忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

記憶では、このレイルロード、僕が生まれる
ずっと前からここで、レイルロードやってて、
一体、どれくらいの人がここをいったり
来たりしたのでしょう?

それぞれの人々の物語に、それぞれの形で
登場していることでしょう。いくつくらい
あるのかなぁ?このレイルロードがらみの
物語。

小、中、高と数えきれないほどお世話になった
レイルロード、あれから何年経ったのかレイル
ロード、これからもたくさんの人にたくさんの
出会いや別れの導きをつれてくるだろう、
レイルロード。

中学の時、列車に気を付けて、寝転がったのが
この間みたい。初夏だった。結構気持ちよくて
寝そうになったのを、”ひかるーばい!”と友達
に起こされて、海に向かった。海に着いた頃
5両編成の列車が通った。

帰り道、レイルに置いて来た石ころが粉々に
なってた。置き石ってよくいうけど、僕がおいた
石は、親指くらいの小石、砂みたいになってた。
どこか、ものさびしかったのをよく覚えています。

踏切、通過可能かどうかの予備信号、もっといく
とトンネル、夜、列車がこない時、一度探検した
ことがあった。でも、はじめ肝試しっぽい気持ち
だったことしか、思い出せませんが、レイル
ロード、いろいろあったよね。

仕事初めの方がほとんどかな?まだお休みの方
のほうが多いのかな?どんなお正月でしたか?
とにかく、はじまりました!今年は何に出会い
なにが待っているのでしょうかねぇ〜!

レイルは目的地へと続いています。2008年
のレイルの上を行こうではありませんか。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


旅の途中 山や谷なら いくつでも
おもちゃみたいに おもしろがって

中川”食わず嫌い、ヤラズ嫌い
     は、得より損が多いよね”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はいっ
謙ちゃん 今晩は☆彡二度目
を見ながらウトウトしてましたぁ

2008年を走り始めたレイルの上に私も乗せてくださぁ~い あっベム、ベロ、博多の皆も乗せて一緒に走りましょう 
脱線しそうになったら 皆の力で直し、振り落とされそぅになったらをかして…レイルの上を 皆一緒に笑顔で走りましようね

寝る前に今日のカキコが読めてよかったぁ~ので 
おやすみなさい\(~o~)/
踏切
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

そういえば、最近は踏切って見ないなぁ~。
私が住んでいるところは、大体が高架になっています。
実家の方も、少しずつ高架になってきています。

2008年のレイルロードはスタートしたばっかりだけど、山あり、谷あり、カーブあり、トンネルあり、そして晴れの日も、雨の日もあると思うけど、脱線しないように乗っていこうと思うので、ちゃんと引っ張ってってねっ! よろしくっ!!(^_-)-☆
レイルロードぉ。
口に出して発音するには難しいですね
謙太郎さんのレールはどんな道に続いているのでしょうか?
自分の思い描いた通りの道に行けるように、やっぱりイメージトレーニングは大切みたいです。

だから自分も謙太郎さんのライブに行く時をイメージトレーニングしています

そう、謙太郎さん線路で眠るなんて危なすぎますお友達が起こしてくれなかったら、大変なことになっていたかもしれないんですよね?!いやぁご無事で良かったですけど。

最近鉄道マニア?がまた流行っているらしいですね。私も最近電車を利用したら、若い人たちが列車を写真に収めるために、通っていました。うーん、皆さんいろんな趣味をお持ちですよね。

あんなにハマれる何かがあるといいなぁと普通に思いました

しかしこの間、電車に乗っていたときに、ビックリしました。私は座っていたのですが、吊り革を持って立っていた若いご夫婦がいて、私から三人は離れていたのに、その人の旦那さんのカバンが私の顔に飛んできたんです。

一人で乗っていたのでなんとも気まずかったです(笑)あー恥ずかしかった





映画みたい
謙ちゃん、こんにちは
謙ちゃんの中学時代のレールロードのお話…
なんだかスタンド・バイ・ミーの映画を思い出しました
懐かしいようなホロ苦いような青春の1ページのように感じます
ベラの言うように、私達は謙ちゃん号にもうちゃ~んと乗ってますよ(ある意味、勝手に、強引に)

今度は銀河鉄道999を思い出しました

謙ちゃん号にも999号のように夢がいっぱいいっぱい乗ってますね

これからも、いろんな駅に降りて冒険などなど繰り返しながら、進んで行けたらいいですね~

明日から私もいよいよ仕事始め

友に会ってパワーを満タンにしてきたから頑張っちゃおう
線路は続くよどこまでも
謙ちゃん、こんばんはです(^-^)

今日は暦の上では、小寒
さらにさらに、寒さが厳しくなり始める時です。
でも、何だか今年は違うね。
ダウンジャケットは、暑くて着れません。
昼間、散歩をしたら汗が流れてきます。

日本だけではなく、地球も弱っています(x_x;)


線路のある町での想い出
その場にたつだけで、いろいろと蘇ってきそうな画像だね。

謙ちゃんのRailroad.2008
その先には、いくつの駅が構えているんだろうなぁ
今までにも、たくさんの人を乗せそして別れ、仲間のRailroadと併走したり、近づいたり離れたり交差したり。

自分の人生も同じ
この先このrailが続く先には何があるんだろう。
無題
こんばんは。謙太郎さんレイルの上お電車が、走るように、これからも、音楽の道続けていって下さいね
明日から…
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日 お疲れ様でしたぁ

九日間のなが~いお休みが終わりましたぁ~(^^ゞ 
明日からは仕事モードに切り換えて 寝坊しないように起きないとね
目覚ましを気にしないで朝を向かえられる幸せに浸っていたので 自分に喝をいれて 気持ちの切り替えしなきゃぁねp(^^)q

これからが 真冬の厳しい寒さになりますので…(温かい日が続いてたから尚更のこと)体調壊さないように気を付けてくださいね

明日の仕事に備えて今夜からは少し早く寝るようにしますですぅ(^^ゞ
謙ちゃんが頑張ってるように 私も負けないで頑張りま~すp(^^)q

明日も良い日で ありますように

では また明日ですぅ
今年のお願い
謙ちゃんと私のレイルがどこかで交差して
謙ちゃんの歌が聴けますように~。
母校
インドア派?の謙太郎君には、あまり興味がないかもしれませんが・・・。
明日の全国高校ラグビー大会決勝で、謙太郎君の母校の東福岡高校が初優勝を目指して戦います~。
相手は、「スクールウォーズ」のモデルになった伏見工業!
名勝負です。

東福岡にぜひ優勝してほしいなあ・・・。
新年明けましておめでとう!
今年初めての書き込みです。
今日から家族全員、仕事に学校にと出かけて、やっとゆっくり謙太郎さんや皆さんの楽しいような、懐かしいようなお話し、読ませてもらっています。

謙太郎さん、ふるさとで懐かしい人達に逢ったり、思い出の一杯詰まった場所に佇んだりしたら、改めて色んな思いが心の中にわいてきた事でしょう。
その思いを自分への追い風にかえて、自分らしさを失わず、また新しい年をスタートさせて下さい!!

謙太郎さんのやりたいライブ!
今年は是非!!
私も待っています。
おめでとう!!
謙ちゃん、皆様こんばんは!
謙ちゃん、母校がラグビーで初優勝しましたね?おめでとうございます!!去年野球では良いところまで進んでたし、後輩達頑張りましたね?先輩としてはやはり嬉しいでしょうね?

今日から初出でした。朝5時少し前に起きれるか不安でしたけど、緊張していたのか何度も目が覚めて無事起きれました久しぶりの会社でしたが、皆元気に出社してました。有り難い事だなあと思いました。この気持ちを大切に1年頑張りたいと思います。
おめでとぉぉ~(^-^)
謙ちゃんこんばんはです(#^^#)

母校の優勝嬉しいですね。


頑張っている彼らを観ていると、オッシャッ、後輩には負けていられないo(^o^)o
頑張るぞっ!!て力を与えてもらえるね。

うぅ~ん、
私は誰かにそんな影響を与えることが出来ているのかしら(^-^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]