
絵画からパワーもらえること、よくわかります閉館間際に行ってみたいです私もっ。

岡本太郎さんの壁画は見てみたいです。あんなにバラバラになっていたものが、よく修復されたと思います。

ちなみに謙太郎さんは、ピカソのなんという作品がお好きですか?

私はピカソの初期の具象的な作品が、わかりやすくてすきです。
自分自身が単純なので、簡潔明瞭なものが好きです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]