忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


なんだか、久しぶりにテレビを付けて、過ごして
いました。いろんな方が、いろんな役割で
登場するテレビ、魔法の過去のようでもあり

洗脳の箱のようでもあり、また、希望の扉のよう
でもあるんだなぁと感じながら本当に久しぶり
のテレビな一日です。

なかでも、ドキュメンタリーなものは、真実で
あるから僕にはもっとも響くジャンルで、そうした
タッチの番組をあえて探し見ていました。

今、この時に、今を過ごしているのは自分だけ
ではなく、10人10色のドラマが、ドキュメント
があること、その数だけ人が助けや救い、苦境
や幸せを生きている事、涙や笑顔、病や死


音楽に出会い、音楽をやっていけることに改めて
感謝していました。自分が思うよりも何百倍も
音楽は、人々に届くものなんだと感じていました。

僕は、音楽の意味を自分なりに考えていました。

家族が”職質事件”のことで心配していました。僕の
行く末や今の事、心配していました。感謝しています。
今は戦う僕の”ドキュメンタリ〜”が大きくそこにある、
としか言えませんが、苦しみや悲しみを考えだすと
きりがない。考えられないような苦境と今の自分を
秤にかけて生きるより、信じた道を僕は歩きます。
耐え忍びながら、強く明るく、隣人に力になれる
自分であるように、毎日生きています。

心配かけてるようです。家族に。御免ね、家族。
でも僕は、大丈夫です。無理もしてません。

音楽は瞬間、なんですね。つくずくそう思います。
瞬間、心にすっと入ってきて永遠に近い”力”に
なってくれる、それが音楽なんだと現時点、おもって 
ます。

それぞれのドラマが、それぞれの力となって
みんなに”ちから”となってあるように祈ります。

いいこと、いい結果、いいばかりが待ち受けてる
人生なんて無いと思います。だから歌い、だから
演じ、だから乗り越えていこうとする。

そして笑顔に慣れるようみんなで奮闘する、人生
はあまくないけど、やりがいのある戦いだと
思います。支えてくれるみんなに”ありがとう”
というだけで、いま僕は笑顔。みんながくれたこの
”笑顔”を絶やさず忘れずいこうとおもうんです。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


しあわせは 裸になった こころから
傷のあとから 芽を開く

中川
  ”いつわり、だまし、あざむくような
  人生の道程ほど悲しいものはないと思う。
  無様でも、真実を歩きたい、そう思うんです”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
自分をもって、、、
テレビは、いろいろなものを、ことを、今みたいに映し出していて自分をもっていないと、流されていきそうです。
勉強になることもたくさんあるし、感動もすることもあるけど、、
誰かの過去を見て過ごすこともあるし、、、川の流れているのや、星の光がやっと到達するのにも似ていますね。

嫌なニュースも目白押し、、、
さみしい人が多いのかもしれません。
いつも見ていてくれる、家族を大切にして、、
今を歌っていって欲しいなぁと思ってます。
プラスマイナス・ゼロ
お帰りなさい。
人生はプラスマイナス・ゼロだと信じています。
でも時に綺麗事なのかと感じる事も現実です。
人との関わりにおいて『ありがとう、ごめんなさい』という言葉が
今の世の中欠けていると思います。もちろん私自身もです。
だけど人と関わることは有難いことですし、素晴らしいことです。
納得出来ないことが多い現代ですが、やはり人生プラスマイナス・ゼロだと思います。
近所のガキんちょ達は「おはよう」「こんにちは」が言えます
自分が心配してもらったり支えてもらったりしてると同じ分くらい、誰かのことを心配したり誰かの支えになってるかとも思われますんで、その辺はあまり構えず、それでも取り敢えずは「ありがとう」ってことで♪(^^v
うまく言えませんが。
親というものは子供が幾つになろうが何時も心配なものなんです。謙太郎さんのように離れて暮らしてると尚のこと。
有りがたいものですよね。
けど、謙太郎さんは今のままで自分の信じる道を歩いてください。
家族の方々は勿論、謙太郎さんの回りにいる全ての人が応援しています。
頑張って下さいね。
でも、身体は無理しないようにして下さいね。


自分のドラマ…
謙ちゃぁ~ん、おはようございますです。
そんな時間になっちゃいました
(≧◇≦)

謙ちゃんにとって昨日は、ゆっくり考える日だったんだね。


自分の生きていく中で迷い、右往左往するだけならそれもまた、
らしい生き方だけど(^◇^;)
周りにいてくれる大切な人たちに
迷惑をかけたりすることなく、
笑顔を少しでも与えられるような、
生き方が出来たら良いなぁ~

謙ちゃんの、......¢^_^で元気もらえたよ
ありがとぉぉぉ(*^-^*)

そして、微々たる力でも
謙ちゃんにも笑顔や勇気の源になれていたら
すごくうれしぃ~のだっ(*^ー゜)


両親に対してももちろんねっ(^-^*)v

親にとって子供は、
いくつになっても子供なんだなぁ~って
実家にかえって感じたのだっ(―"―)シミジミ
かなり出来の悪い子ですいません(ーー;)

でも、人としての道を外れたりしないで
自分が選んだ生き方を、全うできるよう頑張りまっす
ρ(⌒◇⌒)ノ

ではまずは
お休みぃぃぃぃグー…(__).。oO
生きていればこそ…
謙ちゃん、おはようございます

そしてかなりのご無沙汰でした

突然に訪れた悲しみから、なかなか立ち直れずにおりました

この場所には毎日来て、いろんなコメントに励まされたり心の中で励ましたり、共感したり時に反発したり…

でも今思うことは、すべての希望、絶望、嬉しさ、悲しさ、怒り…
この世に生きていればこそです。

健康で働ける、家族がいる、友達がいる、今の私にはこれ以上の幸せはないです。

そのお陰で少しずつ前向きな気持ちにもなれました
(ベラ、ベロ本当にありがとう)

悲しさを忘れるのではなく、共存していけるように強くありたいそう思っています
  一度限りの人生
皆さん、謙太郎さん今日もお疲れさまです。

心配してくれる家族がいてくれるって有難いですよね。
亡くなった父から頂いたはがきのことを思い出し・・・取り出してみました。

一度限りの人生だ
大事にしようよ このいのち
人と生れた幸福を  
明るく楽しく生きようよ

そうそう
笑顔っていいですよね。

希望と感謝!!
明日に向かって皆さん、謙太郎さん頑張っていきましょう。
ファイトっ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]