忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


これまで、散々気候のこと、文句いいはなって
きましたが、今日ふっと自分の気候についての

考え方等、客観的にみつめてみました。

たとえばです、”これ着たい!でも寒い”みたいな
とき、”よし、我慢して気合いで着る!”って感じ

で気候に自分を合わせるのではなく、自分に
気候を合わせることをやっていたようです。

エアコン等はまさに、人類の”おれにあわせろ
主義”が生んだ最たる物ですが、どうやら、僕も

”厚着?ダサイからNO”みたいなことが今日の
体調不良に繋がってるようです。だいたい、

今年は違う!と思い込んでいた頃あたりから
無理というか、体に負担になることを、いつもなら
いやなことを、無理にやったりしてきたのが
いかんのです。

ということで、今日はもう寝ます。まあ
大した事はありません。御心配には
およびません。すぐにいつもの僕にもどります。

それでは、みんなの明日が良い一日になります
ように。        また、あしたぁぁ。




たまご酒 風邪に効くのは いいけれど
つい飲み過ぎて 二日酔い

中川
  ”いがいがが、いがいがするのが
  いやいやですが、いろいろやっても
  いまいちなので、もうい〜や〜です。
  へんです、きょうの僕。
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謙太郎さん!
お大事に~(^。^)
風邪予防は
謙太郎くん、こんばんは
いつも 『お久しぶりです…』 に なってしまってゴメンナサイm(__)m

謙太郎くんの風邪は心配ですよ。 体調って、 悪いのも良いのも 色んなことに影響しますもんね。
 
私は昔、風邪、インフルエンザ大流行の時期にみんなが会社を休む中、私だけ全く風邪もひかず 元気マンマンで バカ扱いされたことがありました が、、、 その時は、
毎日毎日 フルーツをたくさん食べてて、それと、プラス 高たんぱく質のものも一緒に食べていたところ、(私の場合はスポーツのために、プロテインでしたが)
病気に強い体になってビックリしたことがありました。
その他にも、普段から、喉や鼻の粘膜などを強くして風邪への抵抗力をつける為に、ビタミンAをとるようにしてましたよ。(人参、うなぎ等に多く含まれてますよ。トマトや卵黄、かぼちゃもいぃらしいです。)
体の 抵抗力が落ちてる時と気温の変化が重なるとヤバイんだと思うんです…。
日々 忙しくしている謙太郎くん、なかなか大変とは思いますが、冷蔵庫にぜひ、体に良いもの買い置きを
勝手な意見を書いちゃってスンマセーン m(__)m

 大切な人が体調くずしたりするの って心配なんです… だけど何にも出来ないんですよね

最近、ベム や ベラ も特に感じて、色々と考えた時期だったと思います…。

相変わらず あまり書き込み出来ないベロですが、変わらず応援&心配も(?)させてください

P.S.
ベム の書き込み復活が とても嬉しいです。(ベロはあまり登場しないくせにね…)
バランスよく
謙ちゃん 今晩は☆ミ

お疲れ様です

風はありましたが 今日もいいお天気でしたね

食事はバランスよくを・・・意識して食べるように心がけてくださいね

気候に合わせた装いをって 以前からいってるのにぃダメでねぇの

喉が変と思ったら 必ず ウガイをです
随分と違いますよ

気をつけてても ひく時はひくんだと思いますが・・・自分の体は自分で守りましょう(^_-)-☆


今日は べロも書き込みしてたし ぺムも復活してくれたので ホントに良かったぁ

謙ちゃんの この部屋があったから 元気になれてることに感謝しています
ありがとう

大切な人に 何もできないけど 思う気持ちを持ち続けることも大事なことなんよね

では またですぅ

風邪にはご注意!!!
気候に合わせて、少しダサくても厚着をして、特に出かける時には風邪をひかないように注意してくださいね

私は最近カイロを貼って働いて、どこにいてもカイロの予備を持ち歩いています
最近は塗るタイプのカイロもあるんですよ。クリームタイプで、特に足元が冷えるこの季節には優れものです

謙太郎さん、寒ーい冬はこれからですっ、今風邪ひいていたら大変ですよぉ。雨が降ったらコンビニに駆け込んで傘を買ってくださいね

喉がイガイガするときは、やっぱりイソジンとショウガ湯、蜂蜜にかぎりますみかんをたくさん食べるのもイイデスヨ。

お大事になさってください
12月になりました…
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)
そして、ただいまぁ~です(^-^)/

とうとう、12月となりました(^◇^;)
正直早い…早すぎるって感じではありますが、
でも、だからってイヤだぁぁぁぁ~(O.;)
って事もないかなっ。

ただ、やっぱり師走とか
年の瀬と言う言葉を耳にしたら、なんとなぁ~く
慌ただしくなるなぁ(ーー;)と、身構えちゃいます

12月に入っても、一日は24時間で変わりなく
時は流れてくれるんだし、
自分がやれる仕事も、変わらないんだし、
焦らず、ボチボチいかなきゃなぁ~って
考えながら帰って来ましたぁぁぁ


それにしても
風が冷たいっす{{ (>_<) }}
昼間が余りに快適な気候だったから、
夜の風はつらかったぁぁぁ(;>_<;)ビェェン

風君も、12月になったことだし
ちょっくら気合いを入れて、吹きますかぁぁ~
って、変化した感じ( ̄。 ̄;)
これが当たり前なんだけど、さみぃぃぃ~

謙ちゃんの風邪も、それ以上悪化することがないように
温かくしてお過ごしくださいませ。

一日でも早く、復活宣言が聞けるよう
願ってまぁ~す\(^^@)/

ではでは、またね。
お大事にぃ(*^ー゜)
調子は如何?
謙ちゃん、おはよう~(^O^)/
体調は、如何ですか?
もう、12月に入っちゃいましたね。
謙ちゃんの今日が、良い日でありますように。(^人^)

行ってきまぁ~す。(^O^)/~
一番大事なことは、、、
元気で、いることが、
歌いたいときに、歌えることだと思う、、。
そのためには、、、?
人の事は言えない!
昨日の夜、そんなに寒くないな~と、お風呂に入ってから家族と
食事に出掛けたんです。

羽織って出たのが秋物だったのも
悪かったのですが、お店の中が寒いんです。
窓際の席・・・大きな窓のブラインドが上がったままで、窓からの冷たい空気が料理も体も冷やします。

それが悪かったです。

喉が痛い~と思っていたら
しっかり風邪を引いてしまいました。

油断してしまいました。

体の冷えも取れません。

謙ちゃんも早く風邪っ気が
取れますように。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]