忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


仕掛けには、黄金虫、カナブンと大抵人が
忌み嫌うゴキ君、知らない虫君が少し集って

じっとしてました。でも御近所迷惑っぽい
香りがほのかに香ったので、強制退散、

排除いたしました。一日であんなにくっさく
なるなんて思ってもみませんでした。

かんちゃんは、未だ回復のきざしを見せず
しかし、幹はしっかりしているので来年

あたりの復活を願って世話しています。
ソロボーカリストという立場は、孤独や

ひとりぼっちな精神に襲われることがあります。
一般に孤独やひとりぼっち、疎外感は

だれもがもってる感情、でも音楽はソロは
孤独ではなく、1パートにすぎません。

もちろん、スポットを浴びていちばん目立つ
”看板”ですが、トライアングルなアンサンブル

が有ってこそ日の当るポジションでもあるのです。
人生も同じだなぁとこのごろよく思います。

そう、かんちゃん、虫君、空気、友達、知り合い
さまざまな”コンチェルト”からなる我が人生だと

思うんです。そしてその根幹に、家族!
まさに”幹”ですね。弱る事もヤバいときも

あります。生き物ですから。でもそれらを
元気に循環させるもの”コンチェルト”がまさに

身の回りにある存在のすべてのものではない
でしょうか。心がそれらの存在を受け、

いっしょに遊び始めた時、”人生のコンチェルト”
が動きだし、ころがりはじめる。

今日友人の夢を教えてもらいました。内容は
いえません。でも、すばらしい”コンチェルト”
なビジョンがありました。人生は、コンチェルト
ソロではない。そうはっきり自覚しました。

さて、黄金虫が窓にこつこつぶつかってくる 
音を聴きながらきょうは、ここまで。

みんなの明日が良い一日でありますように
また、明日ぁ!


一定の リズムを刻む つまらなさ
波打ちうねる それこそリズム

中川”方にはめ込まれたすべての
  事柄を、さあ!自由に解放しよう!
  方を破り、秩序を保ち、冒険して
  人生のコンチェルトを皆が謳歌する
  ことこそ、”生きててよかったぁ”
  の方程式の1つだと思うんです。
  さあ、生きよう自分をみんなと!!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
縁の下の力持ち
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も、一日お疲れ様でした。

またまた難しい記事で、コメントを考えるのに、1時間30分もかかっちゃいました。 
あっ、何も、無理にコメントを入れなくても良いのにね。

子供の頃、主役になることって殆どありませんでした。
音楽の時間で合唱をするにしても、ソプラノのパートに行きたくても、いつもアルトのパートに。 主旋律を歌いたくてもいつもハモリ。
いつも、時には主旋律を歌いたい・・・って思っていました。
でも、社会人になって気が付いたんです。
私って、つくづく主役が似合わない人なんだって。
そう思った時、
「縁の下の力持ち(アシスト)が似合う人になりたい」という理想が生まれたんです。
だって、「コンチェルト」って、独奏楽器だけでは成り立たなくて、「縁の下の力持ち」の弦楽器があって初めて「コンチェルト」って言えるんですもんね。
人生も同じですもんね。

最近、その理想を忘れていました。
謙ちゃんのおかげで、理想を思い出しました。 ありがとうございます。m(__)m

謙ちゃんと謙ちゃんの周りにいるみ~んなで、素晴らしい「コンチェルト」を奏でたいですねっ!!

・・・ところで、私、こんな歳になっているのに、理想を現実にすることって可能かしらん??・・・
いいなぁ
「さあ、生きよう自分をみんなと」の一言に、集約された謙太郎君からのメッセージが伝わってきました。

幸せのコンチェルトが広がってゆきます。

ありがとう。
奏でちゃいますかぁ(*^ー゚)
謙ちゃん
こんばんはです(^-^*)

今日は、もですね( ̄∇ ̄)
暑い一日でしたぁ

でも、暦上
明日から秋のはじまり


時に吹き抜ける風が
そうなんだよって伝えてくれるときも
あるものね(*^ー゚)


謙ちゃんがいろいろな時間・場所で奏でていく中
時には
私たちも演奏仲間になり得るのかなぁぁ
( ´艸`)

なりたぁぁ~い
ヾ(^v^)k

あぁぁぁ~わかったヽ(≧▽≦)/
この場が十分
そうなんだぁぁぁヾ(^▽^)ノ
人生は!!!
コンチェルトですかぁ。
なるほどぉ。
謙太郎さんの記事とZAKOさんのコメントのお陰で、人生がコンチェルトの意味がわかりました。

いろんな方々の人生、どんな風に、どんなことが、支えとなって、その人のことをバックアップできているか、未知数で、音楽の力は本当にいろんな出来事の一場面に、なくてはならない存在で、映画でも、ドラマでも、CMでも、人生でも、音楽によって一段と輝くと思います。

自分の人生のテーマ曲は、一体どれがいいのか、考えてみると面白いですね

謙太郎さんの仕掛け、ゴキくんまで便乗していたなんて、驚きですねやっぱり自然の中や、小学校の木の下とかが一番狙い目ですよね。
都会はちょっと難しいです。

そしてかんちゃん、幹が元気なら、少し枝を切って樹液が出れば種類によってはまだ生きていると思います。来年あたり元気になってくれたらいいですね。
違ったらすみません。



つながっているんですね、、
自分をとりまくものや、なにもかも、繋がっていて、世の中が構成されているんですね。

昨日、お隣さんが救急車で運ばれて、、、
心配していたら、、
今日、普通にしていました。
あれれ、、昨日のは、なんだったんだ、、って、目を疑ったけど、
安心しました、、。

明日からは、残暑見舞いになるとか、、
うっそ~~これからって感じなのに、、
でも、、日差しは、斜めになりつつありますね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]