忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

またまた、目の前を何者かが過って行った
今日、晴天、でも寒いっぽいのにものすごい
スピードで左から右へ。

今度は何か分かりませんでした。
蜂のようなブヨのような、シュッ!と飛ぶ
タイプの虫。ひょっとすると春が来たんで
しょうか。

花の事はよくわからないけど、結構咲いてる
花君も目立ちます。地球温暖化はひょっと
すると人間だけがそう思っていて実は”地球
の季節をちょいズラセ計画”なのかも?

人間だけ知らなくて、みんなしってたりして。
もしそうだったらってどうすることでもなく
喜んで僕は、”季節ちょいズラセ計画”に参加
したいと思います。が、人間にはいろいろと
問題が生じることは覚悟しないといけません。
深刻な問題も起こるでしょう。

だから、できればこの計画を中止してもらい
たいのが本音ですが、まあ、これは明らかに
僕らが引き起こした地球温暖化の影響である
ことが大!ですね。

今年は雪を久々に博多でみました。太宰府な
んかは、山間で結構マジに寒くなるんです。
太宰府の時は、毎年降って来た雪で遊んで
いたと思います。今年は、どうだったかなぁ?

北では、ひょっとして熊が目覚めてたりして!
今日の写真はパリ、セーヌ川の風景です。
みんな、風やインフルエンザ、ノロなど十分
気を付けてこのよく分からない冬を乗り切り
ましょうね。

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。

虫達が 目覚める冬の 日だまりに
子供の雑草 あちらこちらに

中川”JAZZROCK
     ALL NIGHT!!!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
セーヌ川なんですね
謙ちゃん 今晩は☆彡
今日も一日お疲れさまでしたm(__)m

何処かなと思ったらセーヌ川とのこと。
水面に映るセーヌ川…ステキですね

謙ちゃんの カキコの時間にけっこう反応して、おっ!今日は早っと思ってます
その日の時間帯で
今日は 帰りが遅かったのかなぁ~?
今日は早いから この時間にはにいるのかなぁ~?とか…想像して書いてます

今日はどんな一日だったんでしょうか
何ものかが前を…
はたして何ものだったんでしょうか
気になりますよね

温かい春が恋しい…ですぅ
でも今は私も冬眠の心で月日が経つのを 待ちわびて耐えてま~すぅ(^^ゞp(^^)q

季節も心にも早く春がくるといいですね
謙ちゃんにもね 謙ちゃ~んFight Fight Fight p(^^)q

では明日も いい日でありますように

また 明日ですぅ
ちょいズラセ計画!!
そうだったらいいのにー。
だけど、四季の変化は明らかに自分が小さい頃とは違うと思います。

私が小学生の頃は初雪は毎年11月中旬で、ホワイトクリスマスだったし、授業の一環で、ソリをダンボールで作って、川土手の高い坂を滑っていたり、雪合戦したりしました

今の子供達はそんな授業もないのかなぁと思ったりします。

本当に雪が少なくなりました。
降ったら降ったで困る雪ですが、あまりにも少ないと淋しいですね。

札幌の雪祭りも、あんなに大きな氷像を作るために空輸しないといけないなんて、本当に深刻だと思います。

今日も同僚と、春みたいにあったかいよねー。と二人で赤い顔をしながら話しました
まっ、真面目に働いていると本当に熱いんです

今日の写真はセーヌ川の夜ですかぁ、夜に歩いてみたいですキレイですね★
そういえば・・・。
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日お疲れ様でした。

そういえば謙ちゃん、この時期の小さな虫(ミツバチやハエ等)は、洗濯物を干していると、暖をとりに洗濯物に潜むんです。
洗濯物が太陽の光を浴びて、温かくなるでしょ?! だから、取り込むときに払わないと、部屋の中にはいってしまうとか、ミツバチくんだったら刺されてしまいます。(ーー;)

ところで写真のセーヌ川、とっても綺麗ですねっ(^o^)
フランスに行ったことがないので、未知の世界です。(^o^)
あっ、そういえば、河川の名前って、結構、楽曲になっていますよね。(セーヌ川は思い浮かばないんですけど・・・)
例えば、「美しき青きドナウ」、「ドナウ河(ダニューヴ河)のさざ波」、「アムール河の波(?)(合唱曲)」、「モルダウ河・・・(曲名忘れました)(合唱曲)」etc.

あっ、そうそう、お土産のお仕事、結局はデータがぶっとんでしまったので、会社で最初から入力し直しました。(>_<)
イッタイ、ワタシノ、アノジカンハナンダッタンダロウ・・・?
今朝は…
謙ちゃん おはよーさぁ~んですぅ

何時もより早く起きたので 出かけるまで ちょっぴり時間があり…
朝のご挨拶で~す

今日は 鏡開きですねお汁粉、作りましたよぉp(^^)q
うん上出来かなっ(^^ゞ

今年はお飾り餅が飾れないお正月だったので、お餅は四角いので 友人のご主人は 私のお汁粉は 甘味が少ないって我が儘を言うんですよぉ
我が儘が言える、そんな関係の友人家族なんですけどね。
そこのは だけで作らないから 少々 お口に合わなくても喜んでくれるんです

さぁ~て 週末の一日、頑張って 行ってこようかなp(^^)q

謙ちゃんも 今日、一日がいい日で過ごせますようにねp(^^)q
いってきまぁ~す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]