忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

現在、実家は東区にあり、この写真の場所は
あまりいけない場所になってしまいましたが
、当時は(28年前)ガードレールもなく、
舗装もされてなかった、引っ越し先の小学校
への一本道、この木、毎日お祈りさせてもらって
ました。

根っこのところに小さなお地蔵様が祭られて
いて、「今日は、楽しい事がありますように」
確か、この言葉だったと思います。

通じた試しがなく、ある日お祈りを変えて
みたんです。「毎日ありがとうございます」
でした。その日、地獄の5年生から6年生
になる少し前で、クラス替えの集会の日でした。

忘れもしませんが、いじめられていた主犯と
組が別れたんです。飛んで喜びました。
MR KUDOと初めて話しをしたのも、この頃。
彼は、成長が早く、デカかったしスポーツ
万能、野球命の男でした。僕は、ちび、背が
低くスポーツだめだめ、モデルガン命の男
でした。6年1組に僕は一番前、MR KUDO
は一番後ろ、ハリウッドで挟んでたんですね!
今気が付いた!

とにかく、この木になにかあると胸の内を話し
ている小学5年の僕だったんです。
端からみれば変な子だったでしょうねぇ。今
28の人が生まれた年、僕は木に、そして
お地蔵様に、そして、木のずぅ〜〜〜〜と後ろ
に見えていた引っ越し前の街からすぐの宝満山
に願い事を毎朝してました。

何年ぶりかなぁ〜〜去年の6月、訪れてしばらく
じっと眺めてました。しみじみと。不思議な
もので忘れてたことや、些細な事まで思い出す
感じでした。約9年間いたんじゃないかな?
お祈りしてたのは辛かった5年生の数ヶ月だけ
だったのに、なんだかずっとお地蔵様も木も
う〜〜〜んやさしくしてくれたような、見守
ってくれてるような、そんな再会でした。

また改めて帰郷した時、いこうと思います。
待っててくださいね、お地蔵様、(たぶん)
松の木くん、宝満山くん。

さて、新年も明けてはや10日!すぎ!
世間では何やら三連休らしいですね。
成人のみなさん、おめでとう。暴れる人も
そうで無い人も深呼吸して、目を閉じて
思い出してみて。大昔にお世話になった
いろんなもの。あるはずですよ!おもちゃ
、自転車、公園や広場、遊び場。いまだ
に力になってくれてることがわかるはずです。

言ってみて!心の中で!ありがとって!
僕にこの(たぶん)松の木やお地蔵様が
あるみたいに。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


肌寒い てぶくろごしの お祈りを
忘れぬように 壊さぬように


中川”そして、未来を
       ひかりで照らせ!”謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
確かに
その木とお地蔵さんあるよね~
あんまり気にした事なかったけど、なんであるんやろ
今度謙太郎氏からと言って団子あげとくよ!
ところで小6の時の謙太郎氏は、頭は坊主でしたが歌と踊りはうまかったです。確かにスポーツは出来ませんが、おとなしくもしていなくて、何かと絡んでは失敗していました。例えばサッカーで決定的なパスを出した時なぜかそこに謙太郎氏がいてシュートを打つもやっぱり外すみたいな奴で、通常はシュートを決めれる人間にもう一度パスを出せばいいのに、どやされてもなぜか打つみたいなところがありました。
基本的に目立ちたがり屋の気質をかなり持った少年でした。本当によぅ邪魔されましたわ・・・
しかし、それをあえて楽しんでいたのが二人であり、決定的チャンス→謙太郎出番→外す→どやされる
ある意味漫才のノリとツッコミを自然に楽しませて頂きながら成長していきました
懐かしい場所…
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れさまでしたぁm(__)m

今日の写真は謙ちゃんが子供の頃にランドセルを背負って(たぶんね)通った道…なんですね
小さかった謙太郎少年と大きかったKUDO少年が出会った時期でもあり 大切な想いでの場所なんですね
幼少期からのk組長とのお付き合い…何でも知り尽くした仲っていいですねぇ

田舎へ帰ると時々しか合わなくても 昔に戻れるって不思議な感じがするけど 幼い頃や学生時代を知ってる仲だから 安心と安堵感に浸れる幸せがありますよね

人は一人では 生きては行けないので 人との繋がりは大切にと 思います
縁あって知り合った宝物です
大事な々な…見えない糸で繋がってる宝物ですぅ

年明けから10日…早いですぅ
三連休ですが冬眠中に付き 特に予定はないので ゆっくりして居ようと思ってますけど…近くの友達からのお誘いがあると 誘惑に負けて出掛けちゃったりはあり得るかな(^^ゞ 
でも明日のお天気は一日中で気温も上がらないそうですよ
謙ちゃ~ん、もし お出かけのようだったら温かい格好で 風邪など…に気を付けてくださいね
そうそう福岡もマークなのでk組長と博多組の皆さんも気を付けてくださいね

では 明日もいい日でありますように

また あしたですぅ
度々…
KUDOさんの 
〉謙ちゃんからっていって、お団子あげとくよに反応しちゃいましたぁ
私達三人組からの お団子もヨロシク☆ヽ(▽⌒*)ですぅ

謙ちゃんのスポーツは何となく…わかりま~す
JAYに入って初めてのオーストラリアへ行った時のこと 何組かに分かれてドッチボールの試合をやったんだけど…その時はまだ入りたてで ファンの人も慣れてなかった時期ってのもあったけど  ドッチボールは あまり上手くなかったような…そんなことを想い出しましたですよ
あの頃は カッコいいと言うより 可愛いって言葉があてはまる青年『中川 謙太郎』さんでしたよKUDOさん
可愛いなんて言うと 謙ちゃんは嫌がるかも知れないけどね
謙ちゃ~ん ごめんね(*с*)
その頃は可愛かったんだもん。
今は カッコいいよ。
では またね
勝手に、、
何処かにねこが落ちてないかとキョロキョロしてる間に、今年も11日も過ぎてしまったけど、、
今日、本で見た、神社にお参りに行ってみました。
芸能に縁があるというので、
勝手に、謙太郎君の思うようにいきますように、、もお願いしてみました。

先日、友達から
「今朝、会社が丸焼け~~」と電話がありました。
謙太郎君も、みんなも、いろいろの前には、火の元に気をつけてくださいね。
今あるものも当たり前じゃないのだよね、、、大事にしなくちゃ、、
思い出の場所★
そうやって記憶が蘇ってくるってことは、本気でお祈りされてたのかなぁ?

それもお願いから、感謝の言葉に変える謙太郎さんが偉いと思いました。
特に、私は小学生の頃ってあまり感謝することをしなかったんです。

確か6年生の頃だったと思います、女子バレーに通っていて、いつもと変わらず練習を終え、モップをかけて、コーチ二人に、生徒10人みんなで一列に並んで「帰ります、失礼します。」
と言って、帰ろうとしたんです。
その途端、コーチが「みんな何か忘れてるんじゃない?分かるまで帰らないでいいよ!」
と急に笑顔が一転、鬼のような顔に・・・みんなで何が足りなかった?話し合いしても分からず、一時間以上たち、キャプテンの子が「何を忘れているのかわかりません。」と泣きながらコーチに質問しました。

その時コーチは情けないよ・・・と逆に私たちを見て泣いていました。「あんたたち、ここ何週間もありがとうございました。も言わないで帰っていたんだよ。私辞めようかとおもっていたくらい情けなかった。」

その言葉を聞いた瞬間、みんなでコーチに謝り、号泣しました。

あれから私はありがとうをちゃんと言えるようになりました。

今日の謙太郎さんのコメントのお陰で自分にも、そんなことがあったんだと思い出せました。
ありがとうございます。

そして、謙太郎さんと工藤さんが最初と最後、ハリウッドで挟んでた!!すごいですねー

シュートをはずす謙太郎さんなかなか意外でいいエピソードですねっ。決める時は決めるぞって感じのイメージが強いですよぉ?!

運動が苦手でもあんなに軽やかに踊れるほうがスゴイです。
そして歌最高ですっ。
小さい頃からやっぱり特別なんですねぇ。才能があるってやっぱり素晴らしいです。
謙太郎さんのライブ行きたいです。本当にぃ
カプちゃん、ベラちゃん
カプちゃん、謙太郎氏は決める時に決めませんよ~歌以外は
まじめに一生懸命やって外すパターンと、あえて外すパターンとあるんですが、後者の場合に物凄いパワーと笑いを提供してくれます!
今後の『中川謙太郎』がこれを色々な場面でだしてくれる事を期待します!
それからベラちゃん!
団子は3兄弟にしときます!妖怪のね!
可愛い謙太郎で思い出しましたが、中学校の謙太郎氏は『パイナップル坊や』と言われてましたよ!
髪の毛をダイエースプレー(超強力低価格)で逆立て、下級生などからも『可愛い』とか言われてた時もしばしば・・・
その後遺症が今のHAIRスタイルなのかは分かりません・・・・・・・。
便乗
謙ちゃん、kudoさんこんばんは

今日は会社の新年会で、カキコのがこんなに遅くなってしまいました

出会い、縁て本当に不思議ですよね~

きっと謙ちゃんも、そのいじめっ子と出会ったからこそ、kudoさんとも出会えた気がします。
ただの同級生なら同じ学校に通ってる人は同じ数だけ同級生がいるけど、親友は出会えたからこそ親友になるんだと思います
私達妖怪3人も謙ちゃんがいたから出会えたんですもん
出会わせてくれた謙ちゃんに感謝です

今日も笑顔がいっぱいの1日になりますように

PS.kudoさん、ベムからもをよろしくお願いします
それから小学生の2人はまさに凸凹コンビだったんですね
ランドセルをしょった写真の道を歩く何とも愛らしい2人を想像してま~す
びっくり!!
工藤さんから名前読んでいただけて、ビックリしています。ありがとうございます

なるほどぉ、決める時に決めない、あえて決めないとあるんですね謙太郎さんッ(笑)
工藤さん達しか分からないエピソードですもんね。わざと出来るって勇気いりますよねぇ。すごーぉぉ。

教えて頂けて楽しいですパイナップル坊やって言われていた頃の写真をアップして欲しいですカワイイって言われるのは男の人は嫌いなんですか?

私的にはカワイイって表現は最上級に好きーと言う気持ちです

また工藤さんのコメントも楽しみにしていますっ

髪を逆立てて…
MrKUDOさんが知ってる謙ちゃんの 少年期…髪は逆立てて『パイナップル坊や』って言われていたんですね
やっぱり可愛かったんだぁ~
JAYに入る前は その立てた髪ももっと長く伸びてたような事を ステージで話を聞いたことがありますけど…その時期はKUDOさんも一緒に逆立ててやってたんじゃないですかぁ
JAYに入ってからの 謙ちゃんの変わりようにKUDOさん達は 驚かれたのでは ないでしょうか

ダンスの動きとスポーツの動きは違うので あの謙ダンスを見る限りでは スポーツ万能って感じだけど…思っちゃいけないのね
けして動きが鈍いのとは 違いますもんね
ここいらで謙ちゃんを 少し持ち上げておかないと 後が怖いからねっ
二人の仲って ホントに良い感じですよね
多分 一生涯、凸凹コンビで何でも話し合える相手としていかれるんでしょうね 
そうあって欲しいと願ってますので
謙ちゃんのことヨロシク☆ヽ(▽⌒*)ですぅm(__)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]