忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

新年に入って、早くも4日が、過ぎようと
しています。いやいや、ちっと早くなぁい?
と思ってる方も多いと思います。

この写真を見ていて、”きっと何年経っても
大空の梅干しは、いつまでもおいしそうに
元気の素としてこうして雲で遊んでるん
だろうなぁ”と思いました。

そこで、妙というか変な考えが。
元旦とか、ひな祭りとか、バレンタインとか
あるのはいいけど、振り回されるのは
やめよう!あっていい。ただ、一日という
単位をもっと大切な一日にしよう!と。

一日を大空の梅干しみたく遊ぶんです。
仕事を遊び、呼吸を遊び、散歩をを遊び
まじめにやるべきことをやればやるほど、
遊びに近くなる。きっと自分が楽しんで
いる時ってみんなそうなんじゃないですか?

大空の梅干しに、僕達はいつも会っていて
大空の梅干しは、自発で光輝き、光はそれ
ぞれを照らし、色を教えてくれる。そこの
下で僕達は泣いたり笑ったり、走ったり
こけたり。
大空の梅干しは、きっとにこやかに次の
街へ大忙し。だけど遊んでるから辛くない。
むしろ、楽しんでる。自ら発する光を、もの
の見事に遊んでる。一日も千日も関係なく
、振り回される事無く。

きのうまであった水たまりが、今日なくな
っていました。大空の梅干しが一口からんで
いるようでした。

やい!梅干し!楽しそうだなぁ!僕も仲間に
いれてくれろぉぉぉぉぉ!

というわけで、太陽は最高!というぼくなり
の解釈でした。
まだまだ寒いですね。みんな、気を付けて
ください。お正月に熱が出るっての、僕昔
よくそうでした。風邪などには注意注意ですよ。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


この星が 3つ下の 弟と
毎日見つめ 毎日そばで

中川”夕焼け、朝焼け
    昼焼けは?夜焼けはぁぁぁ?”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
不謹慎かもしれないけど・・・
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

「大空の梅干し」で思い出しました。
「大空の梅干に、パパが祈るとき、トンボとカエルが結婚、結婚した~。
だから、トンボガエルなのだ~。」・・・えへっ、天才バカボンの歌。(^^ゞ
ごめ~ん、おバカでしょう?!(^^ゞ

もう、昨日になっちゃったけど、『のだめカンタービレ』を観ちゃった。
やっぱり、音楽は演奏する方も、聴く方も、楽しまなくっちゃ!ですよね?!(^o^)
太陽と俺
謙ちゃん、おはようございまぁ~す(^-^)v

今日から、私はお正月休みに入ります。
予定はなし!
でも、日々充実した楽しい時間を過ごすことが目標(*⌒▽⌒*)

今日は、大空の梅干しも薄曇りの上
今頃なにを考えているのかしら。

時々、若干沈み気味に出勤する事があります。
そんなとき、知らず知らず“太陽と俺”を口ずさんでいるんだぁ。

おっしゃぁ~、負けないぞって気分で歩くんですε=ヾ(*~▽~)ノ

エネルギー漲る、すごいパワーを秘めている大空の梅干しですね。


ちこっとこの場所をお借りして
★ゆかりさぁ~ん

今日くらいはゆっくり過ごしていますかぁ。
私は大丈夫!
ゆかりさんの方こそ無理をしないで、またどこかの会場であいましょっ。
一日の早さ。
本当に驚きます。仕事始めの今日は、日付を記入しないといけないのですが、どうしても平成十九年と書きそうになってしまうんですよね、もう二十年なのに

本当に一年、一日の早さをもっと危機感を持って過ごさないとと、思ってからは早起きが出来るようになんとかなりました

朝目覚めて朝日を浴びるとシャキッと出来るのに、今はまだ夜ぐらいに暗くて目覚めもぉイマイチなんですよね。

大空に梅干しがあれば、本当に気持ちがシャキッとします。食べる梅干しも体にもいいし、一日一個食べるといいんですよね

太陽が梅干しなら、月はなんなんだろう




肩こり
謙ちゃん 今晩は
今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
昨日から 肩こりが 半端じゃない懲りようで手が痛だるく指はむくみって感じで…
謙ちゃんがいってた 何とかエレキバンじゃないけど ゲルマニウムのブレスレットがあったのを思い出して 今日一日してたら 効き目がよくてビックリ(οдО;)
お陰で腕が軽くなりましたですぅ
原因はね 年末からのカキコのせいみたいですぅ(^^ゞ

別に箸より重いものを持ったことが無いわけじゃないのにねっ(^^ゞ
そんな訳で 昨夜はカキコを失礼させてもらいましたですっ

反対の手で打ってますP(^^)q

今日は友と逢って 食べて笑って会話して 沢山のエネルギーを蓄えてきたので明後日がの仕事…頑張って行けそうです
次回、謙ちゃんと逢える日を楽しみにね
では 明日もいい 日で 過ごせますように
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]