忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


自慢じゃありません。ましてや、只映画を
見てるだけのこと、それだけで、自慢に
なるのであれば、幸せを見つけられそうです。

が、ほぼ、見ています。邦画も洋画も。
レンタルになると、アニメもジャンルも
とはず、見ています。レンタルで見ていない
ものを探す方が、結構大変かもってくらい

博多時代(20くらい)からほぼ毎日一本
は必ず見ています。同じ物をみることも
”これ見たじゃん!!しかもだめだめ!!”
も何度も繰り返してます。

時代劇の古いものや、韓流もの、お笑い芸人
もの、などは見てませんが、時代劇は以外と
みてるかもです。

最近、邦画サボっていたので見てるところ
です。まあ”映画オタク”です完全に!!

最近のレンタルは充実してて、見たい物は
必ず用意してもらえたりするし、アニメは
古いもの、懐かしいもの、とりあえずそろって
て、うれしいですよ。特に古い懐かしいもの
に出会うと”大人貨り”するんです。全刊とか。

それでも、見ていない映画があるんですよね。
ヨーロッパ地域のものも見てるんですが、とき
どき、レンタル屋にないこともあったり、問い
合わせてもDVDになってなかったり。

うん。凄い数見てると思います。総数は
わかりません。

しかし、今日は寒かったぁ。家が寒いんです。
今風邪に異常なほどきを使ってるので昨日は
5枚くらい重ね着して寝ました。風邪には
みんな気を付けましょうね。なんとか鼻水
の段階で止まってますが、油断しないように
きをつけますです、はい!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっっぁ!


手袋が 必要なほど 寒い朝
勇気を出して 扉をあけろ!  寒むっ!


中川
  ”今夜も重ね着OK!
なんか、2回りくらい大きく
  なったぞ!!”
             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私のばやい
好きなモノ・ジャンルばっかり集中して観てしまう傾向にあります(^-^;

もっとストライクゾーンを広げれば、もっと楽しめたりするのにね(^_^;)
5枚重ね着ですか(^◇^;)
謙ちゃん、こんばんはですぅぅぅ~
ヘ(^o^)ノ*

確かに
お布団の中で、かなり丸まって
眠るここ数日

でも、さすがに5枚重ね着は(゜ロ゜屮)屮
負けました(ー ̄m ̄ー)

寝にくくない?
(-_ゞゴシゴシ


映画どんな分野のモノでも
虚像の世界観やノンフィクションの事実から…
色んな刺激が受けられそう
( ´艸`)

でも
なぜだか私は観れなくって
(^◇^;)
たぶん、性分がかなり現実主義だから
ヽ(。_゜)ノヘッ?

だからって悲嘆する必要ないしぃぃ~
ここで
謙ちゃんに教えてもらっちゃいまする
(*^O^*)

今、病棟スタッフでも
声がでなくて困っている人続出
なんだか、私もまた咳が出そうな
不快感もあったりして( ̄。 ̄;)
またまた要注意だす(ーー;)

謙ちゃんも、それ以上に
悪化しませんように
ではでは、またねぇぇぇぇ~
(*^^)/
寒がり~
5枚も重ね着して寝るって、、すごい、、
そりゃ~すぐ手の届くところに毛布とか置いておいてと書き込みましたけど、、
おふとんをかけてないわけじゃないんですよね?
抵抗力がなくなったりしないのだろうか、、、と、ちょっと心配。

でも、、首は、冷やさないでね。
風邪はひいてないけど、
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、お疲れ様でした。(^O^)

ホント、寒くなりましたねぇ。
風邪は、ひいてないけど、アレルギー性の鼻炎が酷くて、眼も痒いし、鼻はムズムズ、くしゃみは出そうで出ない、夕方から鼻水が止まらない~!!(>_<)
もう、薬を飲まなきゃダメです。(>_<)

謙ちゃんこそ、風邪をこじらせて、明後日のユニットの日を休むことにならないようにしてくださいね。(^_-)-☆

私は、レッスンが楽しくて、レッスンの日が待ち遠しいです。(^O^)
宇宙の海は~♪
「SAMURAI FICTION」
 布袋寅泰が演じる風祭が何気にカッコイイ、モノクロ時代劇

「エイリアンネイション」
 地球に不時着した宇宙人達を、"移民"として受け入れ共存している世界
 叩き上げの地球人刑事と若手宇宙人刑事のコンビが、連続殺人に挑む・・・。

「第五惑星」
 戦闘中に同じ無人惑星に不時着してしまった地球人と敵である異星人・・・いがみ合いながらも生き延びる為に協力し、そのうちに友情が芽生え・・・。

「サボテンブラザーズ」
 悪漢一味に虐げられる村の人々が西部劇の映画を観て感動し、(フィクションというものを理解していないので)主人公三人組に手紙を出した・・・「私達を助けてください!!」・・・最近、落ち目の一途を辿っていた彼らは、それを出演依頼と勘違いし意気揚々と・・・。

「ギャラクシー クエスト」
 基本設定は、ほぼ上と同じだけど、コチラはスペースオペラ

「ラウンド・ミッドナイト」
 "ブルー・ノート"を舞台に、サックスの名手と彼の音に陶酔する若者の友情・・・なんつっても、デクスター・ゴードンが渋い♪

「COWBOY BEBOP」
 ハードボイルドと浪花節・・・太陽系内惑星に人類が進出した世界を舞台とした、賞金稼ぎ達の物語・・・アニメです。

 以上、ウチに転がってるお気に入りDVDの中で比較的マイナーと思われるものを並べてみました・・・御参考までに♪


 この季節、家では電気毛布を愛用(最近のは起きる時刻をセットすると、それに合わせて温度調整してくれるので快眠+寝覚めもバッチリ♪)してるクセに、天気のイイ週末はキャンプを模索・・・寒い山でのほの暖かいテントの中が、何気に心地好い・・・でも冬キャンプに付き合ってくれる友人があまりいないんだよねぇ(^^;
さむっ
謙ちゃん おはよぉですぅ

今朝も さむいっすっ

富士山が美しく見える
日は特に 寒さも厳しく・・・って感じですぅ



最近は映画も観てなくて 観たい映画もあるので 行ってみようかと思ってます

明日かは 三連休ですしね。


あまり重ね着してると 寝てて 肩こりとかしませんかぁ

とにかく 風邪ひきさんだけには 気をつけて 過ごしましょう

今日もいい一日でありますように
寒くなりましたね!!
ここ数日で、本当に寒くなりました!

京都の冬の底冷えは有名ですが、またあの季節が来るんだな・・・と思うと、少々気が重くなります。

日の暮れるのも、随分早くなりました。

謙太郎さん、随分重ね着して寝ている様ですね!!

あまり重ね着はよくないのでは?
寝る時には、体がリラックスした状態の方が良いそうですよ。

とに角、体調の管理しっかりして、これからやってくる冬に備えて下さいね!!
寒さ対策☆
 謙太郎くんも、みなさんも、いろいろと寒さ対策しているようですね。私が思うには、たくさん重ね着するよりは、要所要所を暖めてあげるのが、いいんじゃないのかなー。んーと、やっぱ、首と足元と腰かな?せっかく、重ね着しても、首元が開いていると、あったまった空気が逃げてしまいますからね。家の中でマフラーというのも変?だったら、ネックウォーマーとか。
首にはネックウォーマー、腰にはホカロン、足元は厚地の靴下とかレッグウォーマーとか。どうですかぁ~?謙太郎くん。

でも、この寒いのにもかかわらず、中二の息子は学校から帰ると制服を脱ぎ、短パンに素足で、フローリングの床をペタペタ歩いていて、見ているこっちが寒くてブルッときちゃいます。まあ、思い出せば自分も中学、高校くらいまでは、タイツとかはかずに、膝小僧出して、ハイソックスでした。冬になると乾燥して粉吹いて白くなってたなー(笑)
今日も陽が落ちてから、グンと冷えてきましたね。インフルエンザも大阪の方では流行り始めたとか。予防接種、いつ行こう?謙太郎くん、みなさん、ご自愛のほど。
今夜は、『たらちり』です。そろそろ作らなきゃ。
今日は、ユニットの日ですね。いい感じで出来ましたか?いい曲がたくさん出来て、私たちにお披露目してくれるのを、春を待つ気分で待っていますよ。

ドラマもいいですよっ
謙太郎さんは、ほぼ毎日映画を観ていらっしゃるんですね
観てないものを探す方が大変というのはびっくりです。
きっとそれだけの知識があれば、映画評論家として活躍できますねっ。

私は映画も好きですが、ドラマも好きです。日本のドラマも毎週楽しみに見ているものがありますが、最近また韓ドラにハマっています。
BSで「イブのすべて」というドラマをちょうどしているのですが、チャンドンゴンの目がいいんです。今頃ぉ?と周りの人には遅いよぉ(笑)なんて言われますが。

男は糸を引け、女は鈴をはれ。といいますが、私は目の大きな男性に惹かれます。

目は口ほどにもの言うといいますが、セリフがない時でも、心の声が聞こえるような演技力に毎回、感心しています。

映画もドラマも、いい部分は自分に見に付く様に取り入れたいものです


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]