忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ピアノの上に、捨てられてた僕。レモンの箱に
入れられた僕。豪華客船に置いて行かれた僕。

移民の渦の中、お金持ちに拾われるように、
パーティー会場に捨てられてたら、従業員に

拾われた。戸籍も無く、名前も無い、僕。
やがて1900と呼ばれ始めた。船底にかくれ

育ての父を無くした頃、ピアノを覚えた。
基礎、ドレミ、何にも知らないままピアノは

僕と親友になっていった。ペダルに足が届かない
ころ、もうどんなピアノ弾きにも弾けないピアノ
が弾けるようになった。

時は流れ、27歳、1900。ジャズの創始者
対決に勝ち、レコード契約。1900は船に

乗り込む人々を見ながらその人をピアノで表現
することで無数のピアノ曲を奏でた。

レコーディング開始、”うんん、どう弾こう?”
すると目の前に、澄んだ目をした美しい少女が。

僕は、はじめて人を表現する前の自分の気持ちを
奏で始めた。”ぱんぱんぱんぱ〜〜〜ん、ぱんぱん
ぱんぱ〜〜〜ん”。

SWEET1900。スローハートフルなピアノ曲。

それは船を降りた事も無く27年間、女性には
何の興味も示さなかった僕の初恋だった。



『海の上のピアニスト』より
 すばらしい曲です。シーンです。みなさんも
 是非、みてみてください。

それでは、みんなの明日が良い一日になります
ように        また、あした。


ゆっくりと 進んではいる この歩み
待たせ過ぎてる ホントにごめん

中川” 今日は秋!って一日でした。
   オータムなスカイを鼻歌に
   1900のように人を見て
   ながめて、曲にしてみよっと!”

PS 浅原選手ほかのリレーの選手も
  お〜め〜で〜と〜う!!!!!
  陸上でしかも短距離でメダル!!
  ホントにおめでとう!!!!!
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大丈夫、
ちゃんと、待っていますから。
納得がいくものをつくって下さい。
しつこいようだけど、応援しています。
素敵な映画です(^0^)/
海の上のピアニストってかなりいいですよね。
滑るように弾くシーンは圧巻です(^O^)

音楽を愛する事って素晴らしい。
生きる事と音楽を融合させる事って難しいのかもしれない。。。
なんて考えてしまう映画でした。選ばれる事って難しいのかもしれないですねf^_^;

また DVD見たくなりました。
凄ーく謙太郎さんの歌 聴きたくなります。CD聞こっと(笑)
どれだけでも
待ってますよ~。
マイペースで進んじゃって下さい。
影ながら応援してますよ。
焦らないで
ゆっくりと・・でも
少しずつ進んでいるのですから
その日が来るのを待ってますから・・・。

そう言う一言でも聞け
嬉しいし安心します。

『海の上のピアニスト』
観たい!観よう!と思いつつ
まだ観れていない映画の一つです。
映画
「海の上のピアニスト」観ようと思います。最近落ち着いて映画を観ていないので、秋の夜長を利用して、映画鑑賞しよぉーっと思います。

明日で、感動のオリンピックも終わりですね
男子短距離リレーの、チームワーク、感動しました。
浅原選手すごいですね!!
夫婦揃ってメダリストということも驚きました。

謙太郎さんのご報告を聞けるたびに、ワクワクしているので、皆さんのおっしゃる通り、焦らずに謙太郎さんの音楽道を歩んでくださいね




気持ちは伝わるね
謙ちゃん、こんにちはです(*^ー゚)

今日は、夜から雨降り
でも、昼過ぎからこちらは太陽サンサン
ピーカン日和となりました
ε=ヾ(*~▽~)ノ

でも、今は新幹線の中
薄曇りの街に進んでます
( ̄。 ̄;)
寒いかなぁ


私は、映画をほとんど観ないから
この映画についても、題名すら知りません。

でも、
謙ちゃんが伝えようと表現してくれた
(._.)φで、その場面・感情・イメージが
統べてではないかもしれないけれど、
伝わってくるねヽ(≧▽≦)/

“1900”彼も、
ピアノから奏でられる、音で感情を伝えようとしていたんだろうなぁ

それは、彼女に伝わることができたのかなぁ
(*^ー゜)


謙ちゃんだって
今ここで、十分の気持ちを
伝えてくれています。

いつか、謙ちゃんが一番やりたいと強く思っている、
音楽を通じてみんなと触れ合う時が来るまで
私たちは、ご機嫌さんで待っていますよぉ~
( ´艸`)

いつも
ありがとぉぉぉぉぉ~(*^-^*)


おまけですσ(^◇^;)

お天気を気にしながらの
移動だったけれど(≧◇≦)
やっぱり、雨の威力には勝てませんでした
(×_×)
新富士で、90分新幹線の中で
お天気待ちしてしまいました
(;-_-)=3
雨の日も晴れの日も、、
これから太陽の出ない日が続くような天気予報に、なっています。
オリンピックも終わって、、、
パラリンピックも、いっしょにやれないものかなぁ、、と、思ってしまいます。

秋は、、じっくりいい映画や、音楽に浸りたい、、、
ここにいて、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]