忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


しかし、今年の梅雨、ホントこんなさわやかな
一日を結構提供してくれますよね。まだ春のよ

うな。6月は、毎年一日くらいは30度を越す
日が関東でもあったようですが、今年は目立った

そういう一日がなかったらしいです。
とはいえ、この時期、交通警備なんかのお仕事

されたことある方はご存知だと思いますが晴れの日
には、路面付近の温度が40度こしちゃうんですよ。

ぶったおれそうになります。僕はそれで熱射病に
過去2度、なったことがあります。博多時代と

大宮時代のに一度づつ。
しかし、今日はほんとすこやかな一日でした。

さて、7月に入りました。七夕や夏祭りの
時期です。今日もやたらと浴衣来ている女性

がいましたが。きっとなにかイベントでもあっ
たんでしょう。浴衣の女性は、日本の美意識

中に大きな”花”として存在するんだなぁと感じました。

今日も今後の活動予定の組み立てに奔走して、その
帰り道に昨日の”おじいちゃんと孫”が掲げていた

垂れ幕のしたを通って来ました。掲げてありました。
缶コーヒーなんぞ買ってしばらく眺めて来ました。

人口が多い東京には、そのまた多いたくさんの
粋な”物語”がたくさんあるんだろうなな〜なんて

思い巡らせて帰った来ました。あそうそう。
浴衣の女性が多かったのは7月に入ったから
だと、となりでたむろしてたおにいさん達が
いってました。

ホステスさん達が7月ということでそういう
衣装でお仕事されるそうです。だからたくさん

浴衣の見かけたんでしょうけど、それなら毎年
そう感じてもいいようなもんですが、今日は
やたらと見かけました。絶対イベントがあったに
ちがいないと思います。

ぼくも男性用浴衣、買ってみようかな。

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように    また、明日。


品があり 奇麗に見える 浴衣でも
そういう着こなし いませんでした
 

中川”品や優雅さを表現できる
   美しい浴衣姿って本当に
  難しいのだろうなぁと思った
   7月初日でした。”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
正しいお仕事、、、
確かめられたんですね、、、
浴衣の人たちも、、、

もう、、今年も半分すぎて、、
いやいや、、今年もあと半分あるっていうのかなぁ、、
四季を感じていきたいけれど、、暑いのは苦手なので、思いやられます。

謙太郎君の、浴衣姿は、見て見たいなぁ、、
浴衣の季節
謙ちゃん 今晩は

七月に入り 夏祭りなど・・・浴衣の人も多くなりますよね
若い方たちに 浴衣を着るのが流行ってるようですが 中々 上手く着れてない人が目につきます

粋な着こなしができると 浴衣姿も美しいと感じるけど・・・難しそうですよねっ


爽やかで 過ごしやすい一日でしたね 明日も こんな感じのお天気のようなので お洗濯しっかりやってくださいねぇ


謙ちゃんの 浴衣姿・・・是非 披露してくださいなっ

明日も いい日で過ごせますように


夏。
浴衣を着て、花火を見たり、お祭りに出かけたり、楽しいですよねこの時期。案外夜は冷えるので、浴衣がぴったりなんです。

最近は変わったデザインの浴衣も多く、見ているだけでもワクワクしました。ですが、着こなしは本当に難しいんですよね…
先月も、お祭りに行く女子高生が残念な着方をしていました。

どうして浴衣がそんなに短いのぉ?あれ?死人の着方だよぉとか。

本当に、美しく着こなせるオトナの女性目指して、私も頑張らないとぉと、思いました

みなさんと同じく、私も謙太郎さんの浴衣姿見たいです。



真夏な1日☆
謙太郎さん、今日もお疲れさまでしたo(^-^)o
私は お休みで、デパートをプラプラしてきました♪
こちらは 真夏日!!昼間30度あったんじゃないのかなぁ・・・??
しかも、スゴかったです!人が!!セールで!!なんか ものすごい人だかりで・・・お洋服とか見る気が失せてしまって・・・
お花とか ペットショップの動物たちを見て、癒されて帰ってきました(o^一^o)
帰り道。。デパートのウィンドウの涼しげな浴衣に目がとまり・・・
“いいなぁ・・・私も あんな風に着こなしたぁ〜い☆”なんて 思いながら、ぼんやり眺めてました。
今年は浴衣着て♪花火大会☆行きたいな♪
謙太郎さん、昔 交通警備のお仕事されてたんですね。驚きです!
熱射病・・・こわいですね。これからの時期。。長時間のお散歩、自転車、くれぐれも 気をつけて下さいね。
毎朝“いってらっしゃい”と声をかけてくれる交通警備のおじちゃん。。
いつも仕事帰りには居ないのですが・・・今日は夕方のまだ明るい時間に帰宅したので、二度目の再会☆
“お帰りなさい”と声をかけてくれました。
“ただいまぁ♪♪”うれしくて 思わず・・・“おじちゃん いつもありがとう!”
その時のおじちゃんの笑顔で、私も笑顔復活(^-^)♪
ひとり暮らしをしていると“お帰りなさい”が 恋しくなるので、ホントうれしかったなぁ(*^一^*)何気ない たった一言が・・・
ものすごいパワーを発揮するんですね☆今日は とっても良い気分で眠れそうです(o^一^o)
明日も ステキな1日となりますように・・・おやすみなさい☆彡
浴衣の季節・・
謙太郎さん、こんにちわ!!

いよいよ今年も七月に入り、もう半年過ぎてしまったんだ!!と改めて月日の流れの速さに、驚くやら慌てるやら・・・・!!

浴衣のお話・・謙太郎さんや皆さんのおっしゃる様に今の若い人達の中には、ちょっとそれ、どうなのかなー?と言うような姿の女の子達、何か多い様に思います。

先日も髪は金髪、派手なメークに浴衣、足元はなんとスニーカーという、なんとも変わった格好の女の子達が、ワイワイと言うよりギャーギャーと騒ぎながらすれ違って行きました。

思わず振り返って見ていると、「いやーなオバサンの顔つきになってるよ!!
」と娘に言われてしまいましたが、本当にどうなってるのかな!!とよその子ながら心配するやら、腹立たしいやら・・・・。

私も年をとった証拠かな・・と少しショックでした。
おまけに隣にいた娘は、「今年は優しい色合いの浴衣が流行るそうで、明るい色のにしようかな?」
と呑気に、あんた、今年で最後、今年で最後と、もう何枚目?と心の中でつぶやく親の気持ち・・・
ため息ばかりの一日でした。

謙太郎さん、何かこの頃精力的に動いてらっしゃる様子、ひそかに期待しながら待ってます!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]