忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


袴の男の子、なんだかドラゴンボールの
スーパーサイア人みたいな”豊富”なヘアー、

ツンツンにしており、そんな雰囲気の
男子集団、何色だかわかんない髪を

結って振り袖を着て、なんだか心地悪そう
な、女の子集団に遭遇しました。


僕は確か、バイトのちバンド練習のち
仲間同士で一応初の飲み会だったような。

だいたい、酒もたばこも”完了”していたし
特にこれっ!という思い出が・・・・あっ!

あったぁ!!姉が買ってくれた初スーツ!!
いまでも持ってます。おねぇ〜〜さま〜〜
大切に未だに着てますです〜〜〜。

そうそう、その姉の娘、姪がもう19歳!!

信じられなぁぁぁぁい。僕の”豊富”にあった
金髪をいじくって遊んでいた姪っ子が!!

話を戻しポイントにいきなりいきます。
女の子のひとりが躓いて転びそうに!!

体制を整えたはいいけど、振り袖が水たまりに!

きっといやぁぁな思いしてるでしょうが
人生にはもっと1000倍つらいことが
あるから、そのくらいのことは、大丈夫!

と勝手に念をおくり通りすぎました。
服好きの僕としては、クロい服にも何か
こぼしただけで、超へこむくせに、あの子
がもしぼくだったら、泣いてます。

しかし、わあわあやってたし仲間達と
騒いでたようすでしたから、いい思い出
にできる子だったのでしょう。

しかし、どぉ〜〜〜みても”成人”というより
”異星人”という男子軍団、やっぱ日本男児は
ボーズがよか!どうせ”豊富”な髪は、7人
くらいいたから、5人は”荒涼感”を味わう
でしょう、はっはっは!

さて、成人を迎えられたみなさん、おめでとう
ございます。これからは、自分が自分の“責任者
”です。がんばってくださいね。
おとうさん、おかあさん、とはいえまだまだ
20歳、力になってあげてくださいね。

そんなこと僕に言われんでもわかっとるわいって?
そうですよね。いい国作っていきましょうね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


10か月 経てば2度目の ”成人式”
100回ころんで 100回起きて

中川
  ”温度の寒さではない、寒さがある
  なんというか、し〜〜んと寒いですね
  しかし、気温がそんなでもないから
  動くと熱い!で薄着になって冷えて
  ヘクション!これがパターンなんですよね
  注意注意!!!”
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
振り袖…確かあったはず(^◇^;)
謙ちゃぁ~ん、こんばんは×②です
(*^ー゜)

女の子は大変なんですよ。
早朝から、気付けに髪結い
確か、自分もそうだったなぁ~なんて
しみじみ(´_ゝ`)

慣れない振り袖にどうやって歩いたら良いやら(^◇^;)
風に吹かれ髪型が崩れはしないかと、気が気でなく( ̄∇ ̄)
ロボットみたいにチョコチョコ

姉と二人、そそくさと会場を出て
帰って速攻脱いだ記憶が
着付けセットに何時間もかけたのに、
今考えたらもったいないことをしたなぁ~
なんて考えちゃいますf(^ー^;

今でもあの振り袖あるはず
でも、もう着れないや(__*)
せっかく両親が買ってくれたのに
ごめんね

成人でなく異星人
イカンツボにはまっちゃいました
(≧▽≦)//
異星人イヤイヤ成人のこれからに
幸あれ。

明日は、朝からまたまた寒いらしいです
くしゃみだけで止まるように
ちゃんとご飯を食べて、温かくお過ごしください
振袖
もぅ、成人式なんて何年前だぁ?(。。;)
私達が成人式をするときは、地域のキマリゴトで、振袖を着れなかったですよね(┬┬_┬┬)
妹が迎えるときは、OKになってましたが、振袖禁止令は随分昔からありました。

だから、よその地域の成人式や短大の友人達が羨ましかったねぇ。

短大の卒業式と友人の結婚式に袖を通しただけだわ、振袖って…。
私も、だぁ~いじにしまってあります。
成人式
昨日成人式を迎えられた新成人のかたたち、平成生まれなんですよね

小渕さんが「平成」という元号を発表されてから、もうそんなに時が経ってしまったなんて、驚きです。

成人の日にちなんで、テレビで何歳から大人だと思いましたか?という質問をしている番組がありました。糸井重里さんの時にたまたま見たのですが、「まだ大人だとは思っていないですねぇ。」
と答えていらしたので、少し安心してしまいました。

同級生と集まっても、決まって「私たちまだその年齢に中身が追いついてないよねぇ
そう毎年言っているような気がします。

中身は追いついても、見た目年齢は年齢を追い越さないように、努力しようと思いました

成人式、、、
やっぱり、、15日にしてもらいたいなぁ、、
なんだか、季節のへんなところに句読点打つようで、そういう連休がらみで行事をうごかしてほしくないです、、。
それはそれ、これはこれじゃない、、って思ってます。
これからがいちばん寒い季節ですから、薄着になったり、その上になにか着るとか、、臨機応変にして乗り切ってくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]