忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


なぁ〜〜にか、忘れてる気がずぅ〜〜っと
していました。ちょこちょこ、思い出して
はまだいいか!と思っていたて、ふと、
昨夜、気が付きました、免許の更新!!

”げぇ〜〜〜あと3日しかない!!!”

いっそいで、いってきました。更新。
なんだかいろいろ、忘れてて、持って行く
ものとか、必要なものとか、あたふた
しました。

でいったら、いつもなら1時間くらい
かかるけど、今回は30分、ゴールド
免許ということで、書類には”優良”と
あり、僕は優良ドライバーということ
らしいですが、だって車、乗ってない
んですから、事故や違反は侵しようが
ないわけで正確には”資格だけ持ってる
ドライバー”ってことだと思うんですが

、しっかり安全運転しながらも無事故
無違反の方こそが、”優良”であるべきだと
思ったりして。

なんか近頃、この国に対して文句いいたがる
年頃なようです。

関東はここんとこ、寒くもなく熱くもない
良い秋の気候が続いています。夜朝は別
ですが、こういう時、風邪やられちゃうん
ですよね。気を付けていこうと思います。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


5回目の 更新だったか 忘れたが
写真をもっと 選ばせてお願い!

中川
  ”気に入ったためしがない免許写真
  海外とかどうなってんのかな?
  これで5年?っと思うと、う〜〜ん
  交換したいが”ありのまま”ってきもする〜ぅぅ”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
確かに…
けぇ~んちゃん。この前ココで「免許の更新をしに行かないと」って言うてたやぁ~ん(^_^;)
うっかり八兵衛やったね(^_-)
思い出して、良かった。

でも、つい忘れるンすよね。
免許の更新って。
写真も、分かるわぁ~(-_-;)

なんで、あんなに人相悪く映るんでしょ。
車の免許もやけど、パスポートは、マヂでヤバイ。
あれを10年持たないといけないなんて…(T_T)

急に寒くなってきました。
皆さん、お体には気をつけて…m(._.)m
お疲れ様でした
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
免許の更新とお仕事、お疲れ様でした。(^O^)

私も、今年は免許更新の年でした。
色々と表示が変わったでしょ?!
それから、謙ちゃんのような人を、ペーパードライバーと言うんですよぉ~。(^m^)

私も、ペーパードライバー化してます。

ところで昨日は、ドカァァァァァァンと大爆発できましたか?
職務質問
今日の夜、うちを車で訪ねて来てた友人が家の前で職務質問を受けたと。突然フロントガラスを2度叩かれ「こんなところで何をしている!?免許証!アンタの住所はここ違うやろう!」「友達の家に届け物を持ってきただけ!そんなことまで言わないといけないのか!」と言い返すと「それなら..」と言いながら免許証はしっかり控えられたと。一足違いで帰宅して、その話を聞いて怒りがおさまりません。警察官に礼節の研修はないのか!?とお尋ね申し上げたい心境です。公務員アレルギーが悪化する不愉快な出来事です。
良かったね
おはようですぅぅぅぅぅ

免許更新・・・間に合ってよかったですねっ

今はあまり必要としなくても 何時 必要になっても良いように 更新は忘れちゃいけないですよ


今日も ていいお天気です
頑張っていきましょう(*^^)v

これで安心、、、
誕生日前後1ヶ月あるんでしたっけ?
まだまだ、、って思ってると、いつのかにか、あわわわ、、、となるんですよね。
写真は、、、写ってるのが、本物なのかなぁ、、
謙太郎君も、いろいろ撮られる身だったのだから、、これは、、と思うのもあったのかなぁ、、
間に合って良かったね(^-^*)
謙ちゃぁ~ん
こんばんはです(*^-^*)

今日は、むちゃくちゃ風が冷たかったぁ
{{ (>_<) }}


寒くなりますよぉ~と
ずっと天気予報で言っていたけど
やっぱり寒ぅ~い


免許の更新
無事終わりよかったです(*^ー゜)
私の免許証にも、“優良”の文字が入ってはいますが
身分証明の一つでしかなく
写真を見ながら
現実を見つめているのだぁ
( ̄。 ̄;)

視力検査の時に
一個の検査が済むまでに『そうですか?』と何回も聞かれ
そのたびに、『あっ○○かも…』
と答えを変えた私`s(-・-;) エートォ...

絶対、見えてなかったと思うけど
めがねなしで大丈夫かなぁぁ
(゜ペ;)ウーン


今日は寒さのお裾分け?
自宅を出たときにふと、
西の空を見たら
きれいな夕焼けと、富士山を発見
ヽ(≧▽≦)/

言葉ない風景に
なんだか、優しく話しかけられたような
でも寒くて速攻
部屋に逃げ込みました
(__*)ダメジャン


謙ちゃんのチビッと長引いていた
風邪はもう大丈夫?
空気の乾燥に気温の低下
風邪には好都合な条件がそろってるのだ(O.;)
謙ちゃんもみなさんも
気を付けて下さいませ
寒~いっ
今日は、気温もぐ~んと冷え、一ケタ・・・真冬並みの寒さです。
寒さはコタえま~す。

免許更新に行ってきたのね、ゴールド免許か~ 私も一緒(^_-) ペーパーです。

長い~事 運転しないと忘れるって言うか怖さも増す・・・免許取って1ヶ月ぐらいは、助手席に、母や父が乗ってくれてた。
運転してる私より怖かったはず(^_^;)

あの写真も、勘弁してよ~ってブログを読みながら同じ気持ちになり、私の事も少し書き込みたくなっちゃったよ。
更新
お疲れさまでした
ギリギリな感じでしたねっ。
それくらいにならないと、なかなか足が向かないです私も。

謙太郎さんのように日頃運転しない方にとっては、更新のこと忘れてしまう気持ちわかります。

免許、パスポートの時の写真って選ばせてくれなくて、後悔しますよね今回のお写真、そんなに気に入らなかったのですかぁ?ありのままって、分かる気がします。

すごく自分でも驚くほど素の状態の写真になってますよね?!
まさか免許の写真で笑顔も出来ないし、ありのまま!!なんですよね。

私もパスポートの写真は自分で見ても笑ってしまいます。お化粧もしてないし、男の子??って感じなんです。

もっと選ばせて欲しいですよね。デジカメみたいに何枚か撮って、いいの選びたいですぅ。
ミラクル!
 こんばんわ!今日は北風ピューッで寒かったですね。謙太郎くん、福岡では、ナント初雪が降ったんですよ~!知ってますか?

今日は、最近ミラクルな出来事がありましたので、報告します。
先週の金曜日、昔から大好きなミュージシャンのライブに参加していました。楽しい時間はどんどん過ぎ、ラストの曲でした。その曲は、ファンのみんなが紙飛行機を投げるんですが、私の右まぶたに上から落ちてきた紙飛行機がぶつかりました。痛ッ!っと思った次の瞬間、あれ?視界が変?あっ!っと左目をつぶってみるとボヤけてる!!そうです、コンタクトレンズが落ちたのです。すぐに、しゃがんで(オールスタンディングでした)床をさぐってみたものの、まったくわかりません。床には紙飛行機も落ちているし。こりゃ、無理だな。痛い、出費だあ~と。曲が終わり、大歓声と拍手に見送られミュージシャンが姿を消すと明かりがつきました。で、一応、下を確認すると、な、なんと!コンタクト発見!しかも前の人の両足の間に!急いで拾い上げてみると、大丈夫そう。化粧室にいって、水で洗い流し、つけてみたら、全然痛くもない。これはミラクルでしょう?

 あともうひとつのミラクルは。やはり同じ日に、私の心に起きました。
実は、前の日に職場で上司とトラブルになり、上司から、ひどい暴言を浴びました。で、まあ、いろいろあって、悩んでいました。そんな精神状態でライブにいくのは悲しかったけど、ライブ中は音楽に身も心もまかせて、考えないようにしてました。
とても、楽しく温かく愛があふれている音楽を聴いているうちに、心のトゲトゲ、イガイガしていた部分が、少しずつとれていきました。上司が吐いた暴言は許せないけど、自分から折れることにし、上司に電話して謝罪しました。
結局、休み明け、職場でお偉いさんたちと話し合い、そこで、私も怒られましたが、当上司も、お偉いさんに注意され、いい過ぎたことを認めたので、私の気持ちも理解してもらえました。
本当に、音楽の力ってすごいですよね!どんな人の言葉より、私のギューッと縮んでいた心をふくらませてくれたんです。

謙太郎くんの歌声には、そういう力があると思います。初めて、謙太郎くんの『HEAVEN』を聴いたとき、心が震えたもの。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]