忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


カレンダーに鏡開き、蔵開きとありました。
その意味は後で調べるとして、僕は幼い頃

から、どうしてもこの日やらなくちゃ気が
すまないことがあるんです。そう!鏡です。

鏡をみる、それだけなんですが、どうしても
なんでしょう?ジンクス?かな?わかりませ

んが意識してやらないといけないような感覚
なんです。何故かはもう覚えていませんが、

きっと”鏡開き”を”鏡を開いてみる日なんだ”
と思ったに違い有りません。ばかですねぇぇ。

でも、しっかり鏡に”よしっ!”てやりました。
毎年やってます。2秒くらいかな?

これを機会に調べよっと!

1995年1月17日、阪神淡路大震災、
そのとき、大宮の交差点を警備員の服きて
現場に向かう車の中でした。確かにゆれました。
車がなんだか揺れてると思ってラジオつけたら
”関西方面で大きな地震があった模様です”と
流れ出し、被災された方々の数が2分ごと
に増えて行ったのを覚えています。

デビューが決まってもお金なんてもらえるわけ
もなく、バイト生活に明け暮れていた頃、

”成人式”が来ると思い出します。今は、成人式
の日が変わったから今はそうでもないんですが
あれから、地震に対する人々の姿勢は明らかに
変わりましたよね。ハリウッドの曲で”heaven
rain"という曲があるんですが、震災のこと
思いながら書いたのを覚えています。

さて、今日は満月、きれいですね。寒くて
風がなく、澄んだ空に満月が笑ってました。
もちろん、笑い返しました。笑顔笑顔!!
今年は笑顔を絶対忘れない年にしようと
思います。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


満月に 届く思いが 照らし出す
今そこにある きみのこころ

中川
  ”わらおうじぇ!どげんもこげんも
  ありのままでくさ、笑うったい!
  笑えんと?ならおれが笑わしちゃる
  けん?笑ってん!吹っ飛ぶケンくさ!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
震災・・・
そう・・・・。
もう14年になり、震災事態を知らない子達が増えてきました。

明け方だったので、どうなっているのか分からす、ニュースでも「大したことない」と流していたのを覚えています。
しかし、夜が明けて一変していました。

もう何が何やら分からない状態でした。

救援物資を運ぶトラックが、途切れる事無く列をなしていました。

そんなときにね、JAYのおにぃちゃん達のコンサートに姫路へ行ってね。
耕一さんが一言「頑張れ!」って言ってくれて、空席が目立った客席でボロ泣きしてしまった事があります。

その時の事は、今思い出してもウルウルしてしまいます。

ん!

イカン!

笑顔、笑顔やな!

忘れたらアカン出来事やけど、前向いて笑顔でがんばろ!
笑顔
謙ちゃん、こんばんは

今日も1日お疲れ様でした

いつだったか、の音楽番組でユーミンさんが『機嫌のいい女っていいよね』って話してました。

機嫌のいい女=いつも笑顔でいる女って私は解釈したんですが、ユーミンさんらしいオシャレな表現ですよね

昨日のに出演されていたオノ・ヨーコさんも『本当に小さな事でいいから誰かに善いことをすると3ヶ月先には良い方へ変わってくる』って話してました。

笑顔で誰かのために…って最高な人だなって思います

それはきっと自分の為にもなる

さあ、今から機嫌のいい女でいようっと
そして一日一膳だ~
2009年
謙太郎くん、こんばんは
今年、初書き込みです
遅くなりまして、おめでとうございますm(__)m

今年も 今までで通り 応援させてくださいね(^o^)
謙太郎くんと同じ
と、思ったんです
『2009年、笑顔でいこう』 これが、今年の私の目指す言葉
ベム、ベラへの年賀状にも書いた気がする

笑顔が きっと まわりの人達へも、
自分にも
幸福を運んでくれるハズ
でも私は ついつい忘れがちなのです…。
実は去年も『2008年、笑顔でいこう』を、モットーにしてたのです…


納得いくまで『笑顔で』いきます。

”heaven rain"
今、、
”heaven rain"を聴いてます。
そんな歌だと思わずに、いい歌だなぁとずっと聴いてました。

震災にあったいとこが、子供たちを連れて遊びに来た時に、ディズニーランドへ行く電車の窓から見える空き地を、、
いとこの子供たちが、さらちと、口をそろえていたのを思い出します。

神戸の街中にいた友達に、開ければすぐ食べられるようなものや、ペットボトルの水を送ったりしたなぁ、、
みんな生きていてくれて、、、
私は幸せでした。

私が知っていた道も、店もなくなったけど、、
雨が傷を洗い流してくれるといいですね。
笑わせてくださぁ~い(^-^*)
謙ちゃん、こんばんはですヽ(≧▽≦)/

今日のお月様は本当にきれいでしたぁ~
寒くても、こんな素敵な時間
じっと見上げて微笑みかけたくなります


震災の日
夜勤をしていました
何百キロも離れた私の街でも
早朝の揺れは、恐怖以外の何者でもなかったです(__*)

今でも、あのときの動揺した気持ちは忘れません
患者さんが見ていたNewSに足を止め
火の海となった神戸の街を見て
私はどうしたらよいのか
つらくなるばかりでした。

でも、何も出来なかった
今もただ忘れない事しか出来ないけど
忘れてはいけない日です


最近
たくさん迷い続けていました。
楽になるなら、逃げることも仕方がない…
そんな気持ちでした
でも、昨日
私が選んだ世界だから、この道を貫こうと
決心したばかりでした。

まだまだ、素直に職場で笑顔になれません
でも、今日は少し笑顔になれた気がします

これからも、笑わせて下さいね。
鏡開き
今日は鏡開きで、いろいろな場所で無病息災を願って、しめ縄やしめ飾りを燃やす行事をしていました。
昔は私の近所でもしていたのですが、最近は住宅が密集してきた為、できなくなりました。

謙太郎さん、鏡を2秒くらいって、早すぎませんか?おもしろいですねぇ。そんな鏡開きをしている謙太郎さんを想像すると

古来から大切にしている、日本の行事を私たちも受け継いで、少しでも実行していきたいと、年々考えるようになりました。

日本人に生まれたのだから、もっと着物を着る機会をもちたいとか、普段から丁寧な言葉使いを心がけるとか。一月のうちは、そういった気持ちが高まっているのですが…。
うーん、なぜか日本の良さをもっと知りたいと考える日でした。

今日の月、雲に隠れたり、どかぁーんと出ていたり、思わず見とれていました。色も変化して見えて、綺麗でした
どけんもこげんも
謙ちゃん こんにちは(●´∀`●)/


笑顔で過ごす…中々難しかったりするけど 笑顔でいようと思う気持ちは大事だと思います


機嫌がいいと 自然に笑顔で居られるんですよね


今年は会社でも 笑いが絶えないので 何だか気持ちよく  仕事ができてます


いつまでもそんな雰囲気が続くといいなぁ~と思っています


謙ちゃんの笑顔が そろそろ見たくなっただよん


では またです
成人の日
謙ちゃんこんばんはです(*^-^*)

今日は、成人の日
もうずぅ~っと前に、迎えたけど(^◇^;)
どんな決意をそのときに抱いたかなぁ~
今の自分の姿なんて
みじんも想像しなかったはず( ̄。 ̄;)

でも、すでに将来に向け第一歩を
進み始めていた、そんな成人の日だった記憶だけはあります。


NewSでは、地方の成人の日の特集が流れていました
久しぶりに会う仲間たちや地元の仲間たちで集まり、やんちゃに過ごし(__*)
警察の出動が…
そんな映像が流れたかと思えば
方や、日本に在住する外国国籍の新成人たちが
日本と母国の架け橋となりたいと、強く意志を語る映像

余りに対照的で
それが統べてではないにしても、何とも言えない気持ちになりました

新成人のみんなに、そして謙ちゃんやみなさんもちろん私にも( ̄∇ ̄)
明るい未来がありますように。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]