忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いやぁ〜〜〜邦画はずいぶん、内容が良くて
見応えがあり、勉強になるものが知らぬ間に

増えていて、役者さんも一昔よりいい印象を
うけましたし、なにしろ脚本がすばらしいん

でしょうね。いやぁ〜〜〜日本映画、知らぬ
間にものすごくよくなったなぁ(偉そうに!)
と感じました。近頃、洋画で面白いもの、
手応えありなものが、なかなかなくてむしろ
つまんなくなってる気がしていた矢先でした。

紀子の食卓という映画、僕には相当ききました。
強烈な内容、嫌悪する描写、内容、途中本気で
怒りを覚えましたし、真逆の”感動”でした。
好きでは無いにしても、よくここまでの内容を
作り込んだなぁという意味で良く出来てる映画
でした。発想がすばらしいというと誤解を
まねくかもですが、見て理解し知識として
いろんなことを学べる映画でした。

これだから映画、好きなんです。
とにかく、創作意欲をかき立てられ、ものすご
く作りたい衝動にかられてます。音楽を。

きっとパンクはこうして誕生したんです
きっとジャズはこうして誕生したんです
きっとロックはこうして誕生したんです

抑圧からの爆発!です。原則、きまり、ルール
えぇ〜〜い!どんがらがっしゃん!!!!

みたいに。で自由へと流れて、これまた
流れすぎると怠惰な、だらしのない、
見るも無惨な有様に成る、そこまでいかず
というか、爆発そのものなのかもしれません。

うん、ご飯食べて、爆発すっかなぁ〜〜〜!
ドカァァァァァァァァァン!!!とね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁ。


みにくいと うつくしいの 境目を
見切っていきる 表現者たち

中川 
  ”今日、一番若い友人が変わりました。
  5歳のYくん、友人の息子、初めて
  あったのに、気が合ったなぁ。
  子供にも10人10色の性格があるんでしょう
  けど、彼は”友達作り”の天才です。きっと!”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最近の洋画、リメイクが目立つねえ?
 私ゃ、映画にロマンとか感動を求めてるので、この手のは観る前に拒絶反応が・・・日々を送るのに疲れ果ててしまわないよう、チョコっと元気を貰いたいんだよねえ・・・まあ、これは聴いてる音楽にも共通することなんだけどね。

 でも創る側としては、試行錯誤、あれやこれやとやってみたいんだろうから、それに関しては一傍観者が何言うことか?!ってことで、謙ちゃんも思うままに♪(^^v
映画
私が、絶対に観たいのは、
「ヤング@ハート」
映画っていうんじゃないけど、、
近くに来るのは、来年らしいので、ちょっと足を伸ばして、、と、思ってます。
痛すぎる映画?
どんな映画なのか気になりますっ。邦画はあまり観ないので、こういう機会にまた探してみます

映画は、私もヒロさんのように、ロマンとか感動を求めて観るほうが多いです。アンドリューはとても感動しました。すばらしい作品でした

今、久々に観たいなぁと思った映画は、パーフェクトワールドです。アバウトアボーイも面白かったなぁ。

謙太郎さんに五歳の友人が出来たというお話を聞いたら、その二つの映画を思い出しました

今日からこちらは本格的に寒さがやってきました。
ファンヒーターがないと凍えそうです

謙太郎さんも、風邪ひかないように注意してくださいね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]