忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。

印象派の巨匠モネの数ある作品の中で、有名
なもの、そうでもないもの、連作や旅先の
インプレッション作品、そんななかで特に
ぼくが好きなのが、ぼやぁ〜っとした風景画、
”印象、日の出”や”ベネチアの黄昏”、などなん
ですが、写真を、よく風景を撮る時に無意識
に意識してしまうようなんです。

”あれみたく!あれみたく!”と頭に浮かべては
モネの絵のあれみたいにって写真とっていく
うちに気が付きました。

”みんな同じような彩りやんけっ!”

アップしてる写真の一覧をみてなんだか同じ
ような写真をずいぶんアップしていたことに
気が付きました。夕暮れの風景といえば同じ
ようになるのはしかたないけど、それにしても
もっと工夫したい!そんな気持ちです。かと
いって変えられるのかと問われると、またまた
同じようなものを撮ってしまうんだろうなと
感じています。好きなんですもん、しょうが
ありません。

しかし、今後は少しでも工夫していこうと
思います。

モネの絵を見ていると、音楽が聞こえて
きそうなきがするんです。”ニューシネマ
パラダイス”のサントラとか、モリコーネ
の音楽などが。モリコーネのような音楽
を”歌える”ようになりたいなぁ。

地味でなく派手でなく、強くてやさしい
感じ、心の傷が見えているけどおおげさ
に騒ぐ事無くゆっくり”手当”してくれる
ようなモリコーネさんの音楽。そんな
”さりげないやさしさと揺るぎない強さを
音にする”、歌えるようになりたいなぁ。

あまり、おすすめの映画というにはきつい
映画なんですが、”ショートバス”という
”ヘドウィグアンドアングリーインチ”の監督
ジョンキャメロンミッチェルさんの映画なん
ですが、この人の映画に使われる音楽も
すごくいい、”揺るぎない”やさしさが溢れ
ています。ストーリーやキャラクター、
題材がちょっと強烈なため一般的というより
アンダーグラウンドなものにどうしてもなっ
てしまう映画が多いキャメロンさんなんですが
すっごくいい音楽をすっごくいいタイミングで
使う巨匠です。もし、気が向いたらみてみて
ください。

さて、昼には確実に”春”を感じることができる
二月下旬ですが、近所の桜の木になななんと、
花をつけているものが現れました。かといって
まだまだ、春の装いはできませんけどね。
今日は”トマト&コンビニジャンバラヤ”です。
いっただっきまぁ〜す。

それではみんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


求めずも こころをつかむ 色や音
やさしすぎずに きびしすぎずに


中川”足の小指をコツッとやってしまった
       む〜か〜つ〜く〜っ!!!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
毎日のことだと・・・
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日 お疲れ様でした

画像のアップ・・・毎日だと けっこう気をつかって大変だと思います
何時も違う空の画像に 心が癒されホットする瞬間なので 好きですよ
今日のも ステキですぅ

今年ほど 春を恋しく待ちわびる時間が長く感じたことはないかも知れないって気がしてますぅ 待ちどうしいですよねぇ

昼間は ホントに春がきた・・・って感じだけど 春の装いで出かけるのは ちよっと 寒いですよね

無理して薄着で出かけちゃダメですよっ
風邪のぶり返しで 大変なことになるので 気温に合わせた服装でね

そうは言っても 二月も明日で終わりで 早いですよねぇ

明日は気温も高くなりそうです
穏やかな気持ちで過ごせることを願って・・・いい日でありますように







毎日は大変です、、、
ブログも写真も、、、毎日は大変です。
私も、昔は、毎日アップしていたけれど、自分がよければいいじゃん、、って思ってます。

夕暮れは、それだけでもの悲しく美しいのだから、大丈夫、、、それが好き、、は、伝わってます、、充分、、
モネ風ですか。
写真を撮る時に、絵みたいな風景を思い出して撮るですかぁ。今日のお写真もホントに絵画みたいですし、そこを考えて写真を撮ると面白そうです。そんな発想浮かばないですし、なるほどぉと思いました。

頭でわかっていても、なかなか好きなものは好きで、偏ったり、似てしまいますよね。私はネコが好きで、ネコばかり撮っています。
写真を撮る場所もそうだし、好きなものってなかなかやめられないです。

ちょっとは固い頭を柔らかくしないとなぁと思うコノゴロです



綺麗!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でした。(^o^)
この夕暮れの写真、すっごく綺麗~~~っ!!(^o^)

私も、一昨日は空港で、夕暮れと飛行機を撮りたかったけど、あいにく厚~い雲が、夕日を隠してしまいました。
でも、友達と11月に行ったときは、綺麗に夕日と離陸寸前の飛行機が撮れたので、良しとしましょ。(^o^)

でも、デジカメの写真って、デジカメのディスプレイで見るより、パソコン上で見たほうが、綺麗よね~。(^o^)

ところで謙ちゃん、足の小指は大丈夫?


”昨日は朝から夕方までトラブルに巻き込まれ、グループ会社の社長に「私の時間を返してぇ~~~!!」と訴えた”ZAKOでした。
好きなものは好き
謙ちゃん、ベラ、ベロおはようございます

少しご無沙汰でした
落ち着いてカキコするがなくて…
なんて、これは言い訳ですよね
は作れば有効に使えるんだから

でも少しは心配してくれました~?
なんちゃって

カキコは出来なかったけど、毎日素敵なお写真と謙ちゃんの楽しい優しい力強い、時には笑っちゃうカキコを楽しみに読んでましたよ~

買い物に行くと、形や色など今回は冒険してみようって思うんだけど、買ってに帰ると結局似たようなもの買っちゃったりしませんか~?

結局好きなものは好きなんですよね~

そして私は謙ちゃんに心に届いてくる歌を歌ってほしいな

今日はとっても暖かな1日になりそうですよ

週末の1日頑張って行きましょ

PSベネチアの思い出はゴンドラで~す
ゴンドラに乗るのに揺れてキャーキャー言ってイタリアのお兄さんに大爆笑されちゃいました
懐かしい
謙太郎クンさむくなりましたぶー。
西陵の屋上から見える夕暮れはとても綺麗です。 あがのや・千日商店・いなかカレーはなくなったけど・・・・ 

3月に入りましたがフクオカはバリさむです

これからもがんばってください

ホリタバンド(仮) メンバー◆ブーチョことフジイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]