忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今朝、意気揚々と歩いていました。夏休みを終える
のがいやそぉぉぉな中学生がチャリンコで横を
通り過ぎ、暗い顔してヘッドホンして何か歌を
口ずさんでました。

僕は、負けじと回りに人がいないのを確認、
「南風〜〜〜〜は南〜〜〜〜」
なんて口ずさんでみました。何の疑問も浮かべ
ず、目的地につき、AMラジオでしょうか?流れてい
ました。

2〜3時間たった頃でしょうか?AMラジオから
”唇よ、熱く君を語れ!”がかかりました。
おおお、朝くちずさんだじゃん!!
僕は、偶然ではないこの事実にいっしょに心の
なかで歌う気満々でいました。

するとどうでしょう?前奏を聞いて歌に入って
ぎょえ!!!またやっちまいました。
「南風はめが〜〜〜み〜〜〜」
と歌ってるじゃないですか!!!
僕は、南風は南!実にあたりまえのこの一節が
大変気に入っていたのに・・・とほほ。

よくよく考えてみれば、南風を女神と感じる
ことのほうが南風が南から吹いてくるあっっっ
たりまえの事より、美しいし感情がわかりますよね。

でも僕は、南風は南!これでとうしていこうかなぁ
と思います。なんで女神なん?くっそぉぉぉぉ!

というわけで、またまたやってしまいました。
まちがい記憶!!!
一応、女神ってことで正しいとしといて、僕が
鼻歌するときは、南で行こうと思います。

それでは皆さんの明日が良い一日でありますように
また、あした。


          謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ほっ〜!!
「またやっちゃったぁ〜!」ってあるから、またケガでもしたの?って思いながら読み出したら…
歌詞間違えね…(-.-;)
謙ちゃんの歌詞&曲作りは?
よ、良かった~!!。
私もまたお怪我をされたのかと勘違いしました。。

歌詞の間違いだという事で安心しました。。
懐かしい曲ですね。
唇よ、熱く君を語れ!は私が小さい頃、父がドライブに連れって行ってくれる時によくかかっていました。 歌詞って、自分の中で勝手に思い込んでしまいますよね。

ですが、今朝口ずさんだ曲がラジオで流れるなんて、すごい偶然ですね


今日は6年ぶりに皆既月食が見れる日だったので、さっき見てきました。すごく変わった月の色に、まるで溶けているかの様に見える月#%
D:112%#なんだか妖艶でした。
復~活!!
この間は不快な思いをさせた皆様方、申し訳ありません!
実は謙太郎は間違っているのに気付かずに歌っている事はめちゃくちゃ多いです!
例えば、1番ひどかったのは山下達郎の高気圧ガールで、高気圧ガールのとこを高気圧警報~と歌ってました!
しかも英語チックに高気圧ケホー、高気圧ケホーって歌うので、『お前はケホ太郎か』て思いながらも、圧倒的に違う歌詞になすすべがありませんでした。
多分、今でもそう歌っているような気がします。又、よく歌詞も間違えますが、これは彼にとっては、いたって普通であり間違えない方が『大丈夫か?』ってなところなのでご安心下さい!HOLLYWOOD時代は1番~3番まで全部同じ歌詞ってのもありましたから!『この男にはリピート機能がある』とメンバーからは重宝にされてました。
よかったぁ~♪(^o^)/
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様っ!(^o^)
謙ちゃんは、懐かしい曲を口ずさむのねっ♪♪(^o^)
この曲は、確か、渡辺真知子さんよね?!
化粧品の宣伝にもなったようなぁ・・・。
渡辺真知子さんの曲って、結構、好きな曲があるのよぉ。『かもめが飛んだ』とか『迷い道』とか。(^o^)

それから、HOLLYWOOD Kudoさんの復活!! 良かったぁ~!!(^o^)
週末に家を空けたから、昨日、まとめて記事とコメントを読んでビックリして、このままコメントを入れてくれなくなったらどうしようってホントに思ったんだから。(^o^)

◆HOLLYWOOD Kudo 様
これからも、謙ちゃんblogを盛り上げて下さいませませ。m(__)m
必死になって、ついて行きますからっ。(^o^)
ある日突然に、、、
聞き取れるようになる、、、ってあるじゃないですか、、
あいまいだった歌詞とか、、、

謙太郎君の場合も、、、全員に分かるように歌ってなかったのかなぁってことにしておきましょう、、

いろんな意味で、、マイペースでやって言ってくださいね。
おかえりなさい
kudoさん、おかえりなさい
そして、またまた楽しいお話最高です
次も期待しちゃっていいですよね

改めまして

謙ちゃん、こんばんは
タイトル見て、てっきりまたケガかと…
良かったです

歌詞の記憶違いって、子供の頃に覚えた物は特にじゃないですか

私は聖子ちゃんの『スイートメモリーズ』と小林明子さんの『恋におちて』の英語の部分を聞こえるがままに覚えていて、大人になって本当の歌詞を見てビックリしたのを思い出しました

だから今ではこの2曲の歌詞は完璧にインプットされてます

金妻シリーズ…
刺激的でおしゃれな大人のドラマだったなあ

謙ちゃんの心に残ってるドラマのベスト3とか、機会があったら教えてくださいね

それでは明日(今日)も良い1日でありますように
おやすみなさい
ホッ
謙ちゃん、おはようございます(*^_^*)  
又やっちゃった!に え~っ 又ケガしたの?なんて 思っちゃいましたよん
歌詞の間違いだったので 安心しましたよ
それから Kudoさん おかえりなさい

そうでなくちゃねぇ 謙ちゃんの親友だもん☆ヽ(▽⌒*)
皆で 楽しい 謙ちゃんブログにしていきましょうね

では いってきま~す(*^_^*)
また
謙太郎さん、皆さんこんにちは~(^O^)
今日もお疲れ様でした~

私も皆さんと一緒で、タイトルだけで、また怪我って思っちったごめんねんなに鈍臭くないよな~
足の怪我も完治しそうでよかったね

謙太郎さんの鼻唄はある意味、定評があるのね~。さすが謙太郎さんやわぁそのままで唄っていく宣言男やね~


HOLLYWOOD kudo様へ
復活コメント。
kudo様のファンとしては嬉しい限りです
謙太郎さんも嬉しいよねこれからもナイスなボケ?ツッコミ?期待してるでぇ~


ZAKOさんへ
おかえりなさい(今更遅いか~)
夏休み取れそうですか?働きすぎには注意して下さいねそれからこの間のカキコミでちょっと悩んでたみたいですが、解決されましたか?
皆様に同じ♪
謙ちゃん、皆様こんばんは!今日も蒸し暑い日でした。が会社帰り自転車で近くのスーパーで買い物して帰る時、トンボを見ました。夕方は秋の風のように感じました。
私も皆様と同じく謙ちゃんが怪我をされたのかなと思い焦りましたが中身読んでホッとしました
私も思い込み歌詞結構あるかもここではちょっと恥ずかしくて書けませんが…
kudoさん、復活してくれて本当嬉しいです!これからも謙ちゃんの秘密色々教えて下さいね!

♪ゆかり様♪
こんばんは。今週は薬のお世話にならず過ごしてます。と書きながら月曜は半休しましたがf^_^;自分の中である程度気にしないでやって行こうと思ったからかも知れません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]