忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


さて、昨日のmr kudoの暴走&失踪書き込みのあと
で、何書こう?と思ってましたが、うん!
彼は、絶対またウイット&ナイスセンスな書き込み
とともに、爆笑を練り上げてここに現れます、絶対!

みんなで待つとしましょう。

ところで、思うに昨日のとんぼ、もう暑くて
きつくて飛ぶのがめんどくさぁ〜〜〜くなった!
で、”ここ人がおるわ!こいつに止まって移動したろ!”
と関西弁まじりで決断したんじゃないだろうか?
と思うのです。

いいことがあればあったでそりゃいいけど、実際
とんぼの身になって考えたら、どうしてもそれしか
考えられません。

昔、小学校時代に虫博士みたいなやつがいまして、
そいつが言ってたんです。
「あのねぇ〜クワガタにね〜えさやるならねぇ〜
スイカにねぇ〜はちみつげなりんごの絞り汁げな
まぜてからねぇ〜やったほうがいいよ!あのね〜
虫もね〜バテるとよ!」
思い出したんです。そのこと。植物でもそうだし
十分あり得るでしょう?うん!きっとそうや!

季節の変わり目は、なんだか調子が変わるから
みなさんも十分注意してくださいね。

12年前かな?なったんです。熱中症!その日
交通警備のバイトで路面温度42度の中、急に
汗がでなくなって、眠気が襲ってきて、ふらふら。
家に帰って熱が引かず、タオルを濡らして翌日は
休みをもらって、食欲もなくて。

とんぼはきっと、夏バテしてたって事でおさめる
としよう!それとも、大親友との交流をより深く
するために現れた????

それとも、何かいいことがあるのかなぁ?
なんや!結局迷ってるやん!

というわけで、今日はラーメンの日、残暑にラーメン
!いいかもですよ。
それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。


         謙太郎

PS
mr kudo、奥さんにもちゃんと詫びるんだよ。
さもないと”小銭貸して”と何食わぬ顔で借りて
その瞬間に”おりゃ”っと側溝の網状のとこに投げ込むばい!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きっとそうやわ♪
謙ちゃん、皆様こんばんは!
昨日のトンボは謙ちゃんが言うように
「いつまで続くねん、この暑さ!!やってられへんわ~。オッいい所に人が…どこまで行きはるんやろか?ちょっと一緒についていって涼しい所へ連れて行ってくろたらラッキーやわ。ほな失礼」
とでも言って謙ちゃんの背中へお邪魔したと言う事で…。
今日は「ラーメンの日」なんですか?私はめちゃラーメン好きです!夏でも全然平気です。謙ちゃんは福岡でラーメンの美味しい所はいっぱい知ってるでしょうが、インスタントラーメンは食べますか?これはオススメ!とかあったら又教えて下さい!
明日は友達の家で「タコパー」です♪
その、小銭って、、、
投げるのは、返さなくちゃいけない自分の小銭ってことだよね、、

猛暑の疲れは、これか出てくるので、気をつけましょう、、
前を向いて
謙太郎さん、おはようございます。
謙太郎さんのとんぼに刺激を受けて、
いろいろ、いろいろ読んでみました。

とんぼは前にしか進むことができないということで、
戦国時代の武具にはよく装飾として用いられていたとか・・・。
前進のシンボル。

謙太郎さん、これからが楽しみです。
縁起がいい生き物がバテぎみで心地いい所で一息。
お互い、一息入れたら、前を向いて行こうぜ!!
って。

今、一番心待ちにしていること。ライブ、いつ?


おりゃ!って。
もう、完全にツボです(笑)
関東では、あまり聞かないかな?
九州では、かなりの頻度で聞いたからか、謙太郎さんのおりゃって想像すると…(爆)


トンボを背中に付けて…きっと『見て、見て、あの人の背中!』って
囁かれてたのでは(・・?)ないですか(笑) 


都会のトンボさんは、ひと休みする所が、背中なんですね。
何だかなー。
トンボ、まだお見かけしてないなぁ
謙ちゃん(^-^)今晩はです。

今日は、夜勤明けの友達を無理矢理誘って、買い物ついでに公園にお散歩。
日中の日差しは、まだアジィ(^-^;けれど、頬に当たる風は確実に秋使用に変わり始めているね。

お散歩しているワンちゃんや、遊んでいる子供達をみながら射し込んでくる夕日もまた秋の日差しだし。

昼間は、まだまだ頑張りますよとセミさん達が大合唱をしているけれど、日が沈み始めたら虫の音にバトンタッチしているし。
初秋ですね。

でも、まだトンボさんとは顔合わせできていません。
謙ちゃんの背中を拝借して、少し楽ちん移動をしたトンボさんのような、でっかいトンボに会いたいなぁ。


今年は、謙ちゃんのお気に入りの!?秋刀魚さんが大漁だそうで、しかも脂がのってかなりイケるらしいです(^-^)v
今の、家ではお魚は焼けないけれど食べたいなぁ。


そうだぁ!そろそろ、一旦手を止めているGパンの染色の再開も期待しちゃいます。
それから、足の具合はいかがですかぁ?

明日から、また一週間が始まります!
たくさんの発見とご報告よろしくお願いしちゃいますぅ(≧▽≦)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]