忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


”なかがーくん、かっこいいじいちゃん
知らん?”
突然、友人からそんなこと尋ねられ、
”じーちゃん?う〜〜〜ん、知らん!”

だって”じーちゃん”っていうと、お年寄り
で知っている方は、大家さんくらいだし

福岡にもいないんじゃないかなって感じで
でも、その後”カッコいいじーちゃん”って
とこに、すごく引っかかりました。

”そーいえばかっこいいじーちゃんってテレビ
や映画でもいないきがするしー”

黒沢監督や深作監督、司馬遼太郎さんとか
う〜〜〜ん。考えたら結構いない気がして
そこで思いました。”おれ、かっこいい
じーちゃんになろう!”と

なれるとかなりたいとかではなく、そこを
目指す”生き様”が大切なんだろうと思います。

生き様、なかなか言葉では言い表せません。
でも確実にいえるのは、”自分を生きて行く”
ことだと確信します。

でも、こうして考えて出るような結論より
長生きして”証拠”として存在することを
”夢”とし、生きて行ければなんだか、いろんなこと
がすべて、栄養にできそうな質問でした。

”おれがなる!かっこいいじじいに!”
というと友人は”はぁぁぁぁ、ならまず
手始めに、10億くらい借金つくれ!で完済
しろ!それができたら、つぎば教えちゃる”

なんとまあ勝手な言い分です。まあそのくらい
難しいことかもしれませんが、良い目標ができた
気がしています。みんなでかっこいい老人、
目指しましょう!ねぇ!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁ。


年輪の 厚みを帯びた 表には
時を刻んだ 愛おしい跡

中川
  ”大木は必ず、かっこいいと思うんです
  が、人となるといやはや、思い浮かぶ
  人が本当に少ないんです。偉業や功績
  を残された方々はもちろんかっこいいん
  ですが、ぱっと見、かっこいいわけです。
  知らないのにかっこいい老人・・・・
  いないでしょ?良い目標だと思いません?”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
タバコロード
 何気にサザンの「タバコロード」を思い出してしまった・・・。

 思うに・・・清志朗、泉谷、拓郎、みゆき、小田和正、甲斐、ンでもってJAYWALK・・・この辺の方々はボチボチ"ジジィ"や"ババァ"と呼ばれる御歳かと?(^^;
 その後を継ぐ"カッコイイ"じじいの座は、結構、気合が要りまっせ!!?

 ま、"コッチ"もその頃にはジジorババってことで、末永くヨロシク♪


 最近、スカパーで「ハーロック」の再放送が始まったので、ワクワクしながら見入ってますが・・・ヒロイン(?)のお嬢ちゃんが奏でるオカリナのメロディ・・・なんつうか、"アノ頃"の哀愁を帯びた曲って、かなり沁みてくるよなぁ・・・ってことで、そういうのも聴いてみたいかなぁ・・・と!?・・・でも、目指すトコとかけ離れてるなら無視しといて(^^v
PS.・・・
 「目指すトコロ」が見えてるなら、「生き様」は自然と付いて来るかと?! ま、その辺は意識せずに、取り敢えずは「がむしゃら」でイイんでは?(^^v
かわいいおばあちゃんを目指せ!!
皆さん、謙太郎さん今日もお疲れさまです。

私は先日、インフルエンザ予防接種を受けてきました。2500円也・・友達は3000円だったとかぁ~年明けに2回目を受けようと思っていますが2回目は2000円
3000円だと一回でいいのかなって(笑)

さてさて私もいつかはおばあちゃんになるけれど・・・
私の周りのおばあちゃん、皆それぞれ頑張ってはいるけれどかわいげがないなって。(連れ合いがいなくなると特にひがみっぽくなるし素直じゃないもの)皆からかわいがられるおばあちゃんにって思っていたんだろうけど・・私もそうなっていくのかな?
あ~簡単にはなれないよねぇ。

でも、目指すはかわいいおばあちゃん!!だぁ~

謙太郎さんもかっこいいおじいちゃん目指して!!

お互いファイト!!
皆さんもご一緒にファイト!!

私はねぇ( ̄ー ̄)
『オトコマエの女』が当面の目標なんですよね( ̄ー ̄)ニヤ…。

なかなか難しいんスけどね(^-^;
それから、『イカシタばぁちゃん』になりたいなぁ。

そのためには、日々精進( ̄^ ̄;)
かっこいい、、
知らないのにかっこいい老人は、、ただ、知らないだけだったりすることもあるからねぇ、、
そういうかっこいい人は、飄々と、生きてて目立たなくても気にしないでいるのじゃないかなぁ、、
でも、、こどもの頃に、考えていた歳になっても、想像とは違う歳だったよね、、。
なんだか、、不思議。

かっこいいおじいちゃんになるのには、、かっこいい人でいることなんじゃないかな、、
カッコいいおじいちゃん
を目指すこと、素晴らしい目標だと思います。

私はカッコいいおじいちゃんといえば、藤村俊二さんがピンときました。
あとは、緒形拳さん、原田芳雄さんも、かっこいいと思います。

謙太郎さんもかっこいいおじいちゃんになってくださいね。
これからますます、年を重ねるごとにかっこよくなってください

人は年齢を重ねることで、内面、心の中が人相としてでるそうです、たった一度きりの人生ですもんね、楽しみながら、辛いことや大変なことも、ケセラセラ♪

みんなでかっこいい老人、目指そうに大賛成です

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]