忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


なんとなく、肌寒い毎日、それでも温暖化の影響
は、いたるところにあると聞きますが、やっぱ寒い
と思うのは僕だけ?
今日、モンシロチョウが目の前を飛んで行きました。
へぇ?1月の9日なのに?こんな寒いのに?ガ?
いやいや、ガにしたってこんな寒いし、どういう
ことぉぉぉぉ?

そこで、虫にくわしい友達にTEL!
「あああ!なかがーくん!どげんしたと?ライブ?」
彼、まだ僕がJにいるとおもってたみたいで、
「いや、ちがーちがー!あのねひさびさなのに
なんやけど、この時期、蝶って飛んでたりする?」
彼は、その道のアマチュア専門家!蝶の話になると
顔色が変わるのが、TELから伝わってくるほど。
「うんうん!よくあるよ!暖房器具の室外機の近く
とか、とにかく、この時期に温かいところがあれば
ぜんぜんあることだよ、アゲハやなんたらは、
どったれこったれでぇぇ・・・・・・・」

彼もひさびさに蝶の話をしたから、興奮していたのか
正直”もういいよ”といえずに10分弱、蝶について
の話を聞く事になりました。
「じゃまたね!ライブのときは行くから〜ガチャン!」

彼は、ぼくがまだJにいると思ったまま、僕に話す
タイミングもあたえずにきってしまいました。
よくないけど、まぁこんな友人がいてもいいかなぁ!
なんて思ってます。そのうち、知るでしょう!

というわけで、あることみたいです。ただ、寒いもん
だから、飛び回ったりすることなく、命をおえること
がしばしばだそうです。しかし、人間が自然に与えてる
影響って恐ろしいほどありそうですね。

エアコン、車、冷蔵庫、ETCよく考えたら熱を発する
ものや排ガス廃液廃材など気を付けていてもいまだ
にたくさんありますよね。

僕の目の前を横切った蝶くん、どうか春までがんばって!
まだまだ、寒いから室外機のそばでなんとか・・・・!
あっ!ごはんがないじゃん!サザンカにはみつがあるん
だろうか?パンジーは?

あと3ヶ月、どうにかがんばって!蝶くん。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


冬の中 じっとちからを たくわえて
芽吹け飛び出せ はじけろ命

中川”情熱にしか、できないこと
     情熱でしか、果たせない事”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
は~るよこい
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れさまでしたm(__)m

お正月から温かい日が続いてましたが 日曜日ぐらいからは気温が下がるようで…温かい冬から本格的に寒い冬になりそうですよ

春を告げる紋白蝶が…ですかぁ?
気温が下がりになるところもありそうなので 紋白蝶も何処か 温かい所へ移動してくれるといいですね
頑張れ紋白蝶~って応援したくなりますねp(^^)q


山茶花やパンジーに…密ですかぁ?
どうなんだろうねぇ
パンジー、今 花を見てみたけどなさそぅですよぉ
香りもなさそぅですぅ?
ちゃんと調べてみないとわからないけどね山茶花って密がありそうな花の形ですよね
これもホントのことは分からないけど
この時期は密を求めて飛ぶ昆虫は居ないような気がするので 密の多い花も少ないのかなぁ~
餌がないと生き延びれないものね
なんて勝手なことを思ってますぅ


リクエストに応えて~かな
今日も顔写真ありがとうですっ
写真じゃないみたい 額にいれたらいい感じだなぁなんて思って見てましたですぅ~

春になるまで まだ三ヶ月ですかぁ
早くあったかぁ~い春になって欲しいかな
春になったら…なんて特別、予定はないけど 気持ちが違いますよねぇ~
陽気がいいと 心もウキウキしてくるので 何か楽しい気分になれていいなぁ~って…
ただそれだけなんだけど それだけがいいんですぅ(^^ゞ
そんな春は まだ遠いけど…ねっ
謙ちゃん、風邪など…ひかないように気を付けてくださいね

明日もいい日でありますように

では またねぇ
ご無沙汰しています
謙太郎さん、お元気ですか??
ご無沙汰しています!

寒い日が続きますが、どうぞお体に気をつけて下さい。

ちなみに私も小さいときから図鑑など見ていたので
虫・鳥・植物に詳しいですよ~。
蝶だけじゃなくって。
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日もお疲れ様でした。(^o^)

謙ちゃん、蝶だけじゃなくって、今では夏の虫(害虫)である、蚊もいますよ~。
やっぱり蝶と同じように、エアコンの室外機のところとかね、暖かいところに潜んでいるんだって。(ーー;)
なんか、だんだん季節感がなくなってくるね。(>_<)

そうそう今は、南伊豆の下田の近くの”爪木崎(つめきざき)”というところが水仙の時期で、バス停から海岸に下りていく道が水仙の花壇になっていて、とっても綺麗なの。それは今月末まで観られるハズなんだけど、今年はどうなんだろう?(^o^)
水仙が終わると、熱海の梅園が・・・。(^o^)
春は近しっ?!

あ~あ、今日もお土産を持って帰りました。(>_<)
私の睡眠時間は訪れるかしら?
ソノママ、朝ヲ迎エタリシテ・・・(ーー;)
すごいお友達ですね。
そんなにいいお友達がいらしていいですねぇ。いきなりモンシロ蝶の話?変な電話だなぁって思われてもおかしくない内容ですよね?!だけど私もいきなりあのお店なんて名前だっけ?とか、変な質問電話するタイプなので、謙太郎さんのこと言えませんが

本当に深刻な地球温暖化のせいで、新聞で見たのですが、日本海に巨大なエチゼンクラゲが大量出没して、定置網の中にはクラゲだらけで鳥肌モノでした

これは海の変動を知らせる使者ということで取り上げられていましたが、モンシロ蝶や、ZAKOさんが書いてらしたように蚊がすでに発生していることも、やっぱり何か地球の変化からのサインでしょうか?

本当にもう暖かいですし、日も長くなってきました。もう少し寒くてもいいのでは?と感じる今日この頃です。

今日の謙太郎さんのお写真渋いですねっ。あんなにぼやけた感じに撮るにはどうしたらいいのでしょうかぁ。ステキです!
みんな頑張ってる
謙ちゃん、おはようございます

虫さん達も地球温暖化の影響で季節が分からなくなってしまっているのかもしれませんね
でも人間より虫さんや植物の方が生きることに一生懸命のような気がします

私も謙ちゃんと同じく暖冬と言われてる割には寒く感じていますよ

特に今朝はを待つ間、寒かった~

昨日でわかさぎ釣りをやる湖の氷が去年より7cmも薄いって言ってました

いろんな所で大切な自然が壊れているんだなって感じずにはいられません

気持ちだけは明るく温かく行きたいですね
早く春になってポカポカ気分になりたいです

PS謙ちゃん、横顔もNice Guyですね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]