忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


活躍を終えて、土に帰る蝉達、風にころがって
亡骸を風にゆだねるとき、風が鳴き声を浸食し、
涼しさを運んできた時、”小さい秋”の気配が
したと思ったら、頭の上に落ちてきた枯れ葉。

空は、筋雲と鱗雲を雨雲が取り込んできそうに
複雑で、オレンジ色の夕やけが街を包むよう
に雲の隙間をちょっと拝借。

赤とんぼがやたら楽しそうに小高い丘を追いかけ
っこしてその真下にいる僕は、自然とシンクロ
したいなぁ〜〜と寝そべってこう心で思ってま
した。”夏が終わっていくんだなぁ〜〜まだまだ
暑いばってん、風は秋の匂い!小さい秋めっけ!”

今日は処暑。太陽の黄経が150度で、暑さが止み
新涼が近いとき、と電子辞書に書いてありました。
ホントそんなの丘の上でした。

やっぱり秋が大好きです。ぼくは!気持ちよかった
ぁ〜〜〜丘の上の芝!

その時、脳裏に過った、”最近体はったギャグの新
ネタ、つくってなくなくなぁ〜〜い?

来るべき”いつか発表できる日”のため鏡を準備!!
そして僕はアドレナリンを一気に放出!
みなさんにはまだ、とってもじゃないけど見せられ
ない研究に入ったのでした!押忍押忍!

というわけで、小さい秋、みなさんの周りに集まって
ますよ。是非見つけてやってください。

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
それではまた、明日。




            謙太郎









































              
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
もう少し先かなあ?
謙ちゃん、皆様こんばんは!

秋…だんだん日の出が遅くなって、朝晩少しずつ秋の匂いのする風が吹いて~少しずつ着る服の素材が厚くなったり袖が長くなったり、紅葉を見に行きたくなる。そして食べる物が美味しく感じる。美術館に行きたくなる。そんな秋が私は大好きです。そしてやはり自分が誕生した季節だからかなあ?夏は参ったけれど秋はいいことありますように…
秋…待ち遠しいです♪
もうコオロギが・・・
外では虫さんがたくさん合唱していて、にぎやかです。
これ、もう秋っ?て感じています。

夜はこちらも涼しい風が吹いています。もう私は秋モノが着たくてウズウズしています。

秋は集中力も高まるし、謙太郎さんのまだ発表されていない未知の分野にもたーっぷり力を入れて欲しいです
ちょっと、待ってぇ~!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でした。

謙ちゃんは、今日、”小さな秋”を見つけたんですねっ!(^o^)
私も、先週の土曜日に田舎で鈴虫、スイッチョやコオロギの声を聞きました。

でも、ちょっ、ちょっと、待ってぇ~!!
夏休みをとってないまま、もう、秋に突入しちゃうなんて・・・。
(;_;)
せっかく、9月7日と10日、11日に夏休みをとろうと考えていたのに、仕事が入ってしまい、敢え無く断念!(T_T)
わ、私の夏休みは何処へ行っちゃったのぉ~~~?(T_T)
虫の声に変わってきましたね、、、
今日は、少し降って涼しくなったからか、夜にも鳴きやまなかったセミの声がしていません。

先日、おふとんといっしょに、セミを取り込んでしまったらしく、夜、敷こうとしたら、家のなかに飛び出しました。
その後も、また、おふとんにとまっているのを、一緒にいれようとしたことがあったけれど、、
セミの種類がかわってました。

秋は、夏にしみこんできてるんですね、、
虫の声
謙ちゃん、おはようございます そして  お久しぶりですm(__)m
暑い々日が続いてますが  暦の上では 処暑…自然は正直ですね
昨夜は 虫の声に 秋を感じ 暑い夏から 解放されるのかなぁ~と思いましたぁ
大好きな秋が待ち通しくなりましたです☆ヽ(▽⌒*)
暫く  ご無沙汰してましたが やっと 平常の生活に戻り 元気でやってます
謙ちゃんも まだまだ暑が厳しいので 体調管理に 留意して お過ごしください(*^_^*)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]