忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


思いません?なにやらいやぁぁぁぁな予感。
コオロギ、鈴虫、バッチリ鳴いちゃってて

蝉がなんだか気の毒そうに鳴いていて、僕は
まだ”今年のツクツクボウシ”を聞いてないし

みていません。ひぐらしも。あれを聞かなきゃ
納得いかないところですが、関東はどうやら

夏、行っちまった感じです。週間天気予報
なんぞ信じてもいませんでしたが、明日
少しでも雨が落ちれば、僕が見た週間天気
予報、大当たりです。くそぉ!こうなったら

沖縄にでも行って夏、取り戻そうかな。
なんて、思うほどの2008、8月25日
であります。

でもね、心の底では、一日くらいぶり返すと
思ってたりします。夏の終わりは、なんだか
さびしいですね。なんでやろ?こんなの初めて
です。いつもなら、”秋だ秋だ〜よ〜っ!”
喜んでいる頃なのに、なんでやろ?

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁ。


夏ジャケが こんなに役立つ 2008年
いやもっと夏 でももっと夏

中川”っていうか今日健康に一日過ごせた
   ことを、僕らしく喜ぼうと思います。
    でもよく近頃思うんですが、健康第一
     、じゃあ第二はなんなのよ?お金?
    家族の健康?仕事?なんなのよ?”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
残暑はないのでしょうか、、
いつもなら、9月だって、夏でしたよね、、。
暑がりの私には、ちょっとありがたい気分だけど、あんなに暑かったのに、と思うと、寂しい気もします。

なんだか、夏のうちにしておくことがあったんだっけ、、、と、思い出そうとしてはいるんだけどなぁ、、

近所の猫が、すずしくなって、入り浸ってます、、
そんな季節なのかなぁ、、

風邪をひかないようにしてくださいね。
♪今はぁ~、もう秋ぃ~、誰も♪
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、一日お疲れ様でした。
タイトルは、『誰もいない海』の最初の部分です。(中学の音楽で習いました)
雨が降るようになった・・・。これは、もう、季節が移り変わっている証拠です!!
でも、8月の下旬なのに、この涼しさはいったい何ぃ~??(@_@;)
外なのに、夏ジャケとかカーディガンが欲しいのは、いったい何故??

謙ちゃん、気温の差が激しいので、風邪をひかないでねっ!!

ところで、昨日、今日と関東の方は雨が酷かったんですか?
今日、会社の人と、朝、地下鉄の駅でバッタリ会ったんです。
で、これから東京へ出張に行くって言って行ったハズなのに、お昼過ぎに何故か、その人の姿が?! 錯覚かなぁ~?と思ったら、新幹線が止まって、会議が出来なくなって中止になったということでした。
♪今はぁ~、もう秋~、誰もいない海~♪
あ~あ、書いている途中で、真ん中のパッドに指が触れてしまい、送信されちゃいました。(:_;)
パスワードも入れてないハズなのに「パスワードが違います」とか、削除ができないから、続けて出てしまい、ごめんなさい。<m(__)m>
しかも、文もわかりにくいしっ。(+_+)

だから、まず、タイトルを追加して、文も追加することにします。

「各地に、雨の被害があまり出ていませんように!」
以上です。
もう秋なのかな~?
謙ちゃん、こんばんは。

昨夜、少し寝苦しかったので
窓を少し開けていたら、夜中に
寒くて目が覚めてしまいました。

こんな事で、秋がもうそこまで?
と感じます。
(油断して風邪引かないようにしましょうね!)

お店にはもう秋刀魚が
出回っていますし。。。。
お刺身用、一匹90円は
高いんだろうか?
数年前、一盛100円と言う値段の時に骨まで柔らかく煮て・・が
食卓の定番だったけれど、
今年はガソリンの高騰で、そんな
値段にはならないだろうな~

そうそう、ガソリンの高騰の影響で、いつも利用するスタンドが先日通ったら、閉店していました。。。
とっても、困っています!!!


涼しさから肌寒さ
に変わってきました。
今朝特にそう感じました。
風はまちがいなく秋を漂わせるような、香りがしていると思うんです。
夏みたいに大きな入道雲は消えて、いわし雲になっているし、
蝉さんも仰向けになって夏を終えていました。

今年はあっという間の夏でした。
暑さも厳しかったです。が、メリハリがあって好きでした。
オリンピックと共に過ぎ去るなんて、うまいこと夏もしてくれましたね
とか話していたら、またぶり返してきそうで、なんとも不安ですが

謙太郎さんの昨日の最後の言葉、”健康第一、じゃあ第二はなんなのよ?”なるほどぉ~と思って読ませて頂きました。
ですが、難しいですねぇ。第二は夢!希望!人とのつながり!いっぱいありすぎて、わからなくなりそうですが、よくよく考えるとやっぱり時間ではないでしょうか?

二度と取り返せない時間、一分、一秒たりとも戻りたくても戻せないから、人はタイムマシーンを開発しようと、求めてしまうのではないでしょうか。

明日より、今日が一番若い!!
過ぎた時間を悔やまず、一日一日を楽しく、大切に時間を積み重ねて、素敵な人生を送りたいですね。

謙太郎さんの第二はなんですか?
浮かんできましたかぁ?


夏☆もう終わりなのかな。。
そう感じるのは・・・うつむく ひまわりさんに出会ったとき。。
今年もおつかれさま。がんばったね…ちょっぴりさみしい気持ちになります。
今年の夏は 嵐のごとく走り去っていく感じ・・・はやすぎるよぉ・・・。
でも。なんか・・・また一瞬、夏☆な日が戻ってくるような気もしますね。。
そして 秋☆美しい紅葉が待ち遠しかったり…おいしい食べ物が いっぱいでてくるし…
わくわくする反面、冷たい秋風にあたると、ふと。さみしい気持ちになる瞬間があります。
毎年です。。なんででしょうか・・・。
どんなときも。何をするにも。基本は 健康第一ですね☆☆☆
第二に大事なものは・・・やっぱり 家族を含め、自分の周りにいてくれる すべての人達…でしょうか。
仕事やお金も、もちろん大事ですけど…でもね。人と人とのつながりは もっと大事。
“どんなに頑張っても、人は1人では生きていけないよ。人と人とが つながり合って…そして それが、いつか幸せにつながるから☆
だから。自分の周りにいてくれる人を大切にしなさい。人に優しくしなさい。いつか自分に そのまま返ってくるから…。”
何度も何度も。昔、父に言われた言葉です。ずっと ずっと、心の中にあります。
その通りだな。。最近よく感じます。
人それぞれ・・・いろんな感じ方、考えがあると思いますが。。。
何はともあれ。謙太郎さん、健康でいてください☆
毎日の元気な報告が、何よりもうれしいのだからねっ♪(*^一^*)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]